« 夏がクレバ。 | トップページ | 実がなりました。 »

2007年5月30日 (水)

外廊下。

気持ちいーお天気だった先週末、ワタシは気付きました。

ウチのマンションって、一番日当たりがいいのは「外廊下」だというコトに……。
午前中のちょうど良い日射しが差しこむんです、部屋じゃなく「外廊下」に……。


こんなにナイスな日射し、ホシガメのうずらに浴びてもらわなくてどーする、おまいさん!



ってことで、うずらさん、外廊下デビューしました。


外廊下デビューにあたり、若干気になるのは、マンションの掲示板に貼ってある「外廊下(共用廊下)に自転車を決して置かないでください!」という注意書き。

ん、そーか。外廊下は共有スペースだから、私物を置いちゃいけないんだよね。
ま、でもうずらは自転車じゃないし……。
お、お、置いてみてもいいよね?カメ。


070530_2
↑外廊下(共用廊下)にカメを置いてみました。


幸いワガヤは角部屋なので、廊下を通る人も居ません。
しかーも、お隣さんの廊下との境には段差があり、うずらはそこから先へ進めないようになっています。

外廊下はうずらの貸し切り状態。


広々とした廊下が気に入ったのか、ただ単に落ち着かないのか、うずらは外廊下をくまなくお散歩していました。


070530_1
ずんずんずんずん歩くうずら。
たーくさんお日さまを浴びておくれ。


でもね、この日最もお日さまを浴びたのは…

うずらがカラスに襲われないよう、ずーーーーっと外廊下に座り込み、見張り番をしていたワタシだと思われます(;´ρ`)

|

« 夏がクレバ。 | トップページ | 実がなりました。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

お〜いいですね〜うずらちゃん専用外廊下〜。しかも段差になってて角。うまいこと私有地化しても誰〜もモンクいってこることありませんよね〜。これはいい〜。でもわかります。僕もベランダで見張っていると自分が一番日光浴してます。(笑)

投稿: kajikaji | 2007年5月30日 (水) 13:19

「断頭台へと向かうマリーアントワネット様」に見える。
なかなかシュールな絵だな・・・

そういやウチの社宅玄関の前に、クサガメ?が放置されていて
前回社宅班長(←お隣さん)のお宅で飼うハメになっていた。

ウチ、危なかったわぁ~(笑)

投稿: naoko | 2007年5月30日 (水) 21:26

初めてコメントさせて頂きます!
ほのぼのして良いですね!
一日の疲れが癒されます(^O^)

投稿: ひ弱シェフ | 2007年5月31日 (木) 03:31

■kajikajiさんへ
そうなんです。
ワタシったら、こんなナーイスな場所、なんでこの1年間気づかなかったのか…
ところで!kajikajiさんのところのベランダ別荘、ほんとにステキですよねー。

投稿: mitsubo | 2007年5月31日 (木) 16:09

■naokoちゃんへ
「断頭台へと向かうマリーアントワネット様」……

ほら!見てごらんなさい!
他の皆様は「ほのぼのする」とかおっしゃってくれてるじゃないの!
なんでキミにはそう見えるんだヽ(´o`;

クサガメ、飼えなくて残念だったね(* ̄- ̄)y─┛~~
ワタシ、他に気になる種類のカメさんがいるんだけど、今はうずらだけで手一杯。
だから、今度ね、飼育セットとワタシが気になってるカメ本体をお宅の前に置いていくから、大事に育ててね(ノ ̄〓 ̄)ノチュッ

投稿: mitsubo | 2007年5月31日 (木) 16:15

■・・・シェフへ
 ↑勇気がなくて、そのまんま転記できませんでした…

わーーーい、コメントありがとうございます!
また今度、飲みながらワタシのカメ話を聞いてくださいね♪
えっ!?イヤですと?(笑)

新店舗、すごくすごく気になっているのに一ヶ月も経っちゃいました。
来月早々にずぅえったいお邪魔します!

投稿: mitsubo | 2007年5月31日 (木) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15234602

この記事へのトラックバック一覧です: 外廊下。:

« 夏がクレバ。 | トップページ | 実がなりました。 »