« 新聞を読もう。 | トップページ | お地蔵様。 »

2006年12月13日 (水)

違いの分かるカメ。

061213_1

先日、ネコのみつぼがお世話になっている病院の院長先生から小松菜をいただきました。

院長先生の畑で収穫したものです。
先生は、厩舎にお馬さんを所有していて、そこから出る馬糞を肥料にした有機・無農薬野菜だそうです!


おいしそうなのが一目瞭然。
早速、油揚げと一緒に煮浸しにしてワタシの夕飯に。

(;∇;)オイシスギル、オイシスギルYo!小松菜!


で、アンチ小松菜派のうずらにもおすそ分けをしたのですが…




061213_3


普段、仕方なーく小松菜を食べるうずらが、今回は目の輝きが違う。

嗚呼我家亀長谷川理恵如。
↑訳:ウチのカメさんは野菜ソムリエかYo!




じゃー、みつぼの猫ふ○を肥料にして家庭菜園を始める?


|

« 新聞を読もう。 | トップページ | お地蔵様。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

新鮮だと違いますね~!!
うちもそうですよ~。ほんと、違いが分かる亀ですね!。
新鮮でなくなると食いも悪くなりますね・・。
売っているのだと根が付いているのが狙い目です。

根が付いているなら小さい葉はちぎらないでいると
大きくなりますよ。

みつぼちゃん、問題ないようで良かったですね!

うちは、withみみ、10周年ですよ!(^。^)
早い・・。そして、まさか10年もいるようになるとは
拾った時には思わんでした!苦笑。。

そこで!通販で、猫が顔を擦りつけて喜ぶ(みみは、どうかな??)
プラスチックのマシーン、お値段3千円ほどを買いました。
とりあえず、10周年祝さんきゅーとして。
明日、あさってあたりに来ると思います。
喜ぶかな~。クールなおやじ猫は?

投稿: ぴす | 2006年12月14日 (木) 01:19

■ぴすさんへ
みみちゃんとの生活10周年、本当におめでとうございます!
シュールなみみちゃんが喜んでおもちゃで遊ぶ姿を見てみたいです(^^)

やはり小松菜は根付きがいいんですね。
今度、根付きを土に植えてみようかな。
チンゲンサイは今や、手に持っただけで善し悪しが分かるようになりました!


投稿: mitsubo | 2006年12月14日 (木) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/13028363

この記事へのトラックバック一覧です: 違いの分かるカメ。:

« 新聞を読もう。 | トップページ | お地蔵様。 »