« それぞれの思惑。 | トップページ | ねこつぐら。 »

2006年11月13日 (月)

甘やかしゴハン。

今日は、うずらにとって「サイコーーーーッ!」の日です。
というのも、今日は月1回の「甘やかしゴハン」の日。


甘やかしゴハンの内容は… ※カッコ内は、うずらのコメントです。
・茹でたニンジン(サイコーーーーッ!)
・茹でたキュウリ(サイコーーーーッ!)
・小松菜(めっさキライ、でも混ざっちゃうとやっつけるしかないね。ちっ。)
をみじん切りにし、隠し味?にカメ用ビタミン剤を少々。

061112_1

本当においしそうに食べてくださるので、もっとあげたいところですが、コレばっかりだと他の野菜を食べなくなるので、月1回のみ。
甘やかしません。忍耐。


061112_2

みじん切りをあげると、お顔の周りが野菜だらけになったり、緑色のツノが生えてかわいいのですが、歯?アゴ?くちばし?を鍛えていただくため、普段はみじん切りにはしていません。
甘やかしません。忍耐忍耐。


キュウリはカメの水分補給に最適なのですが、生のままだと他の野菜のビタミンを壊すことがあります。
ニンゲンなら酢やレモン汁を使えば生でもOKなのですが、さすがにカメにゃ使えないぃ。(あげても食べないだろーし…)
なので、できる限り茹でてからあげるようにしています。


|

« それぞれの思惑。 | トップページ | ねこつぐら。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。ジョーも好きなものあげると、昨日まで食べてたものを食べなかったり贅沢です。ほんと忍耐ですよね。

うずらちゃんの食べるのに必死なお顔が、最高です!!
おてもやんにまたなるのかな?

投稿: カンタ | 2006年11月15日 (水) 01:29

■カンタさんへ
食べたものの味をしっかり覚えてますよね。
カメさんって、かしこい生き物だと実感しています。

おてもやんには、ほんっと笑わせてもらいました。
観察してると、日々飽きません(^^)

投稿: mitsubo | 2006年11月15日 (水) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/12654500

この記事へのトラックバック一覧です: 甘やかしゴハン。:

« それぞれの思惑。 | トップページ | ねこつぐら。 »