« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月に作成された記事

2006年8月30日 (水)

ハタの日。

今日もゴキゲンに、衣装ケースの別荘にてひなたぼっこをしたうずら。


ひなたぼっこも終了し、衣装ケースに敷いた新聞紙を片づけようとしたら…

010

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

コレは血??血じゃないですか!!?

うずら!!どこから血出たの?ケガしたの??


アラやだ…まさか、うずら「ハタの日」(←死語?)迎えた??
そしたらワタシ、母としては、お赤飯炊かなくっちゃ♪


イヤ…待て。うずらは爬虫類。
そんなワケない…。


かなりとてもすごくアセり、うずらの色んな場所をチェックしましたが、思い当たるような傷もありません。


もう一回、よくよく血らしき跡を見てみたら…



なぁんのなんの、血ではなくて「カピカピになった、オヤツのトマトの皮」でした( ̄▽ ̄)ホッ

いやいや、オサワガセいたしました。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

フランダースな空。

先日の夕焼けに引き続き、ワガヤから見たお空シリーズ・第2弾。


突然の夕立も止み、空がどんどんと晴れ上がってきた時の一枚です。
雲の合間から、太陽の光が何本も射し込んでいました。

ネロとパトラッシュがお空に昇って行きそうな、そんなお空でした。

「パトラッシュゥ…ぼく、もう疲れたよ…」
『クゥン…』
はっ!アカン!ネロッ!パトちゃんっ!
ワタシ、また泣いちゃうじゃないっ!

060823


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

愛のメモリー。

ワタシだけ?


最近の「速水もこみち」は、もはや速水もこみちではなく、


松崎しげるに見えるのは。





Boyakki_1
こんなコト言ってると、
全国の女子高校生の皆さぁーんに叱られるんだろうなぁ。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

バスと正面衝突。

バスと正面衝突です。

乗員・乗客合わせて7人と、少なかったのが幸いです。
しかも、みなさん笑顔で「大丈夫、大丈夫!」と応えてくれています。


衝突を起こした犯人は、
「暑さでボーっとしていた。おでこに当たる缶のヒンヤリした感じがたまらなかった」
と供述しています。



Bus


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

う、うずらが…。

うずらが…。


うずらがぁ…。







オナラこきました ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

お風呂の中で。ブォコォーッと。


うずらの体のどこかにサブウーファーでもついてるのかと思わせる、かなりヘビーデューティ仕様の重低音でした。


しかも、オナラした後、恥ずかしそーに振り返り、私の顔見上げてました。
ういヤツじゃ。


カメがオナラをするとは知りませんでした。


あくびもするし、げっぷもするし、オナラもこくし。
今度は、足が臭くなってくるんじゃないかとふんでます。



060822


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

あやかってみた。

最近、ネコの『はっちゃん』が大人気。
写真家さんの飼い猫・はっちゃんの日常を写真で綴ったブログです。
ネコ好きでなくても、萌え萌え(古っ)な表情やしぐさがたまらない。

今やはっちゃん人気は、ブログだけにとどまらず、写真集やDVDまで発売されています。

ちょっと、足下にもおよばないけど、ウチのみつぼもはっちゃんにあやかってみました。


060819

コイツ、アタマ長っ!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

感動&むなしさ。

Hoshino_380

先日、友達が星野道夫展「星のような物語」に誘ってくれました。


その友達は、前回、展覧会に誘ってくれた友達で、出不精なワタシに感動の機会を与えてくれます!
感謝です。


今回は、アラスカを生活の基盤にして撮影をしてきた星野道夫さんの写真展。
残念ながら、彼は事故でお亡くなりになったのですが、彼の写真からは、いますぐそこで撮影してきたかのようなイキイキとした動物やアラスカの表情が伝わってきました。


何時間も雪の中で動かずにシャッターチャンスを待ち続けたからこそ撮影できた、動物の表情やしぐさには感動!


でも一方で、「この写真を観ているその瞬間も、アラスカの自然が失われている」というむなしさを感じました。
毎日どんどんおかしくなっている地球で暮らす、その原因とは無関係の自然や動物に本当に申し訳ない気持ちになります。


小さなコトでも、ワタシが出来ることを毎日していけば、この先、少しでも地球の助けになるのでしょうか…。
そうなると願いながら、毎日を積み重ねていくしかありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

あとちょっと。

うずらがワガヤへやって来て3か月半。

どんな時も腹減らし、ワタシが冷蔵庫を開ければ自分のゴハンTimeだと勘違いしてダッシュして来るみつぼとは違い、いつもあまり食に興味なさそうなうずらちゃん(好物の時は目の色・歩みの速さが変わりますが…)。

それでも、62gからスタートした体重も、大体毎月10gずつ体重増加してくれています。


そんな増加ペースが、今月はちょっとペースダウン。
あとちょっとで100g到達なんですが、その「あとちょっと」がなかなか進まず。


毎日、色んな様子を見ながら「無事に大きくなってね」とお願いしています。

060817_2
ほら、クローバー、踏んづけないで食べて食べてぇ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

のぞき魔現る。

ワガヤにのぞき魔が出ました。
最近、入浴時にどうも誰かに見られているような気がして…












犯人は…







060816_1


みちゅぼぉ〜(* ´Д`*)=3 ハァハァハァ…


ワタシがお風呂へ入ると、毎回のように、
わずかに開いたドアの隙間から、楽しそーに覗いてます。
あまりにも楽しそうなので、毎回、ドアをピタッと閉められないワタシ。


ワタシ、のぞき現場を激写するため、夜中に一人、まっぱでカメラ構え…。
そんな日に限って、なかなか覗いてくれず…。
まっぱでドアの隙間に向かって、ネコのおもちゃをヒラヒラさせ…。
なんだかムナシイ……。


ちなみにうちの母はのぞき魔のコトをいまだに
「出歯ガメ」と呼んでおります…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

心からおめでとう。

先日、10年来の親友と食事をしました。

彼女は、11月に結婚が決まり、つい先日にめでたく結納を終えたばかり。
会うたびに思うのですが、彼女、元々のキレイに増して、どんどんキレイになっています。
愛情&幸せPOWERのなせるワザなんだろうな。

「どっちの結婚が早いのかねぇー。」なんて言いながら二人でお酒を飲んでいたのを思い出します…(/ヘ ̄、)(遠い目のワタシ)

お互い、ヤマアリタニアリの恋愛をしてきたけど、それが間違いでなかった…と彼女が身をもって証明してくれているような気がします。


彼女の結納、あまりにうれしかったので記念に婚約指輪を写真に撮らせてもらいました。
心からおめでとう!

0608101912000


そして、結納当日、食中毒にかかり40度の発熱をしながらも、
笑顔で乗り切った君のど根性に乾杯!ですヽ(*^^*)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

そしてついに。

課題の「トラックバック」。
いくら調べても、ピンとこない。
うーーん。私はバカナノカーアホナノカー。


考えていても進まない!というコトで、このBLOGで初・「トラックバック」してみます。
なんか間違ってるのかなぁ。
ごほうびもらえるかなぁ。
トラックバックしたい内容は、以下の通りです。


先日、友達から「私もカメを飼い始めたの。詳しくはBLOGを見てみて!」とメールをもらったのです。
まさか!爬虫類が苦手だと言っていた彼女が!?
なにか、どこかに落とし穴があるはず、とは思いつつ、密かに「カメ仲間」増殖?と期待し、彼女のBLOGを訪れると…。

( ̄ヘ ̄;)…イッポンクワサレタ。


詳しくは彼女のBLOGをご覧ください。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年8月 8日 (火)

立秋の夕方。

ネコも腹出す猛暑の今日。
もう、暦のうえでは秋なんですよねぇ。


今日の夕方、あまりにキレイな夕焼けだったので。

060808_1


060808_2


060808_3_1


10階にあるワガヤからの景色です。


え?トラックバックはどうしたかって??
いまだ、じぇんじぇん理解できてません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

告白。

わたくし、パソコンを武器におぜぜを稼ぎ始めて早10年超。


一日の大半、パソコンに向かっております。
週に5日、1日平均8時間向かってたとします。
ざっと計算しても、この10年で2万800時間、パソコンに向かってる計算になります。


2万800時間。
成田ーニューヨーク間往復だったら800回分。


すげーーー!
わたしったら、すげーーじゃないっすか!
パソコンマスター!パソコン仙人じゃないっすか!


………な・の・に、ねぇ


BLOGのトラックバックの仕方がわかりません。

_| ̄|○

ってゆーか、トラックバックの意義さえよくわかりません。

_| ̄|........○

友達のBLOGにある「カメを飼い始めた」という記事をトラックバックしたいんだけどぉ。
ドコヲドーシタライイノカ…。


今からYahoo!とかで、やり方検索してみますです。

後日、うまくできたらごほうびちょうだい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ひなたぼっこ-Advance。

なんだか覇気のない梅雨も明け、毎日がカメのひなたぼっこ日和。
日差しの強い夏場は、長時間のひなたぼっこはさせてあげられませんが、1日おきくらいの割合で衣装ケースの別荘にておひさまを浴びているうずら。


今日のうずらは、透明の衣装ケースの中からジーーーっと外を見つめ、外に出たそうな雰囲気。
今日は風もあるし、10分だけなら…と決め、うずらを衣装ケースからバルコニーへ出してみました!


いつものひなたぼっことは異なる雰囲気にも関わらず、物怖じせずに歩き出すうずら。
060804_1
お、男前だ!


拾い食いやらカラスの襲撃やら、万が一何かあってはイケナイので、10分の放牧?中、ずっとうずらを見守っていたのですが、うずらのとある習性を発見しました。

それは「円柱」。
円柱状の物体のそばへ行くと、ずーーーーーっとその周りを回り続けるんです。

たとえば「金鳥蚊取り線香」の缶。
060804_2_1
缶の周りを回っています。
突き当たりになれば、律儀にUターンして、また回り始めます。
(※うずらのひなたぼっこ中は、蚊取り線香は点けていません。)


ちょっとぉ〜、うずらちゃん、広いバルコニーをもっと堪能してよぉ。


蚊取り線香回りから救出してあげると次は…
06080431_1
植木鉢の周りをグルグルウロウロ… _| ̄|○

初めてのバルコニー放牧は、ウロウロで始まり、グルグルで終わりました。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

カメ。

カメ。
カメだこうき。
亀田興毅。

今試合、観てます。

最終ラウンド。

あ、熱い。トリハダです。

あ…。
観客席に朝青龍みっけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »