« 冬支度。 | トップページ | 感謝。 »

2006年12月30日 (土)

情熱のレタス。

今日の東京は快晴。
自転車に乗って一駅離れた大きめのスーパーまで、ホシガメのうずらのゴハン(年末年始ストック用)を買いだしに行きました。


青果売り場の片隅では、くたびれた野菜がワゴンセールになっていました。
そこに、まだまだおいしそうな「ロメインレタス」を発見。


お年寄りの多いワガヤ近辺。
ロメインレタスなどと言うおされーな野菜はきっと売れ行きが良くないのでしょう。


「うずらは、サラダ菜大好きだし、きっとコレも食べるだろう…」という安易な発想で、購入ケテーイ。

061230_1




帰宅後、早速ロメインレタスちゃんをうずらにあげてみると…

Σ(・ω・ノ)ノ ひぃぃ。


うずらは寝起きとは思えない音速で、ロメインレタスちゃんにがぶりより!

うずらにくわえられたロメインレタスちゃんは、空中を上下左右に乱舞!!
まるで、ロメインレタスが情熱のダンス・サルサでも踊っているかのよーです。


勝負は3分で閉幕。完食です。

うずらがワガヤへ来てちょうど8か月。
今までで一番、情熱的な喰いつきぶりでした。


061230
↑じっとしている写真を撮るのに相当、苦労しました…。

主食もこんな勢いで食べてくれりゃいーんだけど…。
好きなものばかり食べてちゃカラダに良くない、どうやらこれは人間もカメの同じようです。

|

« 冬支度。 | トップページ | 感謝。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

ロメインレタスうずらちゃん気に入っちゃいましたか〜?僕はまだロメインレタスはあげた事ないんです(プリーツ、サニーはあるのですが)がおそらくうちのインドホシ達も結果はおなじでしょうね〜。たしかにもっとカメさんにとって栄養あるものにめちゃめちゃ反応してほしいですよね〜。僕もロメインレタスのサルサが見たいのでこんどあげてみますね〜。

投稿: kajikaji | 2006年12月30日 (土) 15:19

■kajikajiさんへ
どこのリクガメさんも、本当にレタスが好きなんですね!
うずらには珍しく、茎まで食べていましたよ(^^)
今度は、サンチュもあげてみようかなと思っているのですが、あげても大丈夫なのかな?とちょっと迷っています。

投稿: mitsubo | 2006年12月30日 (土) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/13253996

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱のレタス。:

« 冬支度。 | トップページ | 感謝。 »