« 家政亀は見た。 | トップページ | ココログって…。 »

2006年12月 5日 (火)

しめじコワイ。

こんにちは。
最近、なぜか、ペ・ヨンジュ氏のセコム警備員姿に軽くイラッとくる飼い主mitsuboです。


今日は、初めてうずらに「しめじ」をあげてみました。

普段、ゴハンをあげる時はお皿にゴハンを乗せっぱなしにし、放っておきます。
うずらをお皿の場所まで運んだり、顔の前にゴハンを持っていったりはしません。


しかし、今日は違いました。
うずらにとっての珍品「しめじ」にどう反応するのか興味津々だった私は、そーっとうずらの鼻先にしめじを差し出してみたのです。


そんな好奇心がイケナカッタのね…



061205_2


しめじをマイクにして、インタビューするかのような私の手。
そして、見慣れない白い物体の接近に恐怖を感じ、慌ててシャッターをガラガラガラッーと閉じ、閉店状態のうずらさん。

さし詰め、『突撃・となりの晩ご飯』のヨネスケと、ノーメイクで焦る奥さんといったところでしょうか。


ハードコアなうずらさんは、普段、何かを怖がる素振りは見せないですが…
相当に怖かったのね、突然しめじ。
ごめんごめんよー。
もうしないからしめじを食べておくんなまし。


|

« 家政亀は見た。 | トップページ | ココログって…。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

ピーノにはあげた事がないんですが、ジョーにあげた時はもの凄い勢いで平らげました。ホシガメの生息地が、森林からやや開けたところにあるのと関係ありそうですね。  多湿系のリクガメは贅沢な亀さんですね(^0^)

投稿: カンタ | 2006年12月 5日 (火) 00:49

■カンタさんへ
カメさんがこんなにグルメな生き物だとは知りませんでしたよぉ。
今度、カンタさんのマネをしてカリフラワーもあげてみます!

投稿: mitsubo | 2006年12月 7日 (木) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/12895133

この記事へのトラックバック一覧です: しめじコワイ。:

« 家政亀は見た。 | トップページ | ココログって…。 »