« おふくろの味。 | トップページ | バルコニー緑化計画。 »

2007年4月 8日 (日)

マリー・カメトワネット。

はっ。しもたっ!


おかんにもらったタンポポ、たくさんあったので余裕こいてたら…
もうほとんど食べちゃって、残りないじゃん(゚Д゚;≡;゚Д゚)


明日、ホシガメのうずらにあげるタンポポがないぞ。


うーんうーん…。

どうする、うずら??





070408_1
タンポポがなければ、ノゲシを食べれば良いじゃない♪」


うずら…。

マリー・アントワネットのかぶり物、結構似合うじゃん…。

でもね、ノゲシもないの…。



最近、ずっと野草三昧で舌が肥えてるからなぁ…。

明日はチンゲンサイと自家製小松菜でガマンして欲しいんだけど、
ウチのお姫様、きっと食べないんだろーなぁー(;´ρ`)

|

« おふくろの味。 | トップページ | バルコニー緑化計画。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、kajikajiさんところから、来ました。うちもホシガメベビーちゃんを、4匹飼っています。うずらちゃんかわいいですね。かつら、かぶってたんですね。ちょうちょうかと思いました。また遊びに来ますね。

投稿: ウキキ | 2007年4月 8日 (日) 08:30

あはは、うずらちゃん、金髪の美女へ早替り。
舌が出ているところがこれまたいいですね。
私も最近は野草が取れるようになってきたので、野菜中心⇒野草中心に切り替えつつあります。

投稿: BJ | 2007年4月 8日 (日) 09:34

画像イメージって作るの面倒ですよね~ 

カメさん達は微妙な匂いを嗅ぎ分け食べます。野草だと旺盛になるのは頷けますね。
ベランダ栽培の小松菜&青梗菜は食べても良いが、クローバー&グラスは勘弁…

投稿: inosan | 2007年4月 8日 (日) 09:53

うずらちゃん、巻き髪ロン毛ですね?でもちょっとおフランスです〜。mitsuboママンのタンポポしっかり食べてくれたんですね〜。これからは毎週定期便で届けてもらいましょう!でもそうするとmitsuboパパンが「mitsubo、たまには肉も食わんといかんよ?」と牛肉なども届きそうですね?(爆)

投稿: kajikaji | 2007年4月 8日 (日) 19:30

■ウキキさんへ
ご訪問、ありがとうございます!!
うれしいです(^^)

ウキキさんのブログ、たびたび拝見させていただいてました♪
セジャちゃんとチャコちゃんのカワイサ(特に寝顔!)に、いつも参ってしまっていたワタシです。
新入りさんのテラちゃんとガーニーちゃん、これまたかわいいですよねー!

ベランダのお散歩スペースなども勉強になりました(^^)

カメにかつらをかぶせてみたり…と妙なワタシのブログですがよろしくお願いします!

投稿: mitsubo | 2007年4月 9日 (月) 20:19

■BJさんへ
せっかくの「舌出しショット」だったのに、ピンボケしまくりでした(TT)

次の日は結局、チンゲンサイと小松菜をあげてみました。
チンゲンサイ→しぶしぶ葉っぱのみ完食。
小松菜→ほーんの少しかじっただけで、後は断固拒否られました。
小松菜は自家製だったので「もしかしたら食べてくれるかな」と淡い期待を抱いていたのですが、野草の魅力には勝てませんでした(涙)

投稿: mitsubo | 2007年4月 9日 (月) 20:29

■inosanさんへ
急に寒くなったりと不安定な日が続きましたが、お加減、いかがですか?

やはり、inosanさんの所も野草好きなんですね!
うずらは、頑固一徹に小松菜を拒否しました…。
バルコニーには着々と小松菜が増殖しているのに(涙)

やはりこれからの時期は野草をメインにして、増えちゃった小松菜は好物のキュウリと混ぜたりして、だましだましあげてみます。

投稿: mitsubo | 2007年4月 9日 (月) 20:34

■kajikajiさんへ
ワタシのおかんに「タンポポ大好評だったよぉ」と報告した所、「またいつでもご注文お受けしますよ」とのことでした(^^)
やったー♪

そして、いつの日かタンポポに紛れて牛肉とかも届いちゃったりする日を夢見ています(爆)

投稿: mitsubo | 2007年4月 9日 (月) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/14594582

この記事へのトラックバック一覧です: マリー・カメトワネット。:

« おふくろの味。 | トップページ | バルコニー緑化計画。 »