« ゆるかったんです。 | トップページ | 自家製クローバー。 »

2007年3月 3日 (土)

バトン。

BLOG【かわゆいカメ達】のBJさんからバトンもらいましたぜぃ。


やっちゃいますよぉ。

■「バトン」のルールは…
回ってきた五文字を携帯電話の変換機能で一文字ずつ変換して、
その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな五文字を指定する。

というもの。
うん、笑点みたいですね(・∀・)

BJさんからのお題は『き や わ ゆ い』です。


じゃぁ、歌さん、いってみようか。

Utamaru_1



『き』

キャサリンマコーマック 今日 来てるんだ 決めなくちゃ 近所


……い、いきなりガイジンが近所に来てますねっ。
  キャサリン〜は、2日(金)の夜、TVで放映していた映画
 『スパイ・ゲーム』に出演していた女優さんの名前です。
  Yahoo!モバイルで彼女の出演作品を調べた時の変換のよーです。
  
  だんだん恥部が露出しはじめたぞ。




『や』

やっつけた やるらしい 野菜 やっぱり 休み


……「やっつけた」のは人ではなく、恐らく、ためていた仕事のコトですね。
  野菜?いつ変換したんだろ?おそらくカメがらみですね(^^;)




『わ』

私 忘れ物 忘れてる 忘れ物 分かりました


……どんだけぇー??どんだけ忘れっぽいの、ワタシ!!




『ゆ』

夕方 ゆきにん 郵便で ゆっくり ゆっこちゃんにまた


……「ゆきにん」は友達の名前ですね♪
  「ゆっこちゃんにまた」この変換の続きは「怒られたんでしょ」です。
  ちなみに、この「怒られた」友人(♂)は、この前、よからぬお店で
  よからぬ遊びをし、うっかりおパンツを裏返しに履いて帰宅。
  それを彼女のゆっこちゃんに発見され怒られたそうです。




『い』

頂きます 今 行けたら 行けても いつも


……行くんかい、行かないんかいっ!!




(1)回してくれた人の印象
……カメさんを心から愛する穏やか〜で心優しい方、
  常に研究心を忘れるべからず!を実行されている方。



(2)周りから自分はどんな子と思われていると思うか
……もう、「子」って年齢じゃないので恐縮ですが、
  お酒にだらしない、酔っても笑顔なのがまたコワイ人



(3)好きな人間性を五つ
……思いやりのある人 洞察力のある人 仕事を愛する人 常識ある人 ほわぁんとした人



(4)では反対に嫌いなタイプ
……口だけの人 いつも悪口が先に出る人 しつこい・ねちっこい人 空気の読めない人 自然を大事にしない人



(5)自分がこうなりたいという理想像
……誰という方が思い当たらないのですが、
  いつでも「今の自分が最上級」と言い切れるような人になりたいなぁ。



(6)自分のことを慕ってくれている人に叫んでください
……いつも暖かく見守ってくれてありがとう!!!



(7)大好きな五人にバトンタッチ!
……えーん。えーん。五人も居ないよぅ。
  バトンさせてもらえるような方々は、殆どやっていらっしゃるようです。
 
  お題をあげておきますので、これを見てやってみたいと思う方、
  通りすがりのそこの紳士淑女!よろしければ是非お願いします!
  ↑ってカタチでもいいですか(^^)?
  あ、ゆきにん・ももくりちゃん、どうよ♪


お題の5文字は、『おパンツ裏返し』にちなんで
『う ら か え し』
お願いします┌(_ _)┐
  


|

« ゆるかったんです。 | トップページ | 自家製クローバー。 »

人間のこと。」カテゴリの記事

コメント

おおー!バトンしかと受け取って頂きありがとうございます。
あはは、歌丸さんの写真まであって面白いです。
笑点では歌さんが一番好きです。今は円楽さんの後をついで司会やってますね。
あらら、やんごとなき事情でゆっこちゃんに怒られた方がいらっしゃるのですねぇ~。

投稿: BJ | 2007年3月 3日 (土) 21:52

■BJさんへ
ワタシも歌さん大好きです。
オチを言った後「うっしっし」と自爆する姿が憎めません(^^)

そうなんですよー、おパンツ裏返し君はよからぬお店へ行ったのがバレてお説教だったそうです…。
あいたたた…。

投稿: mitsubo | 2007年3月 3日 (土) 22:07

こんにちわ。ゆきにんです。
私の会社の横のグループの姉さんも「うずら」なる何かを飼っているようです。そやつが何者であるか聞き耳を立てていますが、未だ分からず。。。

さて、うらかえし?

う:うち、うちくる、上、上野、伺う
ら:らじらじ、らしい、ラーメン、ラー油、来月
か:解決、会社、カード、海外、会期
え:江沢、遠慮、演説、エアコン、映画
し:四月、椎葉、しかし、氏、市

でした。

うちは旦那のパンツを見ないなー。最近帰ってきたらすぐ入浴してます。今後はパンツチェックを日課にします。
あっ、今日は満月だって♪

投稿: ゆきにん | 2007年3月 4日 (日) 15:42

■ゆきにんへ
わおぉぉぉぉ(ノ´▽`)ノ♪
お初コメントうれしいじゃないか!
しかもバトンを受け取ってくれて…ありがとー!

「らじらじ」はワタシのケイタイにも入ってた(^^)
気になる江沢氏、彼女の春も今年中に来るのかな♪

勝新太郎さんもさることながら、まさに「オトコの歴史におパンツあり」だな。

投稿: mitsubo | 2007年3月 5日 (月) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/14114265

この記事へのトラックバック一覧です: バトン。:

« ゆるかったんです。 | トップページ | 自家製クローバー。 »