« お墓参り。 | トップページ | 小松菜一本勝負。 »

2007年4月22日 (日)

小松菜の暴走。

ちょっとちょっとぉ、うーーずーーらぁーー。


うずらが、リサイクル小松菜を断固として食べようとしないおかげで、伸び放題の小松菜がただいま暴走中。
ついに開花してしまったでございます。

070422_1
(・∀・`*)初めて見る小松菜の花。
「小松菜」なんてゴツイ品種名のクセして、可憐な花を咲かせるのね…と身勝手な感想。


仕方ないので、花は剪定して部屋に飾りました _| ̄|○ アラステキ。




そして、うずらは結局、今日のゴハン=小松菜を一口も食べようとしませんでした。

070422_2
↑ギュゥっと目をつぶり、小松菜を見ないフリ。


ここまで拒否ると、明日はきっと、かなり空腹のハズ。


空腹は最高の調味料ナリ。
ココロをオニにして、明日も小松菜をお出しさせていただきます(ノ ゚Д゚)ノ


|

« お墓参り。 | トップページ | 小松菜一本勝負。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

うずらちゃん、断固として小松菜は食べようとしないんですね〜。これはもうこんくらべですね〜。でもこうなったら大抵は飼い主が根負けしますが、、、、(笑)明日は食べてくれると良いですね〜。でもこの偏食性をみてもうずらちゃんは♂かなぁ?

投稿: kajikaji | 2007年4月22日 (日) 11:03

■kajikajiさんへ
そうなんですよぉ。
もう、何度も他の好物をあげようとしてはガマンガマンのワタシでした(;´Д`)

ワタシも最近、うずらはやっぱり♂かな?と思うようになりました!
先日、病院へ健康診断に連れていったのですが、先生も「うーん、やっぱり♂の気がするねぇ。」とおっしゃっていました(^^)
年内には判明するそうです♪

投稿: mitsubo | 2007年4月22日 (日) 12:22

小松菜の花、初めて見ました。やはりアブラナ科的な花ですね~。
でも、せっかく栽培して食べてくれないって悲しいですね。空腹なら食べるでしょうね~。
この空腹作戦、上手くいったのでしょうか。

投稿: BJ | 2007年4月23日 (月) 21:40

■BJさんへ
ワタシったらオハズカシイ…。
実は、この小松菜の花を見て、初めて小松菜がアブラナ科だと悟りました(^^;)

そしてこの「空腹作戦」ですが、お陰様で成功しました!
翌日、イヤイヤながらも小松菜を食べてくれました。
でも、うれしくなったワタシは、小松菜を食べてくれたご褒美にうずらの好きな野草をあげてしまったので、また明日からは小松菜を拒否る気がします…。

投稿: mitsubo | 2007年4月24日 (火) 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/14798945

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜の暴走。:

« お墓参り。 | トップページ | 小松菜一本勝負。 »