« 微動だにせず。 | トップページ | 食べた食べた。 »

2007年6月20日 (水)

充実・野菜生活。

桑の実は眺めて鑑賞するものと決め込んだホシガメのうずらさん。

そんなうずらさんに朗報。
今回のゴハンは、新メニュー登場でございます!!

ちゃららっちゃっちゃらー♪
ルッコラと水菜ぁぁぁ。


特にルッコラ!ちょっとおされーな感じでいいんじゃない♪


と・思・っ・た・ら…

連日、ルッコラと水菜をあげてみましたが、一切食べないうずらさんil|li _| ̄|○ il|li




ムキーーーー!もういいよ、いいよ、いいっすよ。

ワタシが残飯処理させていただきますからっΨ(`△´)Ψ


今日の夕飯は、「中華風蒸し鶏・うずらが食べなかった野菜をそえて」です。

070620_

うずらさんのお陰で、充実した野菜生活を送っているワタシです。

アリガトウゴザイマス il|li _| ̄|○ il|li


|

« 微動だにせず。 | トップページ | 食べた食べた。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

桑の実、食べませんかぁ。。美味しそうなのに。。
ルッコラと水菜までも。。うちのビルホシズは食べますけどね~。
なかなか難しいうずらちゃんですね。
リクガメを飼うと健康になります。ハイ、私もカメ用に買って来た野菜を食べています。いつも冷蔵庫には何かしらの野菜が入っています。
豊富なお野菜を食べて飼い主まで健康になるのだから、リクガメを飼うと一石二鳥ですね。

投稿: BJ | 2007年6月20日 (水) 21:07

うちも一番にカメにあげて、だめになりそうになったら、自分で食べます。青物は、毎日食べてますね。

投稿: ウキキ | 2007年6月21日 (木) 08:39

うずらちゃん、桑の実につづいてルッコラも水菜も食べないんですか?ちょっと好き嫌い多い感じですね〜。ルッコラはうちのアービィーなんかは大好きです。
でもまたわかりませんよ〜うちでも昨年食べなかったのに今年は食べるとかありますし。なんなんでしょね〜。気分次第なのかもしれませんね〜。(困)

投稿: kajikaji | 2007年6月21日 (木) 17:02

「桑の実」って、おいしいのかなあ?
写真のは、おいしそうにみえるけど・・・

投稿: ももくり | 2007年6月21日 (木) 17:22

■BJさんへ
そうなんです〜(;_;)
近頃、偏食が激しいような気がします。
エサメニューとあげ方を見直してみます…。
やっぱりBJさん宅冷蔵庫も野菜満載ですね(^^)
改めて自分が野菜好きで良かったなぁ、と思います♪

投稿: mitsubo | 2007年6月23日 (土) 16:07

■ウキキさんへ
やっぱり、ウキキさん宅も新鮮な野菜は、まずカメさんへお出しするんですね(^^)
カメさんって、古くなった野菜には見向きもしませんよね(;´ρ`)
お陰で、野菜料理のレパートリーが増えました(^^;)
※特に小松菜、です。

投稿: mitsubo | 2007年6月23日 (土) 16:13

■kajikajiさんへ
やっぱり、みなさんの所のカメさんはルッコラ好きみたいですねぇ。うーーーん。
このままじゃ食べてくれる野菜の種類が少なくなってしまうので、給餌の仕方を見直してみますっ!
そして、心の片隅で、うずらの気分が変わってくれることを祈ってます(゚∀゚)

投稿: mitsubo | 2007年6月23日 (土) 16:16

■ももくりちゃんへ
桑の実、おいしいよ!!
すごく甘いの。

最近じゃ、ジュースとかジャムになって売ってるよ。
どうやら目にいいらしいぞ。

投稿: mitsubo | 2007年6月23日 (土) 16:19

目にもいいなんてブルーベリーみたいだね。
しかしカメが何でも食べるって知らなかったー。
私もヲタクになれそうだにぃ。
今日は出勤前に覗きにきました(笑)

投稿: Karco | 2007年6月25日 (月) 06:58

■Karcoちゃんへ
7月になったら、ウチに遊びに来てぇ(^^)
今回こそは!!実現させますからぁm(_ _)m

投稿: mitsubo | 2007年6月26日 (火) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15478612

この記事へのトラックバック一覧です: 充実・野菜生活。:

« 微動だにせず。 | トップページ | 食べた食べた。 »