« 前後不覚。 | トップページ | 生牧草その後のその後。 »

2007年3月26日 (月)

芋ジャンゴー。

今年の1月に始めたサツマイモの水耕栽培

その後、残念ながら「いもぞう」氏はかたくなに沈黙を守り続け、発芽には至らず。

一方、我らがエース「いもたろう」氏は順調な成長を続けており、今ではやりたい放題・伸びたい放題です。


070324
↑芋ジャンゴー。

ホシガメのうずらは、この芋ジャンゴーにたびたびからまっております。


芋ジャンゴーから抜け出そうと、しばらくガサゴソもがいているのですが、途中で本来の目的を忘れたのか、抜け出すのをあきらめたのか、このまま芋ジャンゴーの中で寝ちゃったりすることもしばしば。


このサツマイモの葉っぱ、さぞかし喜んで食べるだろうと期待していたのですが、食べる気配は一切ナシ。

もしかしたら、食べられるコトにさえ気付いていないのかも。Kame_icon454


ま、いっか(・∀・`*)。


|

« 前後不覚。 | トップページ | 生牧草その後のその後。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

おおおっ、いもたろうくんナイスな成長をいもぞうくんに見せつけていますね〜まさしくジャンゴーですね〜。うずらちゃんも気に入っていますけどまあちょっとこれは寝床?遊び場?って感じの気に入り方ですね〜まだきっと食べれると言う事に気づいていないだけですよ?うちもサツマイモさん一号は昨日引退していただきまして今サツマイモさん二号を育ててる最中です。サツマイモさん二号はベランダ別荘のほうで活躍してもらう予定です。(笑)

投稿: kajikaji | 2007年3月27日 (火) 13:09

いつの間にかに芋ジャングルいいな~~~♪
我家も一生懸命水を上げてますが中々芽が出てこない、、、
ハウスの中に緑の葉がとてもよく似合いますし、カメさん達にも良い環境ですね。
ハウス植栽頑張ります。。。

投稿: inosan | 2007年3月27日 (火) 15:46

■kajikajiさんへ
kajikajiさんのアイディアを参考にさせていただいたおかげです(^^)
うずらはこの茂り具合が気に入ったらしく、よくサツマイモ近辺をウロウロしています。

サツマイモさん一号、引退ですかぁ(^^)
二号の活躍に期待ですね!

サツマイモの成長力ってスゴイですよね。
放っておくと、いつの間にか伸びて保温球にくっつきそうになっていたり…。燃えちゃうよぉ、とたまに慌てたりします(^^;)

投稿: mitsubo | 2007年3月27日 (火) 15:56

■inosanさんへ
ケージの中にちょっと緑があると雰囲気変わりますよね♪
うちのサツマイモも、なっかなか芽を出しませんでした。
「ヤキイモにしてまうぞ」と脅したりしてみました(^^;)
気づくと、こそぉ~っちょろぉ~っと根を出し始め、そこからは急成長でした。

うずらはクンクンと匂いを嗅ぐものの、食べる気配はありません(^^;)

投稿: mitsubo | 2007年3月27日 (火) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/14419340

この記事へのトラックバック一覧です: 芋ジャンゴー。:

« 前後不覚。 | トップページ | 生牧草その後のその後。 »