« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

2007年6月26日 (火)

干物女。

最近、ドラマ「ホタルノヒカリ」のCMに出てくる『干物女(ひものおんな)』が気になる。

※ドラマ詳細はコチラ。
http://www.ntv.co.jp/himono/index.html

うーん、気になる気になる。
どこか、親近感を感じる…。



気になったついでに、ネットで見つけた「干物女度チェック」をしてみた。


結果は…

「完全な干物」らしい il|li _| ̄|○ il|li

しかも、そのサイトにあった「干物女」のイラスト…
ワタシにそっくりじゃねぇかぁぁ!!!

Himono_2

そうそうそう、伸びた前髪がジャマだから、こーやってゴムでちょんまげみたいにしてます…

しかも、この髪型(?)すると、ゴムをほどいてもすごいヘアスタイルになっちゃうもんだから、さらに外出しなくなる…という悪循環(a.k.a.出不精サイクル)。


だれかワタシを炙ってぇぇ。



------------------------------------------------------------------
↓「干物女度チェック」、気になった方はコチラです。
------------------------------------------------------------------
□ 自分のブラのサイズをよく知らない。

□ メールの文章がやたら短い、返事が遅い。

□ 「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」のいずれかが口癖。

□ もってるセーターの半分以上は毛玉、もしくは猫の毛が付いている。

□ ほつれたスカートのすそを、しばらく両面テープで止めてたことがある。

□ 酔っ払って、知らない人の粗大ゴミの使えそうな家具など持って帰ったことがある。

□ 健康番組で「へええ〜」「なるほどねえ」などとテレビに向かって相づちをうちがちである。

□ 靴下、毛糸のパンツ、ジーパンなどまとめ脱ぎする。

□ 自ら恋愛体質と言いきる女の子が友達にいたことがない。

□ ちゅーか恋愛体質って体質は医学的にないだろーがと思う。

□ たまに海外旅行に行ってみたくなるけど、成田まで行くのがすでにめんどくさくて挫折する。

□ 昔の彼氏(片思い含む)に名前や顔を思い出せない人がいる。

□ そう言えば、1ヵ月以上仕事関係と家族以外の男の人と10分以上しゃべっていない。

□ 正直これを全部チェックするのがめんどくさかった。

□ 正直質問にチェックを入れながらも、たいして気にしてない自分がいるのに気が付いた。


【「はい」が1〜3個】
あら、まあまあセーフってとこね!
でもこんな質問に真剣に答えてる時点で、どーかと思うわあ〜。
ま、でも心がけしだいでいつまでも恋愛現役のあたしのようないい女になれるはず!
あきらめないでね!


【「はい」が4〜7個】
やだー!まずいわよ!干物予備軍もいいとこ!
今すぐジャージを脱いでメイクしておしゃれして街に繰り出して!
あなたなら今からでも遅くはないわ!


【「はい」が8〜11個】
ああ!もうなんてこと、あなた完全に干物よ!
…もしかしてなにかつらいことがあったのかしら?ここまでになるなんて…。
まあ無理にとは言わないけど、毛玉の付いていないお洋服を買うことからまず一歩よ!


【「はい」が12〜15個】
…もうあたくしがサジェスチョンするようなことはなにもないわね…。
好きなように干物道を突き進むがいいわ!
…一言言っておくと、人生は長いけど女である時期はあっという間なのよ…!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

食べた食べた。

食べましたー!
うずらが桑の実を食べてくれましたぁぁ!


食べている写真を撮ろうと思ったのですが、うれしくて撮影するのを忘れてましたΣ(゚▽゚)

ちなみに、桑の実を食べてるうずらは、口の周りを紫色にしていて、まるで「ナンデスカマン」のようでした…。



さて、今日のめぬーはうずらが大好物のサニーレタス(茎)とオオバコ。


↓こんな顔になるまで、夢中で食べていました(´∀`)
070622
うずら「おかわりください。」

うーん、かわえぇのう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

充実・野菜生活。

桑の実は眺めて鑑賞するものと決め込んだホシガメのうずらさん。

そんなうずらさんに朗報。
今回のゴハンは、新メニュー登場でございます!!

ちゃららっちゃっちゃらー♪
ルッコラと水菜ぁぁぁ。


特にルッコラ!ちょっとおされーな感じでいいんじゃない♪


と・思・っ・た・ら…

連日、ルッコラと水菜をあげてみましたが、一切食べないうずらさんil|li _| ̄|○ il|li




ムキーーーー!もういいよ、いいよ、いいっすよ。

ワタシが残飯処理させていただきますからっΨ(`△´)Ψ


今日の夕飯は、「中華風蒸し鶏・うずらが食べなかった野菜をそえて」です。

070620_

うずらさんのお陰で、充実した野菜生活を送っているワタシです。

アリガトウゴザイマス il|li _| ̄|○ il|li


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

微動だにせず。

今日は、ホシガメのうずらに桑(マルベリー)の実をあげてみました。


うずらにあげる前にワタシが1粒毒味をしてみました。
んー♪甘い゚+.(・∀・)゚+.゚


はいどうぞ、甘くておいしいよぉぉ!

070618_1
うずら「……………。」


初めて見る物体だからでしょうか、ちょっと匂いを嗅いだ後、フリーズ状態のうずらさん。

まぁ、しばらく放っておけばその甘さに気づいて食べるでしょ(´∀`)


そして30分後、ケージを覗いてみると…。

070618_2
うずら「……………。」

あ う ?
時 間 が 止 ま っ た ? ?

いや、さっきの写真と同じに見えますが、よく見ると30分前より
首が1cm引っ込んでますね(;´ρ`)


首を1cm引っ込めたコトで意思表示しているようです、「食べたくない」と。


結局、最後まで食べようとしませんでした。
どうやら今日はそんな気分じゃなかったみたいです・゚・(ノε`)・゚・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

ハカイダー参上。

今回は、LOVELYなペット達は登場しません。

ワタシのボヤキONLYです。長いです。
お許しを。

今週は散々な1週間でした。


■ボヤキ・1
木曜日、図書館で勉強するため駐車場へ車を取りにいきました。
ワタシの使っている駐車場は立体駐車場です。

機械が壊れると、当然、車の出し入れはできません。


…そう、機械が壊れてました


待つこと1時間、修理の業者さんが直してくれ、無事出庫。
車でいざ図書館へ。
【ここでロス1時間。】


■ボヤキ・2
車で走り出して15分、「ん?アクセルが何かおかしい…」
アクセルを踏んでも加速しません。
車は異様な減速をし始めました(゚Д゚;≡;゚Д゚)
コンソールパネルを見ると、「バッテリーマーク」がまっきゃっきゃ!!(訳:真っ赤っ赤!!)

そう、走行している途中でバッテリーがあがってしまったのですヽ(゚∀。)ノ


そ、そんなコトって有りなん??

思い返せば、この車、色んな事件を起こしてくれました。

盛夏の中、突然エアコンが故障したのはまだ甘いおもひで。

駐車場に停めようとバックにいれたら、いきなり変な音がしてバック出来なくなったコトもあります。
その時は、そのまま車屋さんへ直行。
でもバックできないから、文字通り「前進あるのみ」。
すれ違い等必要の生じない道を選び、恐る恐るドライブのおもひで。


そんなおもひで等たくさんありますが、走行中にバッテリーがあがったのは初めて。
今や、動かない車=ただの鉄のカタマリ

急な減速で後続車が追突しないように注意しつつ、惰性を利用してなんとか路肩に寄せましたが、そこで愛車はコトキレました…。チーーン。


停まってしまった道、そこは狭い2車線の通り。
もてぃろん、周りの車からはクラクションの嵐。


「ビービーじゃかぁしいわぁ!!!!こちとら故障こいたんじゃい!!」
と叫びたい気持ちを抑え(逆の対場だったら、ワタシだってクラクション鳴らすもんな…)、エンジンを何度かかけてみましたが、エンジン君、無反応。


仕方ない、いつもの車屋さんへ電話してレッカーしてもらおう。
そう思った瞬間、気付きました。

携帯を家に忘れてきたil|li _| ̄|○ il|li


なぁぁぁにも無い通りをただただひたすら歩いて、やっと見つけた公衆電話。
はい出た、公衆電話も故障中。

なんとかそばにあった電気屋さんで電話をお借りし、車屋さんへ電話しました。

車屋さんからは、レッカーでの引き取りまでに2時間弱かかるとの返事。
「2時間弱、待つしかないな」とトボトボと車の方へ戻ってみると、赤いランプがチラチラ見えます。


そう、我が愛車はすでに「違法駐車」としてパトカーに囲まれていました。しかも前後に1台ずつ。

「おまわりさん、そんなに前後を固めなくても逃げゃしませんぜ、その車。だってぇ、動かないんだもん。」
そう思いながらも、車へダッシュ!

事情を説明したところ、「そういった事情なら…」とパトカーは去っていきました。
婦警さんは「でも、レッカー移動するまで必ず車に乗っていてくださいね!」と涼しいお顔でおっしゃってましたが、どこのどいつが非難囂々・クラクションビービー鳴らされてる車に大人しく乗っていられるとですか!!!


というワケで雨のシトシト降る中、ショボンと待つこと1時間。
やっとレッカー車が来て、愛車は入院しました。
【ここでロス3時間。】


※かなり機嫌の悪かったワタシですが、レッカーに乗ってやって来たのが、いつものかっちょいいオニーサンだったので、機嫌もちょい回復。
いつもは青いつなぎなのに、今日は黒いつなぎをお召しになってる。
あーん、黒も似合うじゃないの、オニーサン♪

そして…


■ボヤキ・3
今日、さっきのコトです。

仕事をしようとパソコンを立ち上げた所、インターネットにつながりません。
色々と試してみたのですが、復旧せず。
仕事柄、インターネットにつながらないのはかなりの致命傷。

プロバイダやNTTなど、たらい回しにされること2時間。


ようやっと故障の原因が分かりました。
マンション内に設置してあるNTTの機器が故障していたそうです。

NTTの修理の方が駆けつけてくれて無事に復旧。
マンションの住人皆様の危機を救ったような気になって、変にゴキゲンなワタシ。

でも…
NTTの修理の方の話しによると、たくさんある各部屋分のポートの中で、
ワガヤのポート唯一が故障していたらしいのです…il|li _| ̄|○ il|li

インターネット復旧まで3時間。


【ここでロス3時間。】

……今週のワタシには、きっと魔人「ハカイダー」が取り憑いてるんだと思います。


もう、今週は機械類、いじりません。
もう寝ます。(また寝るんかい。)
【ここでロス無限大。】


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

やっぱりジャマが好き。

ワタシは来月にちょっとした資格試験を受験するため、空いた時間に勉強しちゃったりしています。


さて、勉強するぞ!と参考書を広げると…
ソロリソロリとやって来るアイツ…


070614_3

もーーぉおおおぉー、ジャマだよぅー。




いいもん。場所変えて勉強しちゃるもん。

と、ダイニングテーブルへ移動すると…


070614_4

ちょーーぉおおおぉー、ジャマだよぅー。




いいもん。図書館に行って勉強しちゃるもん。

と、カバンを出すと…


070614_5
「一緒に行く!」

……もういいよ。いいっすよ。
寝てやる!


と、みつぼのせいにして寝てしまう、意志薄弱なワタシ(;´ρ`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

看守さん。

へーいへーーい。

今日も、カメ干し日和じゃないですかぁ。


ホシガメのうずらさん、今日は「日光浴用監獄」にて日光浴です。

070612_1
↑しかも、今日は「鬼看守」付き。


鬼看守みつぼ「おい!新聞を読む時間は一人10分までだぞ!!」
うずら受刑者「看守さぁん、そんなコト言われても、独房には時計がないから分かりませんよぉ。」
↑どこぞのバーで聞いた生々しい体験談は置いといて…。



看守さん、カラスが来ないようにちゃんと見張っててくださいね。


070612_2


この後、鬼看守は、心地よい太陽に誘われ居眠りこいたのは言うまでもありません…。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ずんずんずんずん。

今日も、マンションの外廊下でお散歩するホシガメのうずら。


外廊下にも慣れてきたようで、足取りも軽く散策しています。

070530_3
うずら「〜〜♪」





070530_4
うずら「あ、カメラ発見。」


ずんずんと近づいてきやがります。




070530_5
うずら「ジャマですよ、そこ通りますから。」

ワタシ「あ、はい、すみません。」




(:D)l ̄l_←こんな感じで、床にへばりつくようにして
      カメを撮影してたワタシ。
      お隣さんに目撃されなくて良かった…。


※ちなみに床にあるキティちゃんの箱は「牛乳配達の箱」です。
 個人的にはキティちゃん、嫌いなのでノーマルな箱が良かったのですが、
 牛乳屋のおじさまが気を利かせてくれたようで…。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

手がペ。

みつぼさん、手が「ペ・ヨンジュ氏」になってます。


070604
『あなたがぁー好きだからぁーーー。』
↑そりゃ、チャンドンゴン。


※チャンドンゴンさんって、どこで区切るのかな?
 チャン・ドンゴン?チャンドン・ゴン??チャ・ンドンゴン???

まぁ、いっか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

実がなりました。

近頃、バルコニーで栽培している「カメエサ用植物」たちがすこぶる元気です。



まず、2006年の秋に買った時は細っこい苗木だった「マルベリー(桑)」。

↓とうとう実をつけてくれました(゚∀゚)
070602_1

黒い実が熟したものです。

ホシガメのうずらには栄養豊富と言われてる葉っぱのみをあげていますが、まぁ、好きでも嫌いでもなく、ちょいちょい食べてます。

実は「アントシアニン」が豊富で、目にいいそうですが、カメにも効くのかなぁ。
「視力の良いカメ」…うーーーん、ぴんとこない。



次に、2006年の春に種まきした「シロツメクサ(クローバー)」。

↓とうとう花を咲かせてくれました。
070602_2

小さい頃、よくこの花で冠を編んだりしてました(^^)。

そんなノスタルジックな想いに浸りながら、うずらにお花をおすそ分けしてあげたのですが、お花さん、がっつり踏まれてあえなく惨敗(;´Д`)



※オマケ
コレはカメさんのエサにはなりませんが…

松葉菊の花です。
他の松葉菊の花は、もう1ヶ月前くらいに花を終えたのに、この一輪だけ遅咲きデビュー。

なんかいじらしかったので載せてみました(´∀`)
070602_3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »