« 心からおめでとう。 | トップページ | あとちょっと。 »

2006年8月16日 (水)

のぞき魔現る。

ワガヤにのぞき魔が出ました。
最近、入浴時にどうも誰かに見られているような気がして…












犯人は…







060816_1


みちゅぼぉ〜(* ´Д`*)=3 ハァハァハァ…


ワタシがお風呂へ入ると、毎回のように、
わずかに開いたドアの隙間から、楽しそーに覗いてます。
あまりにも楽しそうなので、毎回、ドアをピタッと閉められないワタシ。


ワタシ、のぞき現場を激写するため、夜中に一人、まっぱでカメラ構え…。
そんな日に限って、なかなか覗いてくれず…。
まっぱでドアの隙間に向かって、ネコのおもちゃをヒラヒラさせ…。
なんだかムナシイ……。


ちなみにうちの母はのぞき魔のコトをいまだに
「出歯ガメ」と呼んでおります…。

|

« 心からおめでとう。 | トップページ | あとちょっと。 »

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

「のぞき」=「出歯がめ」なの?
mitsuboちゃんの母はおもろいね

みつぼんもお風呂入りたいのかなあ

くりんくんもお風呂のぞくよ
お風呂のドアの隙間から鼻息が聞こえるの。グレーのシルエットと
ドアを開けて「入る~?」と誘うと、すたこらさっさ~と去っていく

投稿: ももくり | 2006年8月16日 (水) 20:44

■ももくりちゃん
そうそう、あのシルエットがかわぁいいよね。
ウチもドア開けると逃げていきます。
あの湯気とか湿った感じがキライみたい。
湿気大好きうずらとは正反対だなぁ。

出歯ガメはね、女湯のぞきの常習者だった「池田亀太郎」のあだ名が由来らしい…。
あだ名になるくいらいだから、ごっつい回数ののぞきでもしたんだろうねぇ。

投稿: mitsubo | 2006年8月18日 (金) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/11455262

この記事へのトラックバック一覧です: のぞき魔現る。:

« 心からおめでとう。 | トップページ | あとちょっと。 »