« 登場、みつぼの妹。 | トップページ | 夏がクレバ。 »

2007年5月26日 (土)

草刈りブーム。

やばい。
最近、ウチの近所では「草刈り」がブームなのか、いつも野草をGETしていた野草ポイントがことごとく草刈りされている…。


野草三昧の日々を過ごしたホシガメのうずらは、チンゲンサイが食べ物であるコトさえも忘れてしまったのか、今ではチンゲンサイを布団代わりに使用している。


イカン、イカーーン、このままじゃイカン。


というコトで、今日は愛車「近藤さん」に乗って野草狩りに出掛けました。

070526_1
↑近藤さん。



目指すは某・霊園。
都心にも関わらず、うっそうとした木々に覆われた園内は昼でも涼しいです。


霊園とはいえ、キレイに手入れされているし、人通りも多く、安心です。


1つ難点としては、野草採取のためビニール袋を広げると、近所のにゃんこ達が「エサ?エサ?エサ?」と、ワッサーっと集結することくらいです。



そんなにゃんこ達に「エサはないよ」と言い聞かせ、野草採取開始。
あっという間に、こんなに野草が採取できました(´∀`)

070526_2
↑今日は「たんぽぽ」と「オオバコ」をGET。
 オオバコフリークのうずらは大喜びでした♪

|

« 登場、みつぼの妹。 | トップページ | 夏がクレバ。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

みつぼちゃんすでに野草三昧ですね〜うちもすっかりそうなっていますが最近また野菜も混ぜる様にしています。僕のタンポポ採取場も気がついたら刈り取られてる事が多いので(近くの高校の中庭です)用務員のおじさんにタンポポは残す様に言ってあるんですけど、、、ときどきマルハ〜げになっています。うずらちゃんオオバコフリークですか?いいですね〜うちのまわりにはなぜ〜かオオバコがありません。昨年はいただいたオオバコをむさぼり食っていましたが。(笑)

投稿: kajikaji | 2007年5月27日 (日) 15:17

■kajikajiさんへ
ウチもkajikajiさんの所のように、時々野菜を混ぜるようにしてみます(^^)
じゃないと、野草が採れなくなった時がコワイです(°°;)…

オオバコっていかにも不味そうなのに、不思議と喜んで食べています。
その代わり、今年はシロツメクサがお気に召さないようで、あんまり食べてくれません(;´Д`)
うすらの好みは「ところてん方式」のようです…。

投稿: mitsubo | 2007年5月27日 (日) 19:48

え?mitsuboさんってば近藤さんに乗れるんですか?!ちゃんとこげますか?運転できてますか?
もしかしてひいてるだけ?!

投稿: Karco | 2007年5月27日 (日) 22:30

■Karcoちゃんへ
(∴`┏ω┓´)/ゴラァー!!
いくら運動神経ニブニブのワタシでも、自転車くらい乗れるわいっ!

あ、でもね、ちなみにワタシ、鉄棒のさかあがりも、跳び箱もできないです。
50m走のタイムは12~13秒でございます。
何か問題が(´~`ヾ)?

投稿: mitsubo | 2007年5月28日 (月) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15211781

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りブーム。:

« 登場、みつぼの妹。 | トップページ | 夏がクレバ。 »