« DVの現場・激写。 | トップページ | 足下の恋人。 »

2006年9月19日 (火)

「指定場所一時停止不停止」。

捕まりました ......_| ̄|○
白バイに。
「指定場所一時停止不停止」とやらで。


4年半前に「駐車違反」で捕まって以来、「夢のゴールド免許」を獲得すべく、まじめに、堅く堅ーく操を守り続けていた(?)のに…。
あと半年だったのに…。


その日、私は厄年のお札を供養してもらうため、車で西新井大師へ行きました。
お札を納め、お参りし、帰る途中にゃ、川の土手でたんまりとうずらのゴハンを採取し…。
200609161558000_1
↑とっ捕まる直前に撮影した土手


「今日の私ったら、エラいなぁ」なーんて運転してたら、
とっ捕まりました ......_| ̄|○

環状線への合流手前、きちんと一時停止をしてから合流した私。
直後、背後から「ウーーーーーーン(柳沢慎吾風で)」と、白バイ。
どうやら私に「止まれ」と言っているらしい。


なんで白バイなんぞに止められたのか??
おまわりさんに理由を聞いたところ、私が停止したところから15メートルほど手前に、停止線があったが、君はそこで止まらなかった、と。


納得いかなかった私は、おまわりさんと一緒にその停止線を確認しに行きました。
なるほど。ありました。
半分以上消えかかり、かなり視認性の悪い停止線木陰に半分隠れた標識が。


なるほど。違反は違反ですね。
ここは素直に認め、早々に青キップも頂戴しました。
(点数2点・罰金7,000円、高っ!)


ふん、いい子にキップをもらったし、私の言い分だって聞いてもらおうじゃなの。
で始まりました、私。

で・す・が・ね、おまわりさん。
1.必要以上(15メートルって…)に手前にある停止線の意味って何ですか?
2.いかにも見落としやすい停止線のそばで、違反者を待ち構えるだけがあなたの仕事ですか?
3.見えにくい停止線・標識を改善し、違反者を減らすべく、努力するのもあなたの仕事ではないのですか?

などなど。
しゃべりながら、「私、ムツゴロウさんみたいに、唇の端っこに泡たまっっちゃってないかな?」と心配になるくらい、熱く語ってきました。


きっとおまわりさん「くでーなー。めんどくせーなー、こいつ。いつまでしゃべるんだろ」と思ったんだろうなぁ。
でもおかげでちょっとスッキリ。
でも罰金高ーーーっ。びーふていの、特上中落ちカルビが6皿弱食べられる…。


これからは、もっと安全運転を心がけますー。
アディオス!特上中落ちカルビー。

|

« DVの現場・激写。 | トップページ | 足下の恋人。 »

人間のこと。」カテゴリの記事

コメント

うひゃあ!文句いってるとこ見たかった
白バイ、ムツゴロウさん、好き♪
でも、今回のおまわりさんは、せこい点数稼ぎでかっこわるい
でも、ムツゴロウさんは好き♪

投稿: ももくり | 2006年9月21日 (木) 08:56

■ももくりちゃんへ
でしょっ!?
セコいでしょっ!?

まぁ、おまわりさんも毎回のように文句言われて、大変なお仕事だろうけど、けど、けどねぇ…

投稿: mitsubo | 2006年9月21日 (木) 15:23

丸3年おめでとうございますhappy02
うずらちゃん、大きくなりましたねsign02
それもこれも、mitsuboさんがおまわりさんと仲良くなった賜物ですねbleah
これからもうずらちゃんと仲良く暮らしていってください(^_^)

投稿: ななちゃん | 2009年5月10日 (日) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/11957004

この記事へのトラックバック一覧です: 「指定場所一時停止不停止」。:

« DVの現場・激写。 | トップページ | 足下の恋人。 »