« しめじコワイ。 | トップページ | ネコの血液検査。 »

2006年12月 7日 (木)

ココログって…。

このBLOGサービスであるココログのシステムメンテナンスがやっと終わりました。
12/5〜12/7まで、合計56時間にわたる大メンテだったみたいです。

その間、アクセスしにくくなったりコメントが書き込めなかったりとご迷惑をおかけしました!

…って思ったら、今日のココログからのお知らせによると、今回のシステムメンテナンスで問題が発生し、メンテナンス前よりも状態が悪くなっているみたいです。改悪。あらら。
※閲覧・コメント書き込み等は問題ないそうです。

システム担当者(社)、胃が痛いんだろうなぁ。
おウチ帰ってないんだろーなぁ。
クサイんだろーなぁ。

きっと、ニフティの二部上場に合わせた大々的なメンテナンスだったんだろうに…
(っつても、上場直前までメンテナンスやってるコト自体、どーかと思うけど)
とんだ土が付いちゃいましたね。大変だ。

実はワタシ、昔、某鉄道会社でSEをしていました。
同じようなシステムトラブル、何度も経験しました。
焦るシステム担当者。怒鳴るユーザーさん。それでも電車は止められない。

前に進むどころか、一歩前進三歩後退のニフティ。
大丈夫なのだろうか?

|

« しめじコワイ。 | トップページ | ネコの血液検査。 »

こんなこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/12964699

この記事へのトラックバック一覧です: ココログって…。:

« しめじコワイ。 | トップページ | ネコの血液検査。 »