« ナイスプレー。 | トップページ | 別荘購入。 »

2007年1月 4日 (木)

実家のアイドル。

今日はお隣の区にある実家へ帰りました。
たらふくゴハンを食べてまいりましたヾ(´▽`)ノアリガタヤ


ということで、今回は、実家のカメさんとネコさんをご紹介します。


070103_1

水中から顔だけ出して様子をうかがっているのは…
ホシガメのうずらではありません。

実家で飼っているクサガメさんです。
名前を「カメさん」と申します。

070103_2

なんと、この「カメさん」、実家にやって来たのが20年前。
当時でも少し成長していた大きさだったので、年齢は20才以上です。


当時は実家でワタシが飼っていたのですが、一人暮らしを始めた数年前以来ずっと、ワタシの代わりに母が大切に育ててくれています。


脱走事件の時は家中を家族総出で捜索したり、「オラ、マグロの刺身しか喰わねえど」という長期ハンスト突入事件など、長年のカメ人生は色々なエピソードを作ってくれます。


両親は「カメさんは、ウチの家宝だな♪」と言っています。
これからも元気に育って欲しいです(^^)




そしてお次は、母はもちろんのこと、コワモテの父・ネコアレルギーの兄をもメロッメロッにさせてしまう家族のアイドル、「もも」ちゃんです。

070103_3

ワガヤのみつぼとは違い、人見知りを全くせず愛嬌バツグン!

いつ会ってもすり寄って来てくれます♪
犬のようなネコです。あーもうカワイイったらありゃしない。

070103_5

仕事関係ではコワモテで知られる父が「もーもたん♪」と話しかけています。
ネコアレルギーの兄は、目を赤くし、鼻をグズグズさせながらも、ももをかわいがりまくります。
母は「ももはゴハンをあげる時にね『ゴハンー』って話すの!」と言っています。


どうやらワタシのオヤバカは、家族譲りのようです(゚∀゚*)


|

« ナイスプレー。 | トップページ | 別荘購入。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

実家のほうにもカメとねこ。このミスマッチが妙にしっくりですね〜。くさがめのかめさん20年以上ですか〜す、すごいです。20年以上は初めて聞きました〜僕もそれくらい飼いつづけたいです〜。

投稿: kajikaji | 2007年1月 4日 (木) 23:33

■kajikajiさんへ
そうなんです、偶然にもワガヤも実家もカメ・ネコなんです。

実家では、小さい頃から色々な生き物を飼わせてもらいました。
犬・鳥・ウサギ・熱帯魚・ヤドカリ・ドジョウ・コオロギ・カタツムリ…←改めて書くとスゴイなぁ(汗)
もちろんその中でも一番長生きしてくれているのがカメさんです♪

お互いに、頑張って今のカメさんにもこれくらい長生きしてもらいましょうね!(^^)/

投稿: mitsubo | 2007年1月 5日 (金) 02:30

かめさんは、甲羅に貫禄を感じますね
猫のももちゃんは、ふかふかですね
しかし、よい名前をつけなすった♪
お店に、ホテルで泊まっている、猫の「ぜにがたさん」も、
とても人懐っこく、用もないのに、ゲージのドアを開けては、
「ぜにがたさ~ん」と、店員がかわるがわる癒されにのぞいてます

投稿: ももくり | 2007年1月 6日 (土) 11:35

■ももくりちゃんへ
そう、「もも」ちゃんなんだよ、実家のニャンコ。
「ぜにがたさん」ってのも、シブいお名前でいいなぁ。
気に入った(^^)

投稿: mitsubo | 2007年1月 7日 (日) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/13321721

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のアイドル。:

« ナイスプレー。 | トップページ | 別荘購入。 »