« Love is a miracle。 | トップページ | 野草収穫。 »

2007年2月18日 (日)

カメは入浴後に…。

070213

後ろ足をのびぃーーーっと伸ばして、入浴しているホシガメのうずらさん。

気持ちのいいお風呂に入ると、思わずノビをしてしまうのは人間と同じみたいですね(^^)



うずらさん、お風呂に入りながらナニを考えてるのかなぁ。


「うへぇ、極楽極楽。風呂の後はやっぱり、ゲイシャさん呼んで野球拳に決まりだな♪」

とか?


|

« Love is a miracle。 | トップページ | 野草収穫。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

そうですね~カメ達は温浴させると手足を伸ばしマッタリしますね~
後ろ足が微妙に動きだすとフンタイムです…(笑
今では我家の温浴タイムは週一にしてます。

投稿: inosan | 2007年2月18日 (日) 07:13

うずらちゃん気持ちよさそうに温浴タイムですね〜この後ろ足〜かわいいですよね〜〜。うちのアービィーはお尻をもちあげてしっぽをのばすと”ウン”タイム、ルーファスは首を引っ込めて気張り出すと”ウン”タイムです。(笑)うずらちゃんはどんな感じですか?いいお湯のあとはたらふくご馳走を食べてそのあと芸者ガールと戯れる!殿様気分を満喫ですね〜。そういえば着物の帯をくるくると引っ張って「よいではないか、よいではないか〜、へっへっへ〜」「お殿様〜おたわむれを〜おゆるしを〜あ〜れ〜」っていうのやってみたいです。(あほ)

投稿: kajikaji | 2007年2月18日 (日) 10:41

■inosanさんへ
ウチは最近、温浴中に大きい方をしてくれません。
温浴中にしてくれると飼い主としては掃除がラクでうれしいのですが、それは飼い主の一方的な都合ですもんね。
元気に出してくれてればそれが一番、ウレシイですよね(^^)

投稿: mitsubo | 2007年2月19日 (月) 16:52

■kajikajiさんへ
うずらの場合は、ルーファスちゃんと似ていると思います。
首を引っ込めるか、左右いずれかにギューっと首を曲げ気張り始めると”ウン”タイムです(^^)

>「よいではないか、よいではないか〜、へっへっへ〜」「お殿様〜おたわむれを〜おゆるしを〜あ〜れ〜」っていうのやってみたいです。
↑kajikajiさん、そちも悪よのぅ♪(爆)

投稿: mitsubo | 2007年2月19日 (月) 16:58

はじめましてタァと申します。
うずらちゃんかわいいですね(^O^)/
おとなしく温浴してくれるなんてえらいですね(^_^)


うちにもインドホシガメのリクがいるのですがおとなしく温浴してくれません(-.-;)


風邪飼い主に似て落ち着きがないんですかねf^_^;

この時期は、寒いので温浴させると風邪引かないかななんて思ってさせていないのですが、やっぱり温浴させてあげた方がいいんですかね(>_<)?

良かったらブログに遊びに来て下さい!

投稿: タァ | 2007年2月19日 (月) 20:27

すみません、リンク貼りわすれましたm(__)m
http://blog.livedoor.jp/takashi19831012/

投稿: タァ | 2007年2月19日 (月) 20:37

■タァさんへ
はじめまして!
コメントいただきウレシイです。

タァさんもインドホシガメを飼育されているんですね(^^)
のちほどゆっくりBLOGを拝見させていただきますね。

温浴は、まったくさせない方もいらっしゃいますし、逆に週に1回とか一日おきなど頻繁にさせる方など、色々みたいですよねぇ(^^)

参考になるか分かりませんが、ウチのカメさんの場合、飼い始めた当初から尿酸がジャリジャリ気味で、それを治すためにも頻繁に温浴させています。
特に乾燥しがちな今の時期は、ほとんど毎日させています。

ケージの外で温浴させると、温度差で風邪をひかせちゃいそうなので、温浴はケージの中でやっていますよ♪
で、お風呂上がりは、湯冷めしないように、タオルで甲羅や手足をタオルでそっと拭いてホットスポットに置いてあげ…
とかなーり過保護なワタシです(^^;)

ウチのカメさんはお風呂好きのようですが、それでも大人しく入る日と暴れる日があります(-.-;)
特にお腹の空いてる時は、よー暴れてくれます…。


投稿: mitsubo | 2007年2月19日 (月) 21:18

ブログに来て頂いてありがとうございました(^O^)/

寒くならないケージの中でやるのはいいですねp(^^)q

うちのリクは暴れるのでケージの中でやると一瞬で出ちゃいますけどf^_^;

うちではこの時期の乾燥対策に大きめウォーターディッシュに水を入れてあるのですが、よくそこにおとなしくつかってます(¨;)
亀も好きな時間に好きなだけお風呂にはいりたいんですかね(^_^)

投稿: タァ | 2007年2月19日 (月) 22:54

■タァさんへ
「毎日こんな重い甲羅しょってるんだから、風呂くらい好きにさせてくれよー」って思ってるかもしれませんね(^^;)
自分から水入れに浸かるのはうらやましいです。
ウチのは、通り道にたまたま水入れがあったから仕方なく入ってるって感じです(--;)
※勝手にリンクさせていただきました。
 ご不便がありましたらおっしゃってください!

投稿: mitsubo | 2007年2月20日 (火) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/13860562

この記事へのトラックバック一覧です: カメは入浴後に…。:

« Love is a miracle。 | トップページ | 野草収穫。 »