« 闘拳・みつぼ。 | トップページ | 花好き、オニと化す。 »

2006年7月15日 (土)

『はたらくオヤバカ』。

『やっほ〜♪やっほ〜♪ぼくタンちゃん〜♪
わんわんわわ〜ん♪ぼくぺロくん〜♪
まるい目くる〜り♪見え〜るかい♪ながい耳〜ぴく〜り♪聞こえるか〜い♪
あ〜ってみようよ♪あのオヤバカ〜♪聞いてみよ〜うよ♪このオヤバ〜カ
タンちゃ〜ん♪ぺロくん♪ふたりでたんたんた〜ん♪はたらくオヤバカ〜♪
はたらくオヤバ〜カこ〜んに〜ち〜は〜♪…』

おじさん「教室の良い子のみんな、元気かなぁ!今日は『はたらくオヤバカ』について、みんなでお勉強しようね!」


タンちゃん「ねー、おじさん。ここのバルコニーは鉢がたくさんあるね。」


お「タンちゃん、いいトコに気付いたね。これは『オヤバカ』という生き物のバルコニーだよ。オヤバカが大事なカメさんのためにゴハンを育てているところなんだよ。」


ペロくん「カメさんのゴ・ハ・ン?」


お「そう。カメさんはクローバーが大好きなんだよ。そのクローバーをお家で育てるために、オヤバカが仕事そっちのけで種まきをしてたんだよ。」

Clover_1
↑5月・クローバーの種まき直後。

タ「なぁんにもはえてないよ。」


お「うん。そうだね。でもね、オヤバカがせっせとお水をあげて2か月たつとこうなるんだよ。」

Clover_02_1
↑7月・クローバー発芽から1か月半。

ペ「うひゃぁ。すごいね!」


お「そうだね。オヤバカは加減ってものを知らないんだよ。種を多くまきすぎて葉がワサワサしちゃってるよね!」


ペ「でも、これでカメさんも喜ぶね、おじさん!」


お「うん、カメさんが食べてくれればいいね。食べなければ、きっとオヤバカは相当にヘコむと思うよ!」


タ「あ、おじさん!見て見て!!オヤバカがカメさんにクローバーをあげてるよ!………カメさん、あんまりうれしそうじゃないねぇ。ちょっとしか食べてないよ!あぁ、おじさんの言った通りだ!オヤバカが相当ヘコんでるよ!アハハハハ!!」


ペ「オヤバカの背中がさみしそうにも見えるね!」


タ・ペ「アハハハハ!」


お「タンちゃん、ペロくん、教室のみんな!今日はオヤバカがヘコんでいる所が見られて勉強になったかい?じゃあ、良い子のみんな、また来週!」


|

« 闘拳・みつぼ。 | トップページ | 花好き、オニと化す。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/10937410

この記事へのトラックバック一覧です: 『はたらくオヤバカ』。 :

« 闘拳・みつぼ。 | トップページ | 花好き、オニと化す。 »