« お初の生紫外線。 | トップページ | お墓参り。 »

2007年4月18日 (水)

FAXの電源が落ちる理由。

昨日、外出から戻ったワタシはいつものように、仕事で使っているFAXへ何か書類が届いていないかチェック。


よし、受信FAXはなし。
ん?でも、何かがおかしい。


よーく見てみると、勝手に落ちるはずのないFAXの主電源がなぜか落ちてしまっていて、肝心のFAXは「ただのデカイ箱」と化しています。


あれー?不在の間に停電でもあったのかなぁ。
でも、FAX以外の電気製品などは異常ナシ。

なんでかー?



慌てて主電源を入れなおし、FAXを送信してくださる可能性のある仕事先に事情を説明しました。
幸い、ワタシの不在中にFAXを送ろうとした仕事先はなかったので、どこにも迷惑はかからなかったのですが。


しっかし、なぜFAXの電源だけが切れてしまったのか?

これから先も、たびたび電源が勝手に切れてしまったらFAXの意味ないし。



いくら考えても原因不明。
やっぱり故障かなー。


なんて悶々と悩むワタシの横を、ある一つの影がスーっと横切りました。


その影は、するするとFAXへ接近し…





070418_1
ちんまり。


ん??ちんまり。ですって??


………………。


Σ(゚▽゚ノ)ノ はぅあぁぁ!
そうかぁぁ!
ナゾの電源OFFの犯人は、この「ちんまり。」だぁ!


ここ数日、何故だか、このFAXの上にちんまりと座るのがお気に入りのみつぼ。
恐らく、彼女がFAXに乗る・もしくは降りる時に、ご丁寧に、がっつりと主電源ボタンを踏んでくだっさったのでしょう。


070418_2
↑改めて疑いの目でみつぼを眺めてみると、
悪いコトしそうな顔してるなぁ(;´ρ`)



まぁ、悪意のないみつぼの手が届く場所にFAXを設置していたワタシが悪いですね。

様子を見つつ、みつぼがたびたび電源をOFFにしてくださるよーだったら、設置場所を再考してみます(・∀・`*)


|

« お初の生紫外線。 | トップページ | お墓参り。 »

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

あはは、みつぼちゃん、可愛いですね~。
FAXの上でたたずんでいる姿がなんともいえないです。
ちなみにうちでは電話を床においていますが、以前ゆめちゃんがピッポッパって電話のボタンを押していました。

投稿: BJ | 2007年4月18日 (水) 07:26

犯人はちんまりちゃんだったんですね〜?まるでそこにいるのが至極当然か?のようにちんまりとおちつきはらっているみつぼちゃんがまたかわいいです。でもやはりこの顔はなにかおもしろいことを探している顔ですよね〜(笑)

投稿: kajikaji | 2007年4月18日 (水) 11:52

おばんでやす
ごぶさたでやす
ちょっと、アメーリカに留学してたざんす
うそでやす、へえへえ

ファックスの上はあったかいんだねえ♪
うちのくりちゃんも、アイロン台の上で寝てたよ
アイロン直後は、「あちっあちっ」って・・・

投稿: ももくり | 2007年4月18日 (水) 23:58

■BJさんへ
ゆめちゃんもやりますか!
みつぼも、たまに携帯を開いたままにして床に置いておくと「ピッポッパッ」やりますねぇ。

うずらも、がんばって「ピッポッパッ」できるくらい大きく成長してもらいたいです(^^)

投稿: mitsubo | 2007年4月20日 (金) 01:39

■kajikajiさんへ
みつぼは、たまに飼い主の予想外の場所にちんまりと居ることがあります。
しかも、ワンちゃんのように、呼んだら出てくるワケではないので、探すとなるとかなり苦労します(^^;)
ヘタすると、一時間ちかく探している時も…

今度はどこにちんまりしてやろーか、そんな顔そてますよねぇー。

投稿: mitsubo | 2007年4月20日 (金) 01:42

■ももくりちゃんへ
ひさしぶりー。
ドーナッツ買いにアメーリカまで行っちゃったかと思ったよ。

そうそう、なんでFAXの上?と思って、この後、みつぼのお尻を触ってみたら、ほんのり暖かくなってた(^^)

アイロン台、ウチも大好き。
かけてるそばから、アイロン台にのぼりたくてウズウズしてる。

投稿: mitsubo | 2007年4月20日 (金) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/14709936

この記事へのトラックバック一覧です: FAXの電源が落ちる理由。:

« お初の生紫外線。 | トップページ | お墓参り。 »