« ハカイダー参上。 | トップページ | 充実・野菜生活。 »

2007年6月18日 (月)

微動だにせず。

今日は、ホシガメのうずらに桑(マルベリー)の実をあげてみました。


うずらにあげる前にワタシが1粒毒味をしてみました。
んー♪甘い゚+.(・∀・)゚+.゚


はいどうぞ、甘くておいしいよぉぉ!

070618_1
うずら「……………。」


初めて見る物体だからでしょうか、ちょっと匂いを嗅いだ後、フリーズ状態のうずらさん。

まぁ、しばらく放っておけばその甘さに気づいて食べるでしょ(´∀`)


そして30分後、ケージを覗いてみると…。

070618_2
うずら「……………。」

あ う ?
時 間 が 止 ま っ た ? ?

いや、さっきの写真と同じに見えますが、よく見ると30分前より
首が1cm引っ込んでますね(;´ρ`)


首を1cm引っ込めたコトで意思表示しているようです、「食べたくない」と。


結局、最後まで食べようとしませんでした。
どうやら今日はそんな気分じゃなかったみたいです・゚・(ノε`)・゚・。

|

« ハカイダー参上。 | トップページ | 充実・野菜生活。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

みつぼねーさんのblogは仕事中に読んではいけないと気づきました。
やばやば。
社内で私はいかれたヤツだと勘違いされるーーー!

投稿: karco | 2007年6月19日 (火) 13:04

桑の実ですか〜いいなぁ〜僕もはやくあげたいですが花壇の桑はまだ25センチくらいですので実なんてとれるのはいつのことやら〜。
しか〜し、うずらちゃん、食べなかったんですか?もったいない〜。1センチ首引っ込めての意思表示、、、嫌な時の表現ですね、、、(悲)

投稿: kajikaji | 2007年6月19日 (火) 17:01

辛党か?
酒飲みだな
飼い主に似て・・・むにゃむにゃ・・・

投稿: ももくり | 2007年6月19日 (火) 17:38

食わないんですね〜。

うちのビルホシは瞳孔開いて必死に食いつきます(笑)

ちょっと傷つけて果肉を少しむき出しにしてやると食いつくかもしれないですね〜。


しかしネコのみつぼ氏はかわいい顔してますよね〜。
目がでかくてうるうるして見えるのは気のせいですかね(笑)

投稿: あいざわ | 2007年6月19日 (火) 23:27

桑のみお気に召さなかったみたいですね。やっぱ食べたくないときがあるんですね。実のまえで、固まっているところがかわいいですね。

投稿: ウキキ | 2007年6月20日 (水) 08:57

■karcoちゃんへ
上司「karcoくん、毎日『カメ』の画像を眺めてるけど、大丈夫かなぁ…」
部下「いや、部長、しかも!そのカメがオリに入った写真とかもありましたよ(汗)」

ふふふ。karcoくん、さぁ、あなたもいらっしゃい!カメヲタワールドへ!

投稿: mitsubo | 2007年6月20日 (水) 09:49

■kajikajiさんへ
ウチの桑も、昨年の秋に買ったのですが、その時は「ほんまに育つかいんな?」と思うくらいのヒョロヒョロの苗木でした(^^;)
冬を越して一皮むけたのか、いきなり急成長しました。
きっと来シーズンはkajikaji式桑の実収穫できますよー♪

投稿: mitsubo | 2007年6月20日 (水) 10:03

■あいざわさんへ
そうなんです、食わないんですぅ(失笑)
いいなぁ、瞳孔開くくらいの勢い…

この写真の後も、実を開いて匂いを嗅がせてみたりしたのですが、アントシアニンのエキスでワタシの指がま紫になっただけでたべませんでした(泣)
でもまた気分が変わるかも知れないので、気長にあげてみます♪

みつぼ氏を誉めてくださりありがとうございますーー!
もう、そんなコト言われたらワタシのオヤバカエンジンがフル回転してしまいます♪
ワタシもみつぼのビー玉みたいな目が大好きです。
あと、口の周り(ヒゲが生えてる所)ば「ぷくっ」って膨らんでいるのですが、その部分も大好きです(/ω\)

投稿: mitsubo | 2007年6月20日 (水) 10:14

■ももくりちゃんへ
今度は明太子でもあげてみようかな(^^;)
はぁー、そろそろみつぼ(リアル店舗の、ね)に行きたいねぇー。

投稿: mitsubo | 2007年6月20日 (水) 10:16

■ウキキさんへ
あまりに動いていないので、ちょっとビックリしました(^^)
ちょっとは気になる存在だったから、ウキキさんがおっしゃるように、実の前で固まっていたのかも知れません♪と、勝手に思いこんで、また次回あげてみます(^0^)

投稿: mitsubo | 2007年6月20日 (水) 10:41

モロキュウなんて、涙ものじゃないすかねえ
試験はいつですの?
おつかれさまみつぼしよ♪
私はなんにもやってへんけどな

ところで、「karco」さんは、karcoさん?
あれ、なんて言ったらいいんだ・・・

投稿: ももくり | 2007年6月20日 (水) 11:53

■ももくりちゃんへ
おぉぉwwww!!!
もろきゅう〜。いいねぇー。
あぁ、ビールが飲みたくなってきた(゚Д゚;)

試験は、7月第1週目だす♪
おつかれさまみつぼ、楽しみにしてます!

※karcoちゃん、そうだよ!あのkarcoちゃんだよ(^^)

投稿: mitsubo | 2007年6月20日 (水) 12:10

私とあなたの「karcoちゃん」が同じことを願う♪
お元気?karcoちゃん?
私は元気よ♪

投稿: ももくり | 2007年6月21日 (木) 17:20

>ももくり様。
元気でございまする!!!娘たちもパワフルです!!!
ももくり様も相変わらずで(笑)ウフ♪

投稿: Karco | 2007年6月25日 (月) 06:53

karcoさまさま
パワフルっ子たち♪
遊ばせろ~!!
私は、あの時よりかは上達したよ。たぶん

投稿: ももくり | 2007年6月26日 (火) 16:46

>ももくり様様様
私も上達しました(爆)
今度遊びましょ!

投稿: karco | 2007年6月27日 (水) 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15478122

この記事へのトラックバック一覧です: 微動だにせず。:

« ハカイダー参上。 | トップページ | 充実・野菜生活。 »