« やっぱりジャマが好き。 | トップページ | 微動だにせず。 »

2007年6月16日 (土)

ハカイダー参上。

今回は、LOVELYなペット達は登場しません。

ワタシのボヤキONLYです。長いです。
お許しを。

今週は散々な1週間でした。


■ボヤキ・1
木曜日、図書館で勉強するため駐車場へ車を取りにいきました。
ワタシの使っている駐車場は立体駐車場です。

機械が壊れると、当然、車の出し入れはできません。


…そう、機械が壊れてました


待つこと1時間、修理の業者さんが直してくれ、無事出庫。
車でいざ図書館へ。
【ここでロス1時間。】


■ボヤキ・2
車で走り出して15分、「ん?アクセルが何かおかしい…」
アクセルを踏んでも加速しません。
車は異様な減速をし始めました(゚Д゚;≡;゚Д゚)
コンソールパネルを見ると、「バッテリーマーク」がまっきゃっきゃ!!(訳:真っ赤っ赤!!)

そう、走行している途中でバッテリーがあがってしまったのですヽ(゚∀。)ノ


そ、そんなコトって有りなん??

思い返せば、この車、色んな事件を起こしてくれました。

盛夏の中、突然エアコンが故障したのはまだ甘いおもひで。

駐車場に停めようとバックにいれたら、いきなり変な音がしてバック出来なくなったコトもあります。
その時は、そのまま車屋さんへ直行。
でもバックできないから、文字通り「前進あるのみ」。
すれ違い等必要の生じない道を選び、恐る恐るドライブのおもひで。


そんなおもひで等たくさんありますが、走行中にバッテリーがあがったのは初めて。
今や、動かない車=ただの鉄のカタマリ

急な減速で後続車が追突しないように注意しつつ、惰性を利用してなんとか路肩に寄せましたが、そこで愛車はコトキレました…。チーーン。


停まってしまった道、そこは狭い2車線の通り。
もてぃろん、周りの車からはクラクションの嵐。


「ビービーじゃかぁしいわぁ!!!!こちとら故障こいたんじゃい!!」
と叫びたい気持ちを抑え(逆の対場だったら、ワタシだってクラクション鳴らすもんな…)、エンジンを何度かかけてみましたが、エンジン君、無反応。


仕方ない、いつもの車屋さんへ電話してレッカーしてもらおう。
そう思った瞬間、気付きました。

携帯を家に忘れてきたil|li _| ̄|○ il|li


なぁぁぁにも無い通りをただただひたすら歩いて、やっと見つけた公衆電話。
はい出た、公衆電話も故障中。

なんとかそばにあった電気屋さんで電話をお借りし、車屋さんへ電話しました。

車屋さんからは、レッカーでの引き取りまでに2時間弱かかるとの返事。
「2時間弱、待つしかないな」とトボトボと車の方へ戻ってみると、赤いランプがチラチラ見えます。


そう、我が愛車はすでに「違法駐車」としてパトカーに囲まれていました。しかも前後に1台ずつ。

「おまわりさん、そんなに前後を固めなくても逃げゃしませんぜ、その車。だってぇ、動かないんだもん。」
そう思いながらも、車へダッシュ!

事情を説明したところ、「そういった事情なら…」とパトカーは去っていきました。
婦警さんは「でも、レッカー移動するまで必ず車に乗っていてくださいね!」と涼しいお顔でおっしゃってましたが、どこのどいつが非難囂々・クラクションビービー鳴らされてる車に大人しく乗っていられるとですか!!!


というワケで雨のシトシト降る中、ショボンと待つこと1時間。
やっとレッカー車が来て、愛車は入院しました。
【ここでロス3時間。】


※かなり機嫌の悪かったワタシですが、レッカーに乗ってやって来たのが、いつものかっちょいいオニーサンだったので、機嫌もちょい回復。
いつもは青いつなぎなのに、今日は黒いつなぎをお召しになってる。
あーん、黒も似合うじゃないの、オニーサン♪

そして…


■ボヤキ・3
今日、さっきのコトです。

仕事をしようとパソコンを立ち上げた所、インターネットにつながりません。
色々と試してみたのですが、復旧せず。
仕事柄、インターネットにつながらないのはかなりの致命傷。

プロバイダやNTTなど、たらい回しにされること2時間。


ようやっと故障の原因が分かりました。
マンション内に設置してあるNTTの機器が故障していたそうです。

NTTの修理の方が駆けつけてくれて無事に復旧。
マンションの住人皆様の危機を救ったような気になって、変にゴキゲンなワタシ。

でも…
NTTの修理の方の話しによると、たくさんある各部屋分のポートの中で、
ワガヤのポート唯一が故障していたらしいのです…il|li _| ̄|○ il|li

インターネット復旧まで3時間。


【ここでロス3時間。】

……今週のワタシには、きっと魔人「ハカイダー」が取り憑いてるんだと思います。


もう、今週は機械類、いじりません。
もう寝ます。(また寝るんかい。)
【ここでロス無限大。】


|

« やっぱりジャマが好き。 | トップページ | 微動だにせず。 »

人間のこと。」カテゴリの記事

コメント

やばい!
ホンヤク?
お払いしたから、笑える話(本人以外)ですんでるんだねえ♪うんうん
でもね・・・
止まった車のうしろから・・・
壊れた立体駐車場のかげから・・・
レッカー兄さんのつなぎの胸元から、半立ち耳のにくいやつ・・・
そう!ほったらかしみつぼのいじけたまなざしが・・・
いや、いや、待てよ・・・
かっこいい(おそらく、みつぼねえさんだけがかっこいいと思っている)レッカー兄さんと会わせる様に、しくまれた、
これは、守護霊さんからのプレゼント・・・?

私が思うに、一番の解決策は、世話の焼ける車は、よその子にしちゃうんだね!

投稿: ももくり | 2007年6月16日 (土) 21:13

■ももくりちゃんへ
>つなぎの胸元から、半立ち耳のにくいやつ
↑すごい笑えるコメント、ありがとう(^^)


>かっこいい(おそらく、みつぼねえさんだけがかっこいいと思っている)レッカー兄さん
↑(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
 ホント、ももくりちゃんと好みが一致しなくて良かったよ(笑)
 あ、でもね、彼は眠そうな感じじゃないよ♪
 しかし、その日はね、ノーメイク・アタマボサボサ、
 もしかしたら加齢臭も放ってたかも_| ̄|○

あー、やっぱり里子に出さなくちゃかなぁ。
しょぼーーーーーーん。

投稿: mitsubo | 2007年6月16日 (土) 21:39

つなぎってかっこいいよねえ♪
思えば、唐沢さんに一目惚れしたのも、JALのオレンジのつなぎ姿だった♪

「外は暑かった。なにより、工具を持つことが難儀だった」と、犯人の証言がありました。

すっぴんぼさぼさかあ・・・
辛口加齢臭・・・
恋のはじまりには、ハードすぎますねえ
次いってみよう!!(守護霊さん会議)

投稿: ももくり | 2007年6月17日 (日) 10:28

これは、散々な目にあいましたね。車の故障って、怖いですよね。
あたりが悪かったんでしょうか。私も以前乗っていた車がしょっちゅう故障で、踏み切りの手前でとまったことがあって、それで、もう手放しました。もう絶対あそこで、車買わないと誓ったのでした。今は、故障もなく安心して乗ってられます。こんなに大変な目にあったので、もう今年は、悪いことは、ないのでは?

投稿: ウキキ | 2007年6月18日 (月) 08:48

■ももくりちゃんへ
そーか!
ハカイダーの正体は、半立ち耳のアイツだったのか!
爪切りをしてあげた時、爪がやけにオイルで汚れてるなと思ったんだよ!

守護霊さん、やはりダメですよね。
そういえば、林真理子さんが書いてたな…。
どんなに近所でも、出掛ける時は必ずキレイな格好・お化粧をするって。
いつ何時「一生を左右するような人と出逢う」か分からないから、って。
さぁ!次いってみよう!!(笑)

投稿: mitsubo | 2007年6月18日 (月) 15:41

■ウキキさんへ
ウキキさんもご経験ありますか…。
しかし、踏切の手前とは!!!
万一、踏切内で…と考えたら、本当に怖いですよね。
故障だけでもとても困る話ですが、大きな事故にならずなによりでしたね(´・ω・`)

ウチの車、もう15年くらい経つご老体なんです…
きっと、もう寿命なのかもしれません(;´ρ`)

>もう今年は、悪いことは、ないのでは?
そうですよね!うれしいお言葉、ありがとうございます!!


投稿: mitsubo | 2007年6月18日 (月) 15:49

そりゃ、林さんはねえ・・・
でもさ、お化粧して出会って、親しくなって、
すっぴん見られた瞬間に、
「あんた、誰!?さよ~なら~」なんて・・・
くすくすくすくす・・・

投稿: ももくり | 2007年6月18日 (月) 19:42

■ももくりちゃんへ
嗚呼、すっぴんで歩けてた10代がなつかしや…

投稿: mitsubo | 2007年6月18日 (月) 22:02

mitsuboさん、はっきり、きっぱり言わせて頂きます!ずばり「呪われています!笑」誰かに恨みをかったことありませんかぁ?ねたまれた事は〜?きっと強力な「呪い」ですよ!きっと。そして、、、、、っていつまでやるんだっ
えらいことになっておられたんですね〜でも、わかります。そんなついていない時はとことんついてませんよねほんと。もう気分はマリアナ海溝よりも深いとこの海洋深層水を飲んだ気分(それはすっきりするじゃね〜か!)もとい、、地球のマントルまで潜ったようなスーパーアンニュイな気持ちにさせてくれるそんないちにちが、、、。もう誰も「さわんなぁ〜」「ちかよんなぁ〜」と布団かぶってふて寝したい時。でもそこまでつづくと最後の方はだいたい読めてきて「ふんっ、どうせこうだろ?」「けっ、やっぱりな」って感じでなれてきてしまう自分もまたいたりして、、、。って僕はなにをいってるんでしょう。最後に一言、お疲れさまでした〜。(笑)

投稿: kajikaji | 2007年6月19日 (火) 16:56

あ、今日、すっぴんで買い物行っちゃった。
ってことは・・・
わたし、10代♪

投稿: ももくり | 2007年6月19日 (火) 17:36

■kajikajiさんへ
ぐぁはははー(笑)!!!!
やっぱり何かが憑いてたんですよねぇ(笑)
小松菜を食べてくれないうずらに、これでもかと言うくらい小松菜を出し続けたタタリでしょうか(^^;)

kajikajiさんのおっしゃるように、ついていない時はとことんついてませんよね!
実は、昨夜、家の電球が2箇所も立て続けに切れてしまったのですが、先週のトラブルズに遭遇したワタシは強く成長?しており、そんなコトじゃちっとも凹まなかったです(^^;)

投稿: mitsubo | 2007年6月20日 (水) 10:00

■ももくりちゃんへ
あ、ももくりちゃん、違う違う。
ちょっと違う。
すっぴんで許されるか許されないかは、すっぴんのももくりちゃんを見た人々だから( ̄▽ ̄*)ウケケケ♪

投稿: mitsubo | 2007年6月20日 (水) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15453495

この記事へのトラックバック一覧です: ハカイダー参上。:

« やっぱりジャマが好き。 | トップページ | 微動だにせず。 »