« 『はたらくオヤバカ』。 | トップページ | ハーコーなカメさん。 »

2006年7月18日 (火)

花好き、オニと化す。

今日、お花屋さんでハイビスカスを買いました。

060719

花・園芸大好きの母の影響か、小さな頃からお花が大好きです。


……でも、今回のハイビスカスに、私は冷酷な使命を与えているのです。
……そう、「ようやっと咲いた瞬間、ガバッとカメに喰われる」という使命。


うずらを飼い始めたある日、「カメさんがハイビスカスを喜んで食べるよ」と教えてもらい、以来、なんとなく気になっていたハイビスカス。


そして今日、近所のお花屋さんでハイビスカスが売っているのを発見。
早速、購入決定。(500円ですよ!安っ!)


お花屋さんのおかあさんがレジで「きれいでしょ。がんばって咲かせてあげてね。」と。

まさか「はい、おいしそうに咲かせてカメに喰わせます♪」とも返事できず、無言でコクコクとうなずく私。


ちょっとハイビスカスさんには悪い気がするのですが、明日早速、うずらにあげてみようと思います。


ハイビスカスさん、今夜が最後の夜です…。

|

« 『はたらくオヤバカ』。 | トップページ | ハーコーなカメさん。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/11010494

この記事へのトラックバック一覧です: 花好き、オニと化す。:

« 『はたらくオヤバカ』。 | トップページ | ハーコーなカメさん。 »