« 小松菜の暴走。 | トップページ | 1周年。 »

2007年4月24日 (火)

小松菜一本勝負。


先日、エサの小松菜を嫌い、丸一日ハンストしていたホシガメのうずら。

Kame_icon462「ハラヘッタ。」


翌日は、やはりかなりの空腹だったらしく、「メシーメシーメシハドコダ。」と、朝からウロウロ。

好物の野草をあげたい気持ちをグッとこらえ、今回もカモーーーンッナ!小松菜の登場です。


すかさず「メ、メ、メ、メシ??!」とエサ皿へダッシュしてきたのですが、今日も小松菜しかないと分かると、悲しげに寝床へUターン(´・ω・`)ショボォン


…と思いきや、もう一度Uターンをし、ガツガツと小松菜を食べ始めてくれました。


070424_1
仕方なく小松菜を食べる「昭和枯れすすき」なうずら。


それでも完食には至りませんでしたが、まずは小松菜の粘り勝ち(´∀`)


|

« 小松菜の暴走。 | トップページ | 1周年。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

おお〜とうとう貧しさにまけて空腹を満たすため小松菜に齧りついたんですね?うずらちゃん。やりましたね〜mitsuboさんの勝利です。でも大抵もっとながびくのを欲聞きますのでうずらちゃん意外とすぐなんでも食べる様になりそうですね〜。でも、、、うずらちゃん、「今回のとこはめけといてやるわ〜」「次はこうはいかんでぇ〜」的発想でしたらまたまたバトルが勃発しますね〜。

投稿: kajikaji | 2007年4月24日 (火) 15:30

ほほほ。カメって草がエサ?!
会いに行かなきゃ♪

投稿: Karco | 2007年4月24日 (火) 19:15

小松菜食べてくれたんですね。良かったですね。でもすぐ食べに来てくれたんですね。

投稿: ウキキ | 2007年4月25日 (水) 09:23

あはは!うずらちゃんの仕方なく小松菜を食べる顔が哀愁が漂っていてとても可愛いです。また、歌のチョイスが・・・良いです!
やっぱり空腹には勝てないのですね。
でも、うちのしんちゃんはすごいです。この間3日間ずーっと寝ていました。あはは。これくらは朝飯前ですね~。

投稿: BJ | 2007年4月26日 (木) 00:16

■kajikajiさんへ
ワタシも、もっと長引くかと思ったのですが、案外すんなり降参しました(^^;)

でもkajikajiさんのおっしゃるように、うずらは何かを企んでいました。
翌日も試しに小松菜をあげてみましたが、すんなり拒否られました…。

投稿: mitsubo | 2007年4月26日 (木) 22:52

■Karcoちゃんへ
わぁい!!いらっしゃいませ!
ネコの次はかめ?って驚いたでしょ(^^;)

ぜひぜひ会いに来て!
少しはみつぼも愛想よくなった…と思う…。

投稿: mitsubo | 2007年4月26日 (木) 22:54

■ウキキさんへ
そうなんです。すぐに食べてくれたのですが…
この後、「ごほうびだよー」って、好きな野草をあげちゃったので、翌日はまた小松菜拒否でした(涙)
ウキキさんの所は、小松菜大好きですもんね?
みんな好き嫌いしないでエライですよねぇ!

投稿: mitsubo | 2007年4月26日 (木) 22:57

■BJさんへ
ありがとうございます(^^)
ほんと、仕方なしに食べていたので、うずらのこの哀愁が伝わってよかったです…(笑)

しんちゃん、3日寝太郎ですか!
さすがスローライフの達人ですね。

うずらが1日でも食餌をしないと不安になってしまったりのワタシですが、もっと色々と様子を見なくちゃイケナイなぁ、と思いました。
自然の環境下では、毎日たくさんのエサを食べられるワケでもないはずですしね。

投稿: mitsubo | 2007年4月26日 (木) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/14807133

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜一本勝負。:

« 小松菜の暴走。 | トップページ | 1周年。 »