« 元気Death。 | トップページ | 草刈りブーム。 »

2007年5月20日 (日)

登場、みつぼの妹。

先日、スコティッシュホールドのみつぼに「妹」ができました(・∀・)゚+.゚


その「妹」は、宅急便でやって来ました。

名前は「どつぼ」ちゃん。

生みの親であるももくりちゃんが名付けてくれました。



ご紹介します、どつぼちゃんです。
070520_1
↑「どつぼ・みつぼ」。お笑いコンビみたいだな(´∀`)



そう、「どつぼ」ちゃんは、編み物の達人・ももくりちゃんが手編みで生み落とした編みぐるみです。




ももくりちゃんったら、ワタシに内緒で編んでくれ、宅急便で届けてくれたのです。

ある日、何も知らないワタシは、ももくりちゃんから届いた宅急便の箱を開けてビックリ&「きゃわえぇぇぇぇぇ!」と大絶叫。


以来、どつぼちゃんがワガヤの一員となりました(*´▽`)


ももくりちゃん、ありがとぅぅぅぅう!!!!!!!!!!


ちなみに、どつぼちゃんはリュックサックを背負っています。
そのリュックサックの中には…

070520_3
着替えのお洋服と、お弁当のオサカナさんが入っていました。



070520_4
着替えた姿もプリチーなどつぼちゃん。

このくらいの洋服なら、編図ナシで簡単に編んでしまうというももくりちゃん。
す、す、すげぇーーっす。

|

« 元気Death。 | トップページ | 草刈りブーム。 »

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

どつぼちゃん、可愛いですね~。
その横のみつぼちゃんの無表情っぽい顔がこれまた可愛いです。
お弁当にオサカナさんですかぁ。いいですね~。

投稿: BJ | 2007年5月21日 (月) 20:26

なんと「どつぼ」ちゃんですか?はまってる名前ですね〜すばらし〜ネーミングセンス!感服いたしました〜。(笑)みつぼちゃんも妹ができまんざらでもないような、、、気にしていないような,,,興味あるのかないのか、、、かわいいです。

投稿: kajikaji | 2007年5月22日 (火) 11:58

みつぼ、どつぼ。。。。
では。今度は私が紙粘土でうつぼでも作ろうかな。。。

どつぼちゃん可愛い!!!
ももくりさん、弟子入りさせてくっさい!!!
人形って、作った人の想いが入るんだって。
きっとどつぼちゃんが近くに居れば暖かな気持ちになれるね☆

投稿: ゆきにん | 2007年5月25日 (金) 23:21

■BJさんへ
どつぼちゃん、かわいいでしょー(^^)
この写真を友人に見せたところ「みつぼの首はどこ?」と言われました…(^^;)
確かに、な、ないんです、首が…(汗)

投稿: mitsubo | 2007年5月26日 (土) 20:52

■kajikajiさんへ
このネーミングセンス、たまりませんよね(^^)

歓迎の気持ちを示したのか、姉のみつぼは、早速どつぼちゃんの6本しかない大事なおひげを抜いてしまいました(^^;)
慌てて、不器用なワタシがおひげの緊急移植手術をしました。

投稿: mitsubo | 2007年5月26日 (土) 20:56

■ゆきにんへ
コメントありがとーー!
紙粘土のうつぼ、楽しみに待ってるよ♪
うつぼの中に「またたび」を仕込めばみつぼが、
「お酒」を仕込めばワタシがなつきます(^^)

あ、そうそう、穴、開けた(・∀・`)?

投稿: mitsubo | 2007年5月26日 (土) 20:59

えへえへ
どつぼちゃん元気そうで・・・
勝手に送りつけたにもかかわらず、喜んでもらえてうれしいっす♪

ところで、こないだ、うずらのおにいちゃんから電話があったよ
こくさいでんわかなあ、ちゃおっと聞き取りにくかったけど
名前は、たしか、「ズラ・・・」

投稿: ももくり | 2007年6月11日 (月) 15:37

■ももくりちゃんへ
お腹痛いの治った(^^)?
どつぼちゃん、今日は缶の中に入ってお留守番してるよ!

うずらのおにいちゃんから電話あった!?
「ズラ…」って、もしやうずらのお兄ちゃんは小倉さん!?

謎のお兄ちゃんを探すため「徳光さんの“逢いたい”」にみつぼを出演させます。

投稿: mitsubo | 2007年6月12日 (火) 13:56

お腹、治った・・・
恥ずかしいから、公共の場で聞かないで・・・

徳光さんは優しいけど、奈美悦子さんとかこわいから、探してくれないかも?

にきびがぽつぽつ・・・
お菓子の食べすぎかなあ

投稿: ももくり | 2007年6月13日 (水) 23:27

■ももくりちゃんへ
お腹、治ったか!
良かった良かった(^^)

どうしよー、みつぼのお兄さんが小倉さんだったら…

投稿: mitsubo | 2007年6月15日 (金) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15128072

この記事へのトラックバック一覧です: 登場、みつぼの妹。:

« 元気Death。 | トップページ | 草刈りブーム。 »