« 実家のアイドル。 | トップページ | 囚人は何を思う。 »

2007年1月 6日 (土)

別荘購入。

先日、別荘を買いました。



ニンゲンのではなく、カメさんの、です(^^;


今までは、衣装ケースを別荘にして日光浴をさせていたのですが、新しい別荘は鉄格子バージョンに。


いつもホシガメ・うずらの日光浴中、じぃーっと手を出さずに見守っているネコのみつぼですが、やはりそこは異種の動物同士。
何があるか分からないので、うずらさんには「オリの中」に入ってもらうことにしたのです。


新別荘は、ウサギさん用のケージを利用。
セールにて3,000円でGET。


これなら必要であれば保温球も取り付けられそうだし。

夏場、外での日光浴中にカラス等に襲われる心配もなくなるし。



070108

いつもとは違う別荘に戸惑ったのか、最初の10分は微動だにしなかったうずらですが、しばらくするとモソモソと探索・お食事開始。


面会人のみつぼは、スローなカメよりも外をビュンビュン走る車の方が気になるようです。

|

« 実家のアイドル。 | トップページ | 囚人は何を思う。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

わあこれいいですよね〜。しかも3000円ですか?買い物上手ですね〜。僕も去年木材で作ったkajikaji式別荘が大分壊れて来てますので今年は僕もこんなやつ買おうかな?大きさはどれくらいですか?うずらちゃんから想像そると120×45はありますか?

投稿: kajikaji | 2007年1月 6日 (土) 20:42

■kajikajiさんへ
別荘、写真で見ると大きく見えるのですが、実は60×45しかないんです(^^;)
今のところはそれほど狭くはないのですが、うずらが10センチくらいに成長したら狭くなると思うので、また買いなおさなくちゃです♪
手作りもいいですよね!
でも、ワタシはどーも、造作のセンスがないらしく、手作りしたうずらのシェルターも、寸足らずな箇所があります…

投稿: mitsubo | 2007年1月 7日 (日) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/13314844

この記事へのトラックバック一覧です: 別荘購入。:

« 実家のアイドル。 | トップページ | 囚人は何を思う。 »