« たたみたてLOVE。 | トップページ | ブラジャー大作戦。 »

2006年11月19日 (日)

ザビエル光臨。

ここ2ヶ月ほど、うずらの頭頂部の一部がカサブタのように角質化していました。
だんだんと浮いてきたので、「いつか取れちゃいそーだなぁ」と思っていた矢先!



今朝、起床したうずらを見てみると…

061118_1_1

Σ(゚〇゚;) Oh!Noーーーー!
カサカサしてたとこが取れてるぅーーー!
っつーか、ハゲじゃん!
ザ、ザビエルじゃん!!ナムナムナムゥ。

※ご参考までに↓ザビエル様が降りてくる前のうずら
061009_2



ハゲもうっかりおマヌケな顔つきでカワイイ。
……って笑ってる場合じゃない。

元来、野生で生きているカメは、具合が悪くてもそれを外からは悟られないように隠そうとします。
(↑っつても、今回は「ハゲ丸見え」やけどな…)
そうじゃないと、すぐに外敵の餌食にされてしまうからです。
(↑っつても、ウチにはうずらを食べる「敵」は居ないけどな…)

ですから、小さな体調の変化も見逃せません。

どーしてハゲっちゃったんだろ?
アタマをなでなでしすぎたんかな?
カサカサする=湿度不足?とも思ったのですが、湿度も足りてる(70%前後)し、入浴もほぼ毎日だし…。

とりあえず、愛読書のカメの家庭医学を読んで、消毒してあげました。

治るかなぁ。

|

« たたみたてLOVE。 | トップページ | ブラジャー大作戦。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/12720034

この記事へのトラックバック一覧です: ザビエル光臨。:

« たたみたてLOVE。 | トップページ | ブラジャー大作戦。 »