« ネコとペットボトル。 | トップページ | よみがえりハウス。 »

2007年3月14日 (水)

B型です。

先週、友人の子供ちゃん(A君)を幼稚園までお迎えしに行きました。

迎えに行った早々、ワタシと手をつなぎ、今日幼稚園でしたコトやお友達の話をしてくれるA君。
「えっとねぇー、ボクねぇー…」(←幼少の貴関じゃないですから。)


そりゃー、もー、かわいいったらありゃしない。
このままラグビー選手のごとく、小脇に抱えて自宅に連れて帰りたいくらい。



思う存分、子供達と遊んで帰宅したワタシ。
なーーんだか熱っぽい?

いやいや、きっと子供と遊んで知恵熱でも出したんだろ、ワタシ。(いや、知恵熱は出ないだろ。)



以来、寝込むこと5日間。
B型インフルエンザでございました。

インフルエンザと診断され、「もしやっ!うつしちゃったかも!」と慌てて友人に電話したところ、友人も子供ちゃん達も無事。

よかったです。

逆に友人が「ゴメン!うちの幼稚園、むちゃむちゃごっついインフルエンザが流行ってるんだよぉ。」と。



いやいや、ワタシからうつすよりも何倍も気がラクなもんです。


それに、キライーなイヤァーな取引先のおっさんとかからうつされるより、かわいいー園児からうつされる方が何十倍も気がラクなもんです。



復活第1日目は、生牧草を食べて吠えるホシガメのうずらさんです。
※Windowsでの動作確認はしていないので、表示がおかしーなコトになってるかもしれませんがお許しください。


003_4


|

« ネコとペットボトル。 | トップページ | よみがえりハウス。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

人間のこと。」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザだったんですかぁ〜かわいらしい小さい子からうつったとはいえ大変でしたね〜まあたしかにおっさんからうつるよりはいくらかすくいがありますよね〜(笑)うずらちゃん思いっきりうまさを表現していますね〜かわいくめいっぱい口を開けていますね?

投稿: kajikaji | 2007年3月14日 (水) 16:40

■kajikajiさんへ
インフルエンザのヤツめ、今回はかなり長居してくれました…

生牧草はかなり気に入ったみたいです(^^)
みじん切りにしてあげるのですが、食べ飽きるとその上を歩き回ります。
その後は、ケージが生牧草みじんだらけ…。
でも食べてくれるのでよしとしてます♪

投稿: mitsubo | 2007年3月14日 (水) 18:28

インフルエンザでしたか。。私の周りもインフルエンザになった方が居ます。すごくつらそうでした。どうぞご自愛ください。
私はWinですが、うずらちゃん、大きな口あけて、「ウマァ」って叫んでますね。牧草食べるとは偉いですね。可愛いです。

投稿: BJ | 2007年3月15日 (木) 00:40

■BJさんへ
ありがとうございます(^^)
残すは「鼻」だけになりました!

BJさんもインフルエンザにはお気をつけくださいね。
カメさんが居ると、なかなか大胆には窓を開けられないかもしれませんが、インフルエンザ対策には換気も大事みたいです♪

Winでもきちんと叫んでいてよかったですー!!

うずらは、最近、野草(ノゲシやクローバー)と牧草しか食べてくれません…。
やっぱり自然のものはおいしいんでしょうね。

投稿: mitsubo | 2007年3月15日 (木) 02:24

インフルエンザだったんですね、早い回復でよかった。
鼻水?は花粉症の可能性もありますからご注意下さい。
外出から帰宅したら、うがいと手洗いは欠かせませんね。
うずらちゃんにうつらなくて良かったヨカッタ。。。

なかなか野草をとりに行けません、早く彼らに食べさせて上げたい、、、

投稿: inosan | 2007年3月15日 (木) 06:06

■inosanさんへ
おはようございます!
ワタシも本気で「ペットにうつらないかなぁ…」と心配して、ネットで調べちゃいました(^^;)

野草、ウチの近所はノゲシがたくさん生えています。
タンポポはこれからでしょうか?まだ見つけられません。

※先日、「タンポポの種」なるものが売っていました。
 食用のタンポポらしいですが珍しいですよね♪
 買ったらまたご報告いたしますねー!

投稿: mitsubo | 2007年3月15日 (木) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/14252660

この記事へのトラックバック一覧です: B型です。:

« ネコとペットボトル。 | トップページ | よみがえりハウス。 »