« 許せない。 | トップページ | 干し日和。 »

2006年10月 5日 (木)

3者3様のお風呂事情。

ワガヤのお風呂事情は、3者3様。




Ahiru
まずは飼い主。
ワガヤは、一応「バス・トイレ別」。
でも、追い焚き機能はありません。

となると、しがない一人暮らし、わざわざ湯船にお湯をためて入る機会もなかなかありません。
大好きなアヒル隊長を浮かべてゆっくり入浴したいものです。




Bathtime_2
お次は、うずらちゃん。
言わずと知れたお風呂好き。
1日おきに、15〜30分入浴していらっしゃいます。
水温は35〜40度必要なので、入浴時は数回、お湯を入れ替えます。
ちょっと面倒そうに思えますが、気持ちよさそぅ〜に目を細めて入浴してる姿を見ると、そんな面倒は感じません(^^)




おおとりは…
幼少の頃に数回、自宅でシャンプーを試みたのですが…
ミギャーーーー!ピギャーーー!!シャーーッ!!!の大騒ぎ。


今は、年に1回、動物病院でシャンプーしてもらっています。

動物病院へ行くまでが一騒動。
キャリーバックを見ただけで逃げてしまいます。
仕方ないので、病院へ行く日は、前の晩からキャリーバックを出しておき、慣れた頃を見計らって捕獲!

やっと入ってくれたキャリーバック。しかし、病院へ着くと、今度はそこから出すのにまた一騒動…。

そんなお風呂嫌いはだぁれかな?






061005_1


|

« 許せない。 | トップページ | 干し日和。 »

こんなこと。」カテゴリの記事

コメント

こんちは~。
へ~、みつぼちゃん、お風呂嫌い(水嫌い?)なんですね~。意外でした。
うちのみみ猫も来た当初に試みたのですが同じ結果で惨敗。。
今までにお風呂、シャワー、しゃあんぷーなんてものはもちろん・・一度もないです。水一適でも嫌がります。

下の犬たちのようなことあるんですね。知りませんでした。こういうのを全国のニュースで取り扱って欲しいですよねー。議論して欲しいです。そうすれば変わることもあるはずなのに、色々な他のニュースに隠れてしまいますね・・。取り扱え~。
最近は、捨てられたりする犬猫の殺処分・・これが気になります。
野良猫拾うまで知りませんでした。今も年40万匹ぐらいの罪のない犬猫たちが・・処分!されているなんて。。大きくなったからとか引っ越すとか、なかには・・違う犬が欲しくなったからとか飽きたからとか・・・保健所に持ち込んでくる人もいる。許せん。。これはおかしい、と思います。
新聞の記事に載っている檻の中からこちらを見ている賢そうな犬達。どこか寂しそうな瞳・・。でも、この写真の犬達はもはやこの世にはいないんだろうな・・。すまない・・と思います。思うだけではいけないんだろうけど、気が重くなります。
話が脱線したかもしれません。ではでは。

投稿: ぴす | 2006年10月 7日 (土) 00:59

■ぴすさんへ
やっぱりみみちゃんも水嫌いなんですね(^^)
みつぼは、お風呂場をのぞきはするものの、断固として立ち入ろうとしません…。
台所の水がちょっとでも体にかかろうものなら、イヤァな顔していつまーでもナメています。

犬猫さん達の件、ぴすさんがおっしゃるように、もっと議論をし、人間のモラルがUPされるべきですよね。

「違う犬が欲しくなったからとか飽きた」←どんな頭の構造をした飼い主なのか、アタマ割って見てやりたいですよね、まったく。

投稿: mitsubo | 2006年10月 7日 (土) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/12154804

この記事へのトラックバック一覧です: 3者3様のお風呂事情。:

« 許せない。 | トップページ | 干し日和。 »