« ビバ発芽。 | トップページ | グラパラリーフ。 »

2007年1月28日 (日)

お湯割り好っき好き。

冬場のみつぼは、ぐうたら度がかなりUPします。

寝たら寝っぱなし。
ゆすろうが、転がそうがなかなか起きません。


そんなぐうたらネコなので、水を飲むのもきっと億劫なはず。

本来、尿路結石などの予防のためたくさん水を飲むべきなのですが…。


そんなある日、愛読しているはっちゃん日記にて「寒い季節は、ネコの飲み水にお湯を混ぜ、人肌くらいの温度にすると良く飲むようになる」という記事を見つけました。


なるほど。水のお湯割りですね。
早速ウチでも試してみたところ…


070128_2
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ…

っていつまで飲むんやねんっ!とつっこみたくなるくらい飲んでくれます。


ワンくんやネコさんを飼っていらっしゃる方は
是非、試してみてください(^^)。

ちなみに飼い主のワタシが好きなお湯割りは、焼酎6:お湯4 くらいです。
お湯で割る意味がありません。

↓参考にさせていただいたはっちゃん日記の記事です。
http://hatchan-nikki.com/nikki/post_708.html

|

« ビバ発芽。 | トップページ | グラパラリーフ。 »

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

みつぼちゃん水のお湯割りのんでますね〜そうなんですね〜なるほど〜うちで猫かっていた時(実家で)はそんな事さえ知らんかったです〜。猫ちゃんも尿路結石とかになるんですね?(当たり前か?)

投稿: kajikaji | 2007年1月28日 (日) 14:20

■kajikajiさんへ
ワタシも、実家でワンコ・ニャンコを飼っていた時期を含めると飼育歴ん十年になるのに、お湯割りのコトは知らなかったんです(恥っ)

ネコは特に、尿路結石になりやすいんです。
ワガヤはカメ・ネコと、結石になりやすい方々ばかりです(--;)

投稿: mitsubo | 2007年1月28日 (日) 15:37

うちの姫は風呂に入れると、湯船のお湯をがぶ飲みしています (^_^;)

投稿: mari | 2007年1月28日 (日) 22:13

■mariさんへ
あぁ、お風呂に入る姫ちゃん…萌え萌え萌えぇ。
姫ちゃんはお風呂すきなんですね。うらやましいです。
みつぼは極度の風呂嫌いで、もう1年近く洗ってません(--;)

投稿: mitsubo | 2007年1月29日 (月) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/13684467

この記事へのトラックバック一覧です: お湯割り好っき好き。:

« ビバ発芽。 | トップページ | グラパラリーフ。 »