« 似てる。 | トップページ | ヒト、心躍る。 »

2006年6月 5日 (月)

怪奇音。

今日は、ちょっとコワいお話しです…。

一人暮らしを始めてもう4年目、うつり住んだ部屋も3軒以上になりますが、有り難いことに、ユーレイさんと会った!とか、金縛りにあった!!なんていう恐怖体験は今までほとんどありません。


一度だけ、うたた寝の最中に生まれて初めての「金縛り」を体験したことがありますが、そりゃーもう、ビビりまくりました。

筋書き通り、
・カラダが動かなくなり…
・顔を誰かに押さえられた感触が…
・目を開けたら……
・オンナノヒトが頭越しに私を覗いてた
トウトウキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
↑もう絵に描いたような呪怨状態っすよ。

思い出すだけでもゾッとしますわいな。


そんな体験以来は何事もなく平穏な日々を送っていたのですが、
とうとう!今日、仕事をしていたら玄関の方から異様な音が聞こえてきたのです…。


「ざぁぁり、ざぁぁぁりぃーーー…」

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


音の原因が思い当たらず、そんな異音ってホント、コワいんですよ。
恐る恐る玄関へ行ってみたのですが、特に異常なし。


「ざぁぁり、ざぁぁぁりぃーーー…」

耳を澄まして音の方向を確かめてみると、どうやら玄関そばに設置してあるカメのケージから異音が…。

ケージを覗いてみると…





Zarizari01


今日買ってあげたばかりのカトルボーンをかじっておりました
うずらちゃん、ガジガジして、いい子でちゅねーーー(*´ェ`*)

こわごわ読んでいただいてた方、スミマセン。
でもねぇ、一瞬、ほんっと怖かったんですぅ。

だってぇ、偏食のうずらちゃんが初日早々にあんな固いブツを気に入ってかじるなんて思ってなかったんですぅー。
絶対に置物もしくはうずらの乗り物になると思ってたんですぅ。

※カトルボーンとは…
本来、小鳥さんのおやつ 兼 ストレス解消に使う天然のカルシウムの固まりです。
リクガメさんにあげると、クチバシの伸び防止&カルシウム?ミネラル?補給として効果があるそうです。


Born

オサワガセしましたm(_ _;m)

■追記
今日、この日記を書くまでずっと「カルトボーン」だと信じ切っておりました。
今日買った店のお兄さんにも「カルトボーンどこですか?」と自信満々に尋ねたしー。
お兄さんもすんなり案内してくれたしー。
でも
×「カルトボーン」
○「カトルボーン」

なんですねー。びっくりですねー。

|

« 似てる。 | トップページ | ヒト、心躍る。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

どうも!翔です!遊びに来ました~
質問です~、うずらちゃんにはどの位の大きさで餌をあげていますか??僕すぐに干からびてしまうんですよね・・・良かったらメールください!

投稿: | 2006年6月11日 (日) 20:36

■翔くん!
いらっしゃいませーヽ(=´▽`=)ノ
そうそう。餌の大きさはいつも悩みのタネ。
ウチは小松菜単品だと決して食べてくれないので、小松菜をあげるときだけ、キュウリと一緒にみじん切りにしてあげています。
でも、みじん切りにすると傷みやすい、もしくは乾燥しやすいんですよね(;д;)

やむを得ず外出などの理由で餌の状態をマメに見てあげられない時は…
1.乾燥を防ぐため極力、野菜をそのままの状態(切ったりしない)であげています。
2.野草類は野菜に比べて乾燥しづらいらしいので、野草を置いていってあげます。
あと、ツルムラサキなどは、他の野菜に比べると乾燥しづらいかな、と思います。

なーんて言っても、私、初心者なので試行錯誤の毎日です。
お互い、いいカメちゃんに育てたいですね♪

投稿: mitsubo | 2006年6月12日 (月) 21:49

どうも!! 
カルトボーン、マジうけです(笑)

ジョーがうちに来てからもう2ヶ月すぎましたが、休みの日は家の中で
引きこもりな日々。

mitsuboさんも引きこもりになりません?
暇さえあればネットでカメの事とか調べたり、オタ臭が・・・(笑)

投稿: カンタ | 2006年6月13日 (火) 19:23

■カンタさんー!
いらっしゃいませぇ('▽'*)
思わず画面に向かって「そうそう!!」と言っちゃいました(^^)
まさにその通りです。
オタ臭、プンプンのプン漂ってますよ、わたし。
ヒマさえあればケージ前に。
もちろん休みの日は引きこもりまくり。
出かけりゃ、アタマの中は「うずら大丈夫かなぁ」ばっかり。
パソコン向かえば「リクガメ」とか「飼育」とか検索してるし…。

投稿: mitsubo | 2006年6月14日 (水) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/10408930

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇音。:

« 似てる。 | トップページ | ヒト、心躍る。 »