« 温度計その1。 | トップページ | オヤバカ。 »

2006年5月14日 (日)

温度計その2。

前にも書きましたが、我が家に最近、新しい家族が増えました。
リクガメ(ホシガメ)さんです。


2つめの温度計は、そのカメさん用のもの。
前回のようないい加減なモノじゃなく、デジタルの、なんだかエラい精巧そうなモノでございます。


そもそも、友達が飼いたいと言っていた「リクガメ」。
ちょっと見るだけと、ショップに観察に行ったのが始まり。
そのつぶらな瞳。小学校のシオハラクン以来の一目惚れです。
帰宅早々に、ネットや本で「リクガメ」勉強三昧の日々。
仕事もこのくらいの力量でやりゃぁ、もっと休みがあるはず…。


え?リクガメってお風呂に入れるの?
げっ。線虫の写真見ちゃったー(〜←こんなん)
……色々調べること1ヶ月。
決めたっ!
インドホシガメという種類のカメさんをお迎えすることに。


しかし…あまりに熱心に調べすぎた結果、病気や世話テクニックの必要度など、ネガティブイメージでアタマが一杯に(-_-)゜
便秘・鼻水・鼻ちょうちん(←いまどきのび太の昼寝時でもあまりお目にかかれない)・誤飲などなど。
もう、カメが到着する前からブルー。
まるでマリッジブルー(偽)。ホンモノは未経験だけど。


こちらがホシガメの「うずら」さんです。

Tenohira1

風呂→メシ→寝る→散歩→寝る→メシ→寝る→寝る→寝る…


まだウチへ来て2週間。
変化など一切ないように見えて、少しずつビビらないようになってきたり、私を見ると寄ってくる時があったり(私=メシの時間、だろうなぁ)、みつぼ(ネコ)同様に、めちゃめちゃかわいー同居人です。


※この写真の後、うずらさん、手のひらでおしっこされました。
 片手にカメラ、もう片手におしっこカメ。
 足下じゃ、したたるおしっこをなめようとするネコ。
 必死でバランスとりながら、足でネコの味見を静止しました(__;)

|

« 温度計その1。 | トップページ | オヤバカ。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/10063252

この記事へのトラックバック一覧です: 温度計その2。:

« 温度計その1。 | トップページ | オヤバカ。 »