« フランダースな空。 | トップページ | チャカ。 »

2006年8月30日 (水)

ハタの日。

今日もゴキゲンに、衣装ケースの別荘にてひなたぼっこをしたうずら。


ひなたぼっこも終了し、衣装ケースに敷いた新聞紙を片づけようとしたら…

010

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

コレは血??血じゃないですか!!?

うずら!!どこから血出たの?ケガしたの??


アラやだ…まさか、うずら「ハタの日」(←死語?)迎えた??
そしたらワタシ、母としては、お赤飯炊かなくっちゃ♪


イヤ…待て。うずらは爬虫類。
そんなワケない…。


かなりとてもすごくアセり、うずらの色んな場所をチェックしましたが、思い当たるような傷もありません。


もう一回、よくよく血らしき跡を見てみたら…



なぁんのなんの、血ではなくて「カピカピになった、オヤツのトマトの皮」でした( ̄▽ ̄)ホッ

いやいや、オサワガセいたしました。


|

« フランダースな空。 | トップページ | チャカ。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

知らん!
そんな言い方、知らなかった

投稿: ももくり | 2006年8月30日 (水) 20:35

はじめまして~。名前に「ー」を足すと分かってくれるかもしれません・・。突然すみません。色々と面白い事が満載だったのでついつい書きます。
・トマトは、読む前から分かりましたよ(^^)
・ほんとフランダースな空ですね!あの物語は、泣けますね・・。題名だけでもうダメです・・。悲しすぎて避けて通りたいぐらいです。
・タイムボカーンだ!コメントは、声まで想像できますよ(^^)確か2まであって微妙に変って名前も変わるんだよな~。ドロンボー、ボヤッキー。ワルサー、グロッキー。だったかな。歌も覚えています。
mituboさんとは同年代ですかね?
・みつぼちゃんはバスか。うちは、カセットデッキでスピーカーの金属部分を枕にしています。

投稿: ぴす | 2006年8月30日 (水) 22:46

■ももくりちゃんへ
「ハタの日」って言わない??
「くわんくわん」に引き続き、My 母の造語か!?

投稿: mitsubo | 2006年8月31日 (木) 17:37

■ぴすさんへ
わぁ!うれしい(ノ*´▽)ノ
コメントありがとうございます。
いつもHPと掲示板拝見させてもらってます!

みみちゃんも、暑い日が少なくなって過ごしやすくなっているでしょうか♪

さすが!トマト、分かっちゃいましたね!

タイムボカンって2まであったんですね!知らなかったです。
でも恐らく、ぴすさんとは同年代の予感がします(^^)フフフ

また遊びにいらしてください!

投稿: mitsubo | 2006年8月31日 (木) 17:48

「タイムボカン」て、「2」あったかしら?
「タイムボカンシリーズ」の
「やっとでたマン」とか、「やったーマン」?
生まれたばっかであんまり記憶ないんですけど・・・

投稿: ももくり | 2006年8月31日 (木) 18:37

■ももくりちゃんへ
ちみ、年齢詐称してるとぶつよ(^^)V

投稿: mitsubo | 2006年8月31日 (木) 22:53

こんにちは~
お~ももくりちゃんさん、生まれたばかりにしてはお詳しいですね^_^;
そうですね・・タイムボカンはシリーズでしたね・・。

今日掲示板に「なんで亀の体の表面はざらざらしているんですか?」
と来ましたよ!(^^)小学生ぐらいかな~。
一瞬消そうかな・・と思いましたが、なんとか答えました。考えて下さいと書いて答えになってないんだけど。穴掘るためかな~?。

投稿: ぴす | 2006年9月 1日 (金) 00:26

■ぴすさんへ
「なんで亀の体の表面はざらざらしているんですか?」
↑見ました!!見ました(^^)
どんな回答が書かれるのか、気になっていた所です。
あとで掲示板見に行きますね。

でもなんでだろ…?
というか、ツルツルしてたらちょっと気持ち悪い(TT)

投稿: mitsubo | 2006年9月 1日 (金) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/11620490

この記事へのトラックバック一覧です: ハタの日。:

« フランダースな空。 | トップページ | チャカ。 »