« ウロウロカメ。 | トップページ | カメ用ゴミ箱。 »

2007年2月10日 (土)

ネコとカメのお留守番。

070212_2_2

ブレちゃってますが、昨年、ワタシが沖縄旅行の間、かめぢからさんのペットホテルにお泊まりだったホシガメのうずらを連れて帰った時の写真です。

玄関でネコのみつぼが熱視線でお出迎え。




ワタシの旅行中、びびりネコみつぼは、ペットホテルには預けず、自宅でお留守番でした。

鍵を預かった友人が、朝晩とみつぼの面倒を見てくれました。

ネコアレルギーなのに、みつぼをかわいがってくれる友人。_(._.)_ アリガトウデス!!


お世話になったかめぢからさんを去る時、お店の床に"おしょん"と"うんてぃ"のおみやげを置いていったうずら。

ニコニコしながら拭いてくださったオーナーさん。_(._.)_アリガトウゴザイマス!!


|

« ウロウロカメ。 | トップページ | カメ用ゴミ箱。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

mitsuboさん沖縄ですか〜いいですね〜僕はいったことないです〜。(がび〜ん)でも今月18日夜からお店の慰安旅行でグァムいってきま〜す!その間がしんぱい〜家のものに最低限たのむしかありません〜こんなカメさんホテルがあったらいいですね〜うちの近くにはありません〜みつぼちゃんがかわいく出迎えていますね〜でもさすがうずらちゃんですね?ホテル代ちゃんと自分で払ってくるなんて〜えらいっっ!(爆)

投稿: kajikaji | 2007年2月10日 (土) 18:17

■kajikajiさんへ
ワタシも初の沖縄だったのですが、いいですよー、カメに(笑)
あの気候はカメさんと暮らすのに最適ですね。
いつかは沖縄に住みたいなぁ、と思ってしまいました。

大阪近郊は、カメさん用のホテルないんですね。
トータ○○タイルさんのホテルサービスが始まると便利になりますよね。
東京では、ショップ以外に病院でもホテルサービスをやっているところがありますよ(^^)
もしかしたら大阪にもないですかね!?

グァム、お気をつけていってらっしゃいませ〜!!

投稿: mitsubo | 2007年2月10日 (土) 21:14

mitsuboさん沖縄旅行だったんですか、私も一度行った事があります、未だに終戦の傷跡が残る市街~近郊を見ると、、、本土の人間には理解できない凄まじい体験をされたのが沖縄の方々です。

カメホテルがあるんですね~
我家にはワンちゃんが3頭居ましたから旅行の際はトリーミングショップに預けてました。ちょうど1人旅行に連れて行く費用分位になりましたな~
何軒かにお願いしましたがワンちゃん達にも好き嫌いがあったようです。当たり前の事をやってくれるホテルがベストです。

投稿: inosan | 2007年2月11日 (日) 06:17

■inosanさんへ
沖縄で「ひめゆり平和祈念資料館」へ行きました。
沖縄戦に対しての自分の認識の甘さを痛感させられました。
資料映像の中で、リゾートを思わせる美しい今の沖縄の海を背景にし、戦争当時そこで繰り広げられた壮絶な体験談・平和への想いを話してくださった方の姿が焼き付いています。

やはりワンちゃん達にもホテルの好み、相性ってあるんですね!
飼い主さんから離れている分、それぞれのホテルで感じ取るものが敏感なんでしょうね。
「当たり前の事をやってくれるホテル」って大事な要素ですね。

投稿: mitsubo | 2007年2月12日 (月) 17:04

沖縄旅行関連の記事へのリンク集です。
リンクさせていただきました。

投稿: 沖縄旅行 | 2007年2月17日 (土) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/13845621

この記事へのトラックバック一覧です: ネコとカメのお留守番。:

» 犬などのペットと泊まれるホテルとは? [犬の動物学 ]
犬や猫などのペットも、家族旅行に同伴させたい――。 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 02:23

« ウロウロカメ。 | トップページ | カメ用ゴミ箱。 »