« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月に作成された記事

2006年9月28日 (木)

許せない。

「ある閉園したドックパークで480頭もの犬たちが、虐待され、次々と餓死・極度の衰弱状態となっている。」

今日、そんな記事を、あるカメ飼いの方のブログで見かけました。

現在、動物愛護団体「Ark Angels(アーク・エンジェルズ)」がそのドックパークの犬たちをレスキューし続けているそうです。


詳細を知りたくて、Ark Angelsのサイトを見ました。
たくさんの犬たち。
いえ、たくさんの犬たちの悲惨な現状が掲載されていました。
1ヶ月以上、エサを与えられていなかったそうです。
共食い寸前だったと。


耳を食いちぎられた犬。
骨と皮だけの犬。
体と同じ大きさの犬舎に閉じこめられ、絶望し、生きる気力を失った犬。
眼球を失い、目が陥没した犬。
すべての犬が極度の貧血。


涙が止まりません。
人間の傲慢さの被害者たちに、本当に申し訳ない気持ちになりました。


「傲慢」。
もしかしたら、私のようにペットを飼うこと、それすら人間の傲慢かも知れません。
しかし、どんな人間であれ、無力な動物を故意に傷つけ、苦しめてもいいなどという権利はありません。
許せません。


その犬たち里親になってあげることもできず、レスキューのお手伝いもできない、情けない私に今できるのは…

1.出来る限りの支援金とうちから遅れる物資を送らせてもらうこと
2.ドックパークでの現状を知ってもらうこと でした。

■Ark Angelsのドックパークでの活動詳細
http://ark-angels.com/rescue.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

THE YES 2nd。

9月16日(土)深夜、行ってきました「The Yes @WOMB」!
Myリスペクト・大沢伸一さんがDJやらはる夜でございます。
去年に引き続き、行っちゃうか?え、おい?ということで、 家来 友人2人と一緒に急遽、夜中2時に出発。


どこぞの記事に大沢さんをこう、紹介してありました。
「MONDO GROSSOの活動を続けつつ、現在売れっ子No.1のプロデューサー/コンポーザー/リミキサーとして名を馳せるダンス・ミュージック界の重要人物。
またクラブで彼がDJとして登場する際は、フロア中の女子の体温が一気に上昇するという。」


……ごめんなさい。
私、カテゴリー的にはもはや「女子」ではないと確信していますが、やはり体温が一気に上昇しちゃいました(*´∇`*)
……そして、WOMB最前列で2時間ハシャぎ続けたその翌日は、筋肉痛。


初めて大沢さんの名前を知ったのは1990年代前半。
渋谷の「THE ROOM」できたての頃だったと思う。
京都の老舗呉服屋のぼんぼんみたいな顔で、エラくかっこいいPLAYするじゃないの!
それ以来のMyリスペクトマンでございます。


大沢さんのブログに当日のフロアの様子が映像で載ってました。
(映像はちと重いかもです。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

カメのメカタ2。

うずらがワガヤへやってきて、明日27日で5ヶ月になりますヽ( ̄▽ ̄)ノ 

カメオタク全開の私の手元には、うずらの体重や様子を書いたデータがだいぶ貯まってきました。


んで、6月に続き、うずらの体重をグラフにしてみました。

Weight_2_1

我が家にやってきた時が66g(甲長約6.5cm)。
今現在が102g(甲長約7.6cm)。

毎日、数グラムの増減はあるものの、やっとこさ、100g越えです(*´∇`*)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

足下の恋人。

今日は、一日中仕事です。
疲れたので、一息入れようと振り返ったら…

080921
「オツカレデスカ?」


いつの間にやら、仕事場へやって来て、私の足下で応援してくれていたようです。
疲れも吹っ飛びます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

「指定場所一時停止不停止」。

捕まりました ......_| ̄|○
白バイに。
「指定場所一時停止不停止」とやらで。


4年半前に「駐車違反」で捕まって以来、「夢のゴールド免許」を獲得すべく、まじめに、堅く堅ーく操を守り続けていた(?)のに…。
あと半年だったのに…。


その日、私は厄年のお札を供養してもらうため、車で西新井大師へ行きました。
お札を納め、お参りし、帰る途中にゃ、川の土手でたんまりとうずらのゴハンを採取し…。
200609161558000_1
↑とっ捕まる直前に撮影した土手


「今日の私ったら、エラいなぁ」なーんて運転してたら、
とっ捕まりました ......_| ̄|○

環状線への合流手前、きちんと一時停止をしてから合流した私。
直後、背後から「ウーーーーーーン(柳沢慎吾風で)」と、白バイ。
どうやら私に「止まれ」と言っているらしい。


なんで白バイなんぞに止められたのか??
おまわりさんに理由を聞いたところ、私が停止したところから15メートルほど手前に、停止線があったが、君はそこで止まらなかった、と。


納得いかなかった私は、おまわりさんと一緒にその停止線を確認しに行きました。
なるほど。ありました。
半分以上消えかかり、かなり視認性の悪い停止線木陰に半分隠れた標識が。


なるほど。違反は違反ですね。
ここは素直に認め、早々に青キップも頂戴しました。
(点数2点・罰金7,000円、高っ!)


ふん、いい子にキップをもらったし、私の言い分だって聞いてもらおうじゃなの。
で始まりました、私。

で・す・が・ね、おまわりさん。
1.必要以上(15メートルって…)に手前にある停止線の意味って何ですか?
2.いかにも見落としやすい停止線のそばで、違反者を待ち構えるだけがあなたの仕事ですか?
3.見えにくい停止線・標識を改善し、違反者を減らすべく、努力するのもあなたの仕事ではないのですか?

などなど。
しゃべりながら、「私、ムツゴロウさんみたいに、唇の端っこに泡たまっっちゃってないかな?」と心配になるくらい、熱く語ってきました。


きっとおまわりさん「くでーなー。めんどくせーなー、こいつ。いつまでしゃべるんだろ」と思ったんだろうなぁ。
でもおかげでちょっとスッキリ。
でも罰金高ーーーっ。びーふていの、特上中落ちカルビが6皿弱食べられる…。


これからは、もっと安全運転を心がけますー。
アディオス!特上中落ちカルビー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

DVの現場・激写。

最初はやさしい人でした…
こんなはずじゃなかったんです…

それが間もなく、食事が気に入らないと、途端に人格が変わり、暴れるようになりました。

↓とある朝、DV前の静寂なカメケージ
060916_1



↓夕方、私が帰宅すると…
060916_2

彼は、小松菜だけの食事が気に入らなかったらしく、
私の不在中に「小松菜じゃ不満だー!キュウリを出せ、え、おい!」と暴れたようです…。

自分のカラダより大きい温・湿度計をなぎ倒し、到底持ち上げられないはずの石を乗せてありました。


泣きながら片づけをする私をしり目に、「けっ、あるなら最初から出しゃいいんだよっ」と出されたばかりのキュウリを食べるあの人…。

そう、こんなはずじゃなかったんです…


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

華麗なる寝姿。

みつぼさん、起きてください!

ベロが出っぱなしですよっ!
060913





みつぼさん、起きてください!

いびきがうるさいですよっ!
060913_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

拒否られた。

060911_1
寝顔、きゃ、きゃーぁわいー!



060911_2
たくさん写真撮ってたら、
「しつこいわねっ!撮影は事務所通してよっ!」と言われました((o(;△;)o))


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

またチャカ。

060901_1_1
また、ピストルです。
また、チャカっす。





……………………。







060909_1
「おいっ!強盗だ!!金をだせっ!」







060909_2
「おっ!こらっ!大人しくしないと撃つぞっ!」








060909_3
『バーーーーーーンッ!!!』







あ、うそうそっ!うずら、ゴメンね!


おわびに、あとで大好きなトマトあげるかんね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

愛・自分博!開催ぃぃぃ!

B000h1qs9o01

イッキ見しちゃった。KREVAのLive DVD。
KREVAの日、9月8日(908!)に発売!

音はもちろんのこと、Live全体の構成が突いてます、ツボを。

セクスゥウィィィィィィKREVA、バンザイィィィィィ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

チャカ。

060901_1_1
ピストルです。
チャカっす。



近所の駄菓子屋さんで入手。


…って、買ってはみたものの、外で遊ぶのもいい年こいて恥ずかしいしなぁ。
…つまんないなぁ。







……………………。







060901_2_1
「おいっ!強盗だ!!金をだせっ!」







060901_3
「おっ!こらっ!大人しくしないと撃つぞっ!」








060901_4
『バーーーーーーンッ!!!』







ふぅ、みつぼに遊んでもらっちゃった。楽しかった。


※暴発?したらあかんので、弾は入れてありません!
※よいこのみんなはまねをしないでね。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »