« お手伝い。 | トップページ | 神仏頼み。 »

2006年7月 5日 (水)

きゅうり汁。

今日のゴハンはツルムラサキとチンゲンサイです。


今まで、決してチンゲンサイを食べようとしなかったうずら。
チンゲンサイにどんなトラウマがあるのか知りませんが、いつも匂いを嗅いだだけで、さっさと自室へUターン。

どーにか食べさせてみようと、好物のきゅうりをすり下ろして、そこから出た「きゅうりの汁」をチンゲンサイにかけてあげたところ…。


ガッツガツ食べてくれました。
カワイ一っつーか、単純っつーか。(・・;)


食べてくれて、バンザイです。

夢中になって「チンゲンサイ・キュウリの風味を添えて…」を食べているうずらです。
あまりに夢中で、カメラがうずらへあと5cm!という所まで、カメラに気付きませんでした。

060705_2

「ハッ!しもた!!カメラだ!」という顔。


|

« お手伝い。 | トップページ | 神仏頼み。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
うずらちゃんのかわいい写真、おもしろいです。
ジョーにもそんな仕草がありましたけど、今は慣れたせいか
こっちの動きをチラ見しながら、堂々と餌食べてます。

きゅうり汁、今度嫌いな物にかけて試してみます。
貴重な情報ありがとうございます!!

投稿: カンタ | 2006年7月 6日 (木) 00:53

■カンタさん
>こっちの動きをチラ見しながら、堂々と餌食べてます。
ジョー君、いつもいい感じのカメラ目線ですもんね!
うずらはどうも、カメラが苦手みたいで、カメラを向けるといつまでもフリーズしてしまいます…。

きゅうり汁、試してみてください♪
でも、今日試しに、チンゲンサイに何もかけずにあげてみたんですが…

_| ̄|○ 玉砕。食べてくれませんでした…

キュウリの香りがしないと食べてくれませんー。

投稿: mitsubo | 2006年7月 7日 (金) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/10799751

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり汁。:

« お手伝い。 | トップページ | 神仏頼み。 »