« きゅうり汁。 | トップページ | 構造計算が…。 »

2006年7月 8日 (土)

神仏頼み。

今日は、自転車に乗って「たんぽぽ・オオバコ狩り」に行きました。


Dandelion_1


近所の神社にイキのいいたんぽぽがたくさん咲いていました。
狩らせてもらったお礼に、お参りも忘れずに(^^)


うずらの好物「オオバコ」はこの神社には見あたらず、神社をあとにし、いつもの採取スポット「墓地」へ行きました。


とてもキレイに整備された墓地で、ワンちゃんのお散歩をしている人や、なぜかケイタイで商談らしき会話をする人、殿方2人手をつないで散歩する…様々な方がいらっしゃいます。


肉厚で、おいしそうな(最近、イキのいい雑草を見ると「おいしそう」と思ってしまう)オオバコを発見した私は、早速持ち帰るためスーパーのビニール袋を広げました。
その途端…


06時の方角から「にゃー?」。
12時の方角から「みゃー!」。
10時の方角から「にゃー♪」。


ビニール袋のガサガサ音を聞き、「ゴ、ゴハンー!?」と勘違いした墓地在住にゃんこ3匹がワラワラと集まってきました。


「かわいーねー。ごめんねー。私、君たちのゴハン持ってないのよー。葉っぱもらってくからねー。」
墓地の地面にしゃがみこみ、体の周囲ににゃんこ3匹を集めて会話し、どー見てもマズそうな葉っぱを採取する異様な女性の姿に、恐怖すら感じたのでしょう…
背後では、ビーグルを連れたおじさまが、無言で立ちすくみ私を見ていました。


うずらー!かあちゃん、そんな視線にも負けずうまいゴハン採ってきたからねー!


神様・仏様、日々のうずらの糧をありがとうございます……

|

« きゅうり汁。 | トップページ | 構造計算が…。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/10839163

この記事へのトラックバック一覧です: 神仏頼み。:

« きゅうり汁。 | トップページ | 構造計算が…。 »