« 自家製クローバー。 | トップページ | ネコとペットボトル。 »

2007年3月 8日 (木)

生牧草、その後。

先日ネットで購入した生牧草、ホシガメのうずらさんは気に入ってくれたみたいです。

070308_1
ボケボケ写真ですみません(^^;)

この生牧草(イタリアンライグラス)はかなーり繊維質なので、うずらにあげる時はハサミで細かくカットしてあげています。


で、いまだ冷蔵庫の中で大量にスタンバイ中の生牧草。
ムダにしたらもったいないオバケが出そうなので、ネコのみつぼに助っ人をお願いしました。


ネコは、毛づくろいの時に飲み込んでしまった毛を、草などを食べて吐き出す習性があるので、この草もきっと食べるんじゃないかと…。



070308_2

はい、出たドン。
完っ璧に無視 _| ̄|○ il|li

匂い嗅ぐくらいしてくれてもえーじゃないか。

えぇえぇ、お皿さげさせていただきますよ(ノД`)


しょうがない、みじん切りして餃子にでも入れてワタシが食べよーか。
近頃めっきり、野菜の残飯処理専門のワタシは、そんなコトさえ考えてしまいます(涙)。

|

« 自家製クローバー。 | トップページ | ネコとペットボトル。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

うずらちゃんイネ科も食べるんですね〜うちのやつらはほとんど食べず無駄にしたのでもう購入はしないことにしました。でもやはり有効利用しようと思ったらもうちょっとカメ数がほしいとこですね〜みつぼちゃん素無視こいじゃったんですね〜あとはmitsuboさんが餃子に入れたり、レバーといっしょに炒めたり、、、ってニラと間違えていますって!(爆)乾燥してミルミキサーで粉末、そしてふりかけコースでしょうね〜。

投稿: kajikaji | 2007年3月 8日 (木) 11:56

mitsuboさん、うずらちゃんが食べ始めてくれたのがせめてもの救いですよ、、、
牧草もチェックしました。結構するんですね、、、そこで、試しに犬猫草を買ってきました、もうチョット成長してから与えてみます。
カルシュウム&ミネラルが豊富でカメ体にも良いかもです?

みつぼちゃんの我関知せずの目線がトテモカワイイです。

投稿: inosan | 2007年3月 9日 (金) 05:30

■kajikajiさんへ
kajikajiさんの所のカメさんはダメでしたか…
うずらはどうやら「イネ科大好きっこ」らしく、そこら辺に生えているイネ科の野草もよく食べます(^^)
でもそれよりも、kajikajiさんの所のカメさん達見習って、小松菜をモグモグ食べてくれたらウレシイんですけどねぇ(涙)

あぁ、レバニラだったらやっぱりビールかなぁ、いいですね、ってもはやアレはニラにしか見えなくなってきましたぁ(^^;)

投稿: mitsubo | 2007年3月 9日 (金) 21:45

■inosanさんへ
そうですよね。
本来の目的のうずらが食べてくれて何よりですよね(^^)

そう、牧草、コレが結構高いんですよっ!

そういえば、牧草の販売サイトで売っているイネ科の草を「ネコ草」としても販売していたので、犬猫草もきっといいハズですよ♪

みつぼの「見えているはずなのに見ようとしない」目線は、いつも嫌いなものに向けられます(涙)


投稿: mitsubo | 2007年3月 9日 (金) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/14145744

この記事へのトラックバック一覧です: 生牧草、その後。:

« 自家製クローバー。 | トップページ | ネコとペットボトル。 »