« お知らせ。 | トップページ | おふくろの味。 »

2007年4月 3日 (火)

不法移民。

晴天だった先日、ワガヤの南側の窓からかなーり気持ちいいお日さまが差し込んでいました。

そんな時は、ホシガメのうずらを日光浴させるチャンス。


早速、日光浴用の小さな衣装ケースに新聞紙を敷いて日光浴の準備完了。
よし♪うずらを衣装ケースに移動させy………




070402_1

Σ(゚▽゚ノ)ノ ア、アレ?
衣装ケースは不法移民により占拠されておりました…


ちょっとぉぉーー、みつぼぉぉぉ。
どーーいーーてーーーおぉぉーー(´・ω・`)


なんて言っても、一向に出ていく気配ナシ…。


恐がって出て行くかと、みつぼ入り衣装ケースを持ち上げ、ぶりぶり振ってみたりしたのですが、
「みゃっみゃっ♪」とワクワク顔でenjoyしちゃって(;´ρ`)




どぅぇぇい、かくなるうえは!!と、衣装ケースをがつんとタテにしてみたのですが…


070402_2_1
ペッタリへばりついちゃって、「やるぜやるぜ、おいらはやるぜ」な顔(;´ρ`)


結局、みつぼ氏はワタシの抱っこにより強制退去処分。




070402_5
その後、衣装ケースをピッタリとマークしてうらめしげに見つめる、諦め悪いみつぼ氏。




かなり名残惜しそうにしていたので、うずらの日光浴終了後、新聞紙を敷き換えて
みつぼに衣装ケースを貸してあげました(・∀・`)


070402_4
念願の衣装ケースに入り、うずらと同じく日光浴を満喫中のマターリみつぼ。

|

« お知らせ。 | トップページ | おふくろの味。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

わははっははは〜みつぼちゃん、かな〜り気にいってしまいましたね〜なかなかの気にいりっぷりあっぱれです。やはり日光浴好きなんですね〜いっそのこといっしょにはいってもらうとゆうのはどうでしょう?

投稿: kajikaji | 2007年4月 3日 (火) 13:51

■kajikajiさんへ
みつぼは、どんなに居心地良さそうなネコハウスよりも、新聞紙を敷いた狭い場所が一番好きみたいです(;´ρ`)
うー、貧乏性。

そっか。「うずらと同居で日光浴」って手がありましたね(^^;)
きっとうずらはみつぼを全く怖がらず、みつぼがうずらにビビリまくるんだろうなぁ…。

投稿: mitsubo | 2007年4月 3日 (火) 14:08

みつぼちゃん、可愛いです。私も実家に猫4匹、祖母の家に2匹居ますが、こういうちょうど丸まって寝れる入れ物が大好きですよね。私も無類の猫好きですが、ペット不可マンションなので、カメで我慢してます。
うずらちゃん、日光浴できて良かったですね。

投稿: BJ | 2007年4月 4日 (水) 21:26

■BJさんへ
そうなんですよね、こんな感じの狭さがきっと安心できるんでしょうね(^^)

4匹と2匹!いいですねぇ。
きっとBJさんがご実家に帰られた時は、ニャンコさん達も大喜びなんでしょうね(^^)
ワタシは実家で昔、犬を4匹飼っていたのですが、それ以外はネコもカメも多頭飼いをしたことがないので、ちょっとあこがれてしまいます♪

投稿: mitsubo | 2007年4月 6日 (金) 00:30

実は、ネコ&カメって、、、ネコちゃんがカメさんにイタズラするんじゃないかな~と思ってましたが、動物の世界は人間には理解できない互い生存意識があるようですね。

投稿: inosan | 2007年4月 8日 (日) 09:38

■inosanさんへ
ウチの場合は、ネコがカメに対してビビリまくりで、遠巻きに観察しています(^^;)
でも、そこは異種の動物同士なので、いつネコがカメに大きなケガをさせるか分からないので、カメを室内で放す時は目が離せません。

以前、mixiのホシガメコミュニティの記事で読んだのですが、元来、ワンちゃんはカメさんの甲羅(の匂い?)が大好物らしいです。
なので、ふとしたタイミングでワンちゃんがカメさんの甲羅を噛んでしまう事故があるみたいです。

きっと、ネコも同じようなことがあり得ますもんね。

投稿: mitsubo | 2007年4月 9日 (月) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/14499029

この記事へのトラックバック一覧です: 不法移民。:

« お知らせ。 | トップページ | おふくろの味。 »