« 芋ジャンゴー。 | トップページ | 夜霧よ今夜も有難う。 »

2007年3月28日 (水)

生牧草その後のその後。

どうやっつければいいのか、途方に暮れていたごっつい量の生牧草ですが、現在は室内にてこんな感じで干されています。


070326_1
ワタシのおパンツやら靴下やらと一緒に洗濯ハンガーにて干されてる生牧草たち。
※読者の皆様に失礼があってはならないので、
 おパンツ近辺はトリミングさせていただきましたm(_ _)m



070326_2
エアコンの吹き出し口でカッサカサに干されている生牧草たち。


部屋のあちこちにぶらららーんっと生牧草がぶら下がっております。


そんな我が家に先日、友人が遊びに来ました。

そーいえば、友人は、あちこちにぶら下がっている生牧草を確実に目撃しているはずなのに、「これ何?」とか一切聞いてこなかったなぁ…。


友人はワタシがある種の「カメ狂い」だと知っているので、「あちこちにぶら下がっている変な草」=「あぁ、カメのエサだろーな」と察知してくれていたのだろーか。


もしくは、「な、何これ!?なんかのまじない!!?」とか怖くなって聞けなかったのか(;´ρ`)。




そんなこんなで、大量の生牧草たちは立派な干し草になりつつあります。

今度、細かく切ってうずらのゴハンにふりかける予定です(´∀`)

|

« 芋ジャンゴー。 | トップページ | 夜霧よ今夜も有難う。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

生牧草〜干されていますね〜あちこちに〜きっとお友達は「mitsuboさんったらまたたぶん変な宗教に入信されたんだわっ!」と思われたに違いありませんっ!(爆)そのうちみじん切りにされてふりかけ完成ですね〜僕は中途半端に乾燥させてしまいなんか腐ったようなゾンビ牧草をつくってしまったのでほかしてしまいましたが、、、間違って下着もみじん切りにしないようにね〜(笑)

投稿: kajikaji | 2007年3月28日 (水) 12:22

あはは、あえて何も聞かれませんでしたか。
確かに知らない人がみたら、なんだか変ですよね。牧草!??って感じで。やはりカメのエサだと思われたのでしょうね。
私も友人がうちにきたら、まずビルホシケージの大きさにビックリします。で4匹もいるから、ちょっとしたカメ動物園みたいな感じです。
たぶん、友人は内心はあきれているのだろうなぁ。。と。でも、私はつい、カメの可愛さを力説してしまいます。

投稿: BJ | 2007年3月29日 (木) 00:14

■kajikajiさんへ
やっぱりこりゃ、「よみがえり教」に入信したんだと思われたんですね(爆)

「ゾンビ牧草」←爆笑してしまいました(^^)
実は、一度ワタシも「ゾンビ牧草」作ってしまいましたぁ。
乾燥しただろうと思って、みじん切りにした牧草をタッパーに入れておいたのですが、後日開けてみたら…ギャーァァッァっ!!!でした(^^;)

投稿: mitsubo | 2007年3月29日 (木) 13:38

■BJさんへ
自分でも、改めて写真を見て「変な部屋〜」って思いました(^^)
ワタシが友人の立場だったら、何かの魔除けかと思っちゃうかもしれません(^^;)

ワタシも友人に力説しちゃいますよー。
最後は実力行使。無理矢理友人にキュウリを持たせて、うずらにあげさせたり…(爆)

投稿: mitsubo | 2007年3月29日 (木) 13:48

ずっと思っていたのだが、冷凍保存はダメ?なの?
すいません、素人で。。。。。(牧草素人)
で、近くに干してた下着からは“干草”の香りがするの?
そのうちみつぼだけでなく、うずらも下着に反応しはじめるかもね♪

投稿: ゆきにん | 2007年3月29日 (木) 20:55

■ゆきにんへ
わーいわーい、ゆきにんだ(・∀・)
そっか、そーだよね、冷凍って手があったねー。
あんまりにも量が多いから、もう買わないつもりだったけど、これでまた買えそう♪
ありがとう!

ウチの部屋は心地よく干し草臭がします。
下着にも匂いついてるかも(゚∀゚)
あとで嗅いでみる。

ウチのペットは、どうやらワタシ自身ではなく、下着になつく傾向があるなぁ(;´∀`)

投稿: mitsubo | 2007年3月29日 (木) 23:42

おはようございます。
イタリアンライグラスの種を見つけましたよ、、、
アカクローバー&シロクローバー&オーチャードグラスの種も
http://www.h7.dion.ne.jp/~matmax/page034.html
早速、種を蒔きましたが、いつ食べることやら?

以前、犬猫草を買ってきたのですが、我家の二カメ達は食べませんでした。
アカクローバー&シロクローバーはハウス内でも育てますし、成長したらそのまま食べれるようにします。

投稿: inosan | 2007年4月 8日 (日) 09:16

■inosanさんへ
ショップのHP、ご紹介ありがとうございます。
早速拝見しました!
このショップ、いいですねぇ♪
色々な種を少量で売ってくれるショップ、なかなかないですもんね。

ハウス内でクローバーがたくさん生えたら、カメさんが喜ぶのはもちろん、見た目も良い雰囲気になりそうですね!

投稿: mitsubo | 2007年4月 9日 (月) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/14421362

この記事へのトラックバック一覧です: 生牧草その後のその後。:

« 芋ジャンゴー。 | トップページ | 夜霧よ今夜も有難う。 »