« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月に作成された記事

2006年10月30日 (月)

お、押したい。

ん?床に置いたリモコンは2つだったはずなのに…
1つ増えてる。


061030

ちなみに、3つのリモコンのうち、真ん中のを押してみると「ミィィ〜〜〜」という音が出ます。
さらに押すと、ネコパンチが飛び出します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

おてもやんー最強。

わいのわいのと「おてもやん」ネタで盛り上がる今日この頃。
↑ワタシダケ。



見っけましたよ、最強のおてもやん。
↑モウイイッテ?



みなさん、ご覧になりました?あの映画。



彼こそが、Top Of おてもやん。おてもやんの中のおてもやん!






どーーーーーーーん

Vforvendetta
そう!映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の我らがヒーロー「V」!!
もうバッチリね!この頬の紅潮具合!肌の白さとのコントラスト!!



ちなみにこの映画、個人的に大好きで、もう2回観てます。
音もキテます。ルー・リードなど激シブ・チューンにヤラレました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

チンゲンサイ記念日。

061026
「この味がいいねとあなたが言ったから
      今日はチンゲンサイ記念日」字余り…


そう、そうなんです!
ここ数日、うずらが、「チンゲンサイ」を単品で召し上がってくれるんです。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


そもそも、リクガメの食事に最適と言われる野菜は…
・小松菜
・チンゲンサイ
・大根やカブの葉っぱ など。

ですが、良薬口に苦しなのか、今までこれらの野菜は決して単品では食べてくれようとはしませんでした。
だましだまし、大好きなキュウリすり下ろしや野草などを一緒に混ぜたりすればなんとか食べてくれていました。

でも…そろそろ野草もなくなる時期。
スーパーで簡単に入手できるチンゲンサイを食べてくれるようにならないと…


そんな思いで、心をオニにし、「チンゲンサイ」のみをあげ続けてみることにしました。

最初の2日は、予想通りハンスト。
そして3日目、ケージ内をウロウロし、チンゲンサイ以外に食べ物がないと分かると、しぶしぶチンゲンサイを食べ始めたうずら!
5日目からは、チンゲンサイと野草をあげてみました。
すると、チンゲンサイのおいしさに気付いたのか、もはやチンゲンサイしかもらえないと覚悟していたのか、他の野草よりも先に食べるように!

苦節6ヶ月。一歩前進でございます。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

愛本家。

私は幼い頃、よく親に「本を枕にするんじゃありませんっ!バチがあたるよっ!!」と怒られておりました。
積まれた本の、ちょっとカタめの感触とかが気持ち良かったのでしょう…。

さすがに今は、そんなバチあたりなコトはできませんが。




…………んが、

飼い主に似るとはよく言ったものです。




01
こらこらっ!みつぼ!本を枕にするんじゃありませんっ!





02
ちょっとぉぉ、聞いてらっしゃいます?みつぼちゃん?





03
「だってぇ、ごつごつヒンヤリが気持ちいーの」Byみつぼ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

エロ的なあれとか。

私の利用しているBLOGサービス(ココログ)では、最近「アクセス解析」なるサービスができました。

・1日に何人くらいの方がアクセスしてくれたか
・訪問者がどんなリンクを経てこのBLOGへ訪問してくれたか
・訪問者がどのような言葉(ワード)で検索し、訪問してくれたか などです。

中でも、ちょっと興味をそそられるのが「訪問者がどのような言葉で検索し、訪問してくれたか」という解析結果です。

結果の中には、BLOGを書いている私でさえ「え?そんなワードをBLOGで書いたっけ?」と思ってしまうような、意外なワードがチラホラ。

私のBLOGで解析されたワードの一例をご紹介しますね。

「ホテルオヤバカ」
↑おぉ。うれしいですねぇ。BLOGのタイトルを覚えてくださってるんですね。ありがとうございます。

「インドホシガメ・ホシガメ・カメ」など
↑うんうん。こちらもうれしい限りです。

「ネコ・スコティッシュホールド」など
↑BLOGの主旨に沿ってて、これまたうれしい結果です。

「のぞき現場」
↑んん?ちと雲行きが怪しくなってきたぞ。
ちなみにこのワードは「のぞき魔現る。」の回で登場したものですねぇ。
どんな写真を期待してやって来てくださったのでしょう。
お風呂をのぞくネコのどアップじゃ、さぞかし物足りなかったかと…。

「診察台」
↑このワードで結っっ構、釣れてましたねぇ。
このワードは「カメ病院へ行く。」の回で登場。
しかも、診察台の上でうんちぃをしてしまった話が書いてあったはず。
ムッハムハで期待してやって来た方、すみません。
診察台にいたのは、白衣の看護婦さんでも女医さんでもなく、カメなんです。
お役に立てず、恐縮です…。

■いつも読んでくださるみなさまへ
私、いつもいつもBLOGの更新が楽しみなんです。
それも、毎回読んでくださってるみなさまのおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(。・ε・。)m

これからはちょっと、BLOGにエロ的単語を意図的に散らばせて、どれだけ喰いつきがあるか試しちゃおっかななんて思っているイヂワルな管理者mitsuboより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

おてもやんー追記。

先日の「おてもやん。」の記事について、「おてもやんってどーゆー意味?」という質問をいただきましたので、説明させていただきます。

「おてもやん」とは、お化粧などで頬が真っ赤になっている状態をさします。
でも、これは少なくとも私の実家でそう言っているだけなので、全国共通語とは言えないだろうなぁ…。

そこで、うまい説明文がないかと、ネットで「おてもやん」を検索してみました。

すると、こんなページを発見しました。
どうやら、これを着れば「おてもやん」になれるという仮装セットを販売するページのようです。
宣伝文句は…

おてもやんDXセット
宴会やパーティーの余興の仮装に
変身すれば踊りたくなります!

おぉ、いいじゃんいいじゃん。
早速、商品写真を見てみました。




どーーーーーーーん

Otemoyan_1

ひぃぃぃ。おかぁさぁーん、こわいようぅ。気持ち悪いようぅぅ。
こんなのおてもやんじゃないよぅ。

…………。
コレを着たら、本当に踊りたくなるんだろうか。
「もー、ここまでやったらどーにでもしてー」ってブチ切れて踊り出しちゃったりするんだろうか。

しかも、写真をよーく見ると、足首あたりが細め。
ってことは、このモデルさん、じょ、じょ、女性!?
世の中の女性、頑張ってます。

※おてもやんの右隣の写真「カスリの娘」には、「口びるは含まれておりません」と注意書きがあるが、じゃあ、一体どっからこの「口びる」を用意すりゃいいんだろうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

おえしきに酔う。

今日は、実家の近所で行事がありました。
御会式(おえしき)という、日蓮聖人の供養行列です。



061018_oe1

万燈(まんどう)や纏(まとい)が揺れ、人々が太鼓を持って進む供養行列が何時間も続きます。
何百、何千の太鼓の音と、万燈の明かりの中にいると、ある種の陶酔感を覚えます。

061018_oe2

毎年、この行列を眺めていると、昔から仏教がどれだけ人々に愛されていたかを体感できるような気がしてきます。


061018_oe3

今、こうしてBLOGを書いている間も、長い行列と太鼓の音は続いています。
こんな美しい行事が、なんで東京であまり知られていなんだろう…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

おてもやん。

10月とは思えない陽気が続いたせいか、ワガヤのハイビスカスが、カメのエサになるとも知らずに、今日も元気に花を咲かせています。

ではでは、さっそくエサになっていただき…
061019_1

好評のようです。
ハイビスカスに顔を埋めて食べるうずら。

そして10分後、ハイビスカスから出てきた満腹うずらはと言うと…

どーーーーーーーん

061019_2

天才バカボン?!
嗚呼…偶然のなせる業ぞ、いとおかし。

※先週末、沖縄へ行ってきましたー。
写真の整理をしたら、BLOGへUPしますね。
061018_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

奥義・ハブラシ攻め。

Kicx1938

↑「悦」で目がイッチャッてます( ̄∇ ̄;)
ハブラシでブラッシングをしてあげています。


ネコは元来、自分の手や舌が届かない部分(アゴの下とか眉間など)をブラッシングされるのが大好きです。
特に、ハブラシなど、ちょい刺激があるものでブラッシングすると、ネコのストレス発散にもなるらしい。


しかし、みつぼが何よりお気に入りなのは、ブラッシングが終わったあと、ハブラシの匂いを嗅ぐことです( ̄Д ̄;

なんだか、帰宅後、脱いだ靴下の匂いを嗅ぐおっさんみたいで…。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

干し日和。

3連休、東京は快晴が続きました。


そんな連休中のうずらさんはというと…


061009_1
「あー、久々のおてんと様ですな。日光浴でもして甲羅を干しますか…」



061009
「最近、お腹のあたりのお肉が気になって気になって…。よしっ!腕立て100回!!腹筋100回!!」



うずらさん…飼い主が夏以来サボってるメニューを君がこっそり実行してたのね。
でも、腹筋?腹筋はねぇ、どうかと思いますよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

3者3様のお風呂事情。

ワガヤのお風呂事情は、3者3様。




Ahiru
まずは飼い主。
ワガヤは、一応「バス・トイレ別」。
でも、追い焚き機能はありません。

となると、しがない一人暮らし、わざわざ湯船にお湯をためて入る機会もなかなかありません。
大好きなアヒル隊長を浮かべてゆっくり入浴したいものです。




Bathtime_2
お次は、うずらちゃん。
言わずと知れたお風呂好き。
1日おきに、15〜30分入浴していらっしゃいます。
水温は35〜40度必要なので、入浴時は数回、お湯を入れ替えます。
ちょっと面倒そうに思えますが、気持ちよさそぅ〜に目を細めて入浴してる姿を見ると、そんな面倒は感じません(^^)




おおとりは…
幼少の頃に数回、自宅でシャンプーを試みたのですが…
ミギャーーーー!ピギャーーー!!シャーーッ!!!の大騒ぎ。


今は、年に1回、動物病院でシャンプーしてもらっています。

動物病院へ行くまでが一騒動。
キャリーバックを見ただけで逃げてしまいます。
仕方ないので、病院へ行く日は、前の晩からキャリーバックを出しておき、慣れた頃を見計らって捕獲!

やっと入ってくれたキャリーバック。しかし、病院へ着くと、今度はそこから出すのにまた一騒動…。

そんなお風呂嫌いはだぁれかな?






061005_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »