« 中抜き菜。 | トップページ | 登場、みつぼの妹。 »

2007年5月18日 (金)

元気Death。

GWのうかれぽんち気分が抜けなかったのか、気付けば2週間以上、更新さぼってました。


2週間も更新していないと「最近、BLOG更新してないねぇ」とご心配の言葉をいただいたりします。
ありがとうございます。


他にも「みつぼちゃんやうずらちゃん、元気なの?」とオブラートに包んだものや、「カメ死んじゃった!?」と直球どストレートなお言葉もいただきました(´∀`)


いやいや、元気Death、いえ、元気です。
ネコもカメもワタシも元気にしていますよー。


070518_1
↑絶好の日光浴日和、キモチよさそーにお昼寝みつぼ。




ホシガメのうずらも元気です。

元気すぎて、カメハウスをなぎ倒し、カメハウスに設置してあった温・湿度計を水浸しにし、オダブツにしてくれました。


070518_4
↑ありし日の温・湿度計さん。



仕方ないので、温・湿度計を新調しました。
小型で使いやすく、結構気に入ってます。

070518_3_1


温・湿度計を新しくしたら、さっそくうずらが様子を見にカメハウスへ入ってきました。
新しくなった温・湿度計なんか気にしないかと思っていたのですが…


070518_2_1
↑不思議そーに温・湿度計を見つめています(・∀・`)
 このまま5分くらい考えたり、匂いかいだりしてました。



あんなちっさい頭でも、住みかの様子が変わったコトを理解しているようです。
アタマえーなぁー、めんこいなぁー、うずらちゃん(*・∀・)

※写真の温・湿度計は、設置したてのため正しい数値を示していませんm(_ _)m

|

« 中抜き菜。 | トップページ | 登場、みつぼの妹。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

元気で何よりです。
みつぼちゃんは本当に気持ちよさそうにお昼寝してますね♪

投稿: Karco | 2007年5月19日 (土) 02:36

お久で〜す、みつぼちゃんもなんとも気持ちよさそうなひなたぼっこですね〜。添い寝したい、、、、うずらちゃんも爆裂絶好調そうでなによりです。温、湿度計もぶちこわされたんですか?やるなっ〜うずらちゃん〜。新しくなった温、湿度計をみてすごい考えていますね〜。うずらちゃん、今度はなにを企んでるんでしょ??(笑)

投稿: kajikaji | 2007年5月19日 (土) 11:11

■Karcoちゃんへ
そー、こんなに気持ちよさそうにお昼寝されると、ついついワタシも眠たくなって…
寝てる場合じゃないのに寝ちゃう、SOHOの甘い誘惑です(^^;)

投稿: mitsubo | 2007年5月19日 (土) 21:32

■kajikajiさんへ
お久しぶりです!
みつぼ、ほんとに気持ちよさそうに寝てくれます。
近づくと「スピーッスピーッ」っと寝息が聞こえてきます。

うずらもハカイダーぶりも絶好調です(^^)
あ、でもあれだけ好調だった成長が、この1ヶ月くらいSTOPしてます…
小休止?かな。と見守っています…

投稿: mitsubo | 2007年5月19日 (土) 21:35

更新、えらいねえ、たいしたもんだよ

投稿: ももくり | 2007年6月 5日 (火) 10:49

■ももくりちゃんへ
おー、ありがとう。
あっきーの記事が、「みつぼ」以来更新されていないのが寂しい( ̄∇ ̄)

投稿: mitsubo | 2007年6月 5日 (火) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15119466

この記事へのトラックバック一覧です: 元気Death。:

« 中抜き菜。 | トップページ | 登場、みつぼの妹。 »