« 食べた食べた。 | トップページ | 放牧。 »

2007年6月26日 (火)

干物女。

最近、ドラマ「ホタルノヒカリ」のCMに出てくる『干物女(ひものおんな)』が気になる。

※ドラマ詳細はコチラ。
http://www.ntv.co.jp/himono/index.html

うーん、気になる気になる。
どこか、親近感を感じる…。



気になったついでに、ネットで見つけた「干物女度チェック」をしてみた。


結果は…

「完全な干物」らしい il|li _| ̄|○ il|li

しかも、そのサイトにあった「干物女」のイラスト…
ワタシにそっくりじゃねぇかぁぁ!!!

Himono_2

そうそうそう、伸びた前髪がジャマだから、こーやってゴムでちょんまげみたいにしてます…

しかも、この髪型(?)すると、ゴムをほどいてもすごいヘアスタイルになっちゃうもんだから、さらに外出しなくなる…という悪循環(a.k.a.出不精サイクル)。


だれかワタシを炙ってぇぇ。



------------------------------------------------------------------
↓「干物女度チェック」、気になった方はコチラです。
------------------------------------------------------------------
□ 自分のブラのサイズをよく知らない。

□ メールの文章がやたら短い、返事が遅い。

□ 「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」のいずれかが口癖。

□ もってるセーターの半分以上は毛玉、もしくは猫の毛が付いている。

□ ほつれたスカートのすそを、しばらく両面テープで止めてたことがある。

□ 酔っ払って、知らない人の粗大ゴミの使えそうな家具など持って帰ったことがある。

□ 健康番組で「へええ〜」「なるほどねえ」などとテレビに向かって相づちをうちがちである。

□ 靴下、毛糸のパンツ、ジーパンなどまとめ脱ぎする。

□ 自ら恋愛体質と言いきる女の子が友達にいたことがない。

□ ちゅーか恋愛体質って体質は医学的にないだろーがと思う。

□ たまに海外旅行に行ってみたくなるけど、成田まで行くのがすでにめんどくさくて挫折する。

□ 昔の彼氏(片思い含む)に名前や顔を思い出せない人がいる。

□ そう言えば、1ヵ月以上仕事関係と家族以外の男の人と10分以上しゃべっていない。

□ 正直これを全部チェックするのがめんどくさかった。

□ 正直質問にチェックを入れながらも、たいして気にしてない自分がいるのに気が付いた。


【「はい」が1〜3個】
あら、まあまあセーフってとこね!
でもこんな質問に真剣に答えてる時点で、どーかと思うわあ〜。
ま、でも心がけしだいでいつまでも恋愛現役のあたしのようないい女になれるはず!
あきらめないでね!


【「はい」が4〜7個】
やだー!まずいわよ!干物予備軍もいいとこ!
今すぐジャージを脱いでメイクしておしゃれして街に繰り出して!
あなたなら今からでも遅くはないわ!


【「はい」が8〜11個】
ああ!もうなんてこと、あなた完全に干物よ!
…もしかしてなにかつらいことがあったのかしら?ここまでになるなんて…。
まあ無理にとは言わないけど、毛玉の付いていないお洋服を買うことからまず一歩よ!


【「はい」が12〜15個】
…もうあたくしがサジェスチョンするようなことはなにもないわね…。
好きなように干物道を突き進むがいいわ!
…一言言っておくと、人生は長いけど女である時期はあっという間なのよ…!

|

« 食べた食べた。 | トップページ | 放牧。 »

人間のこと。」カテゴリの記事

コメント

えーーーーそんなmitsuboねーさん見たくないんですけどー。
因みに『1~3個』でした。こんな質問に答えてる時点で・・・みたなコメント、mitsuboねーさんがやれって言うからやっただけで・・・。
私も今月追われてます・・・。
こんな時間にヌクっと起きて仕事中っす!

投稿: karco | 2007年6月27日 (水) 03:14

あたい10個。
最早旦那とおっさん同士みたいになっとります。

投稿: ゆきにん | 2007年6月27日 (水) 23:10

■Karcoちゃんへ
な、なにをぅ!『1~3個』なんて人、いるのねっ(笑)
今度ウチに来た時に前髪結びを伝授しようと思ったのにぃー。

あー、でもKarcoちゃん、最近また美人さんになった気がするもんなぁ♪
つ、ついて行きますっ(^^)

投稿: mitsubo | 2007年6月28日 (木) 14:18

■ゆきにんへ
おっ!奇遇だねぇ、ワタシも10個( ̄◇ ̄)
おほほほほほh

投稿: mitsubo | 2007年6月28日 (木) 14:20

あはは、干物女ですかぁ。
私の周りでは今、綾瀬はるかが大ブームです。可愛いです。

投稿: BJ | 2007年6月29日 (金) 00:27

あたい、8個
こないだね、こないだね、
「じつは、おとこらしいですよね」って言われた・・・
だって、お店に包丁ないんだもん
ケーキをきれいな手袋して、手で切るのは、仕方ないよね、ね、ね!

投稿: ももくり | 2007年6月29日 (金) 21:25

■BJさんへ
あー、もー、綾瀬はるか、かわいいですよねぇ。
ポカリのCMなんぞ、たまりません(←おっさんか!?)
あんな美人さんだったら、どんなにごっつい「干物女」であっても、周りはほっとかないだろー!と呟いてみる「リアル干物女」…(^^;)

投稿: mitsubo | 2007年6月30日 (土) 08:19

■ももくりちゃんへ
>「じつは、おとこらしいですよね」
うーん、いい誉め言葉だな(^^;)

ケーキ、手で切ったのね?
最初さぁ、手で「ちぎった」のかと思ったよー(汗)
「電話帳を手でちぎる超人」の姿を思い浮かべてしまった。

投稿: mitsubo | 2007年6月30日 (土) 08:22

ん?ちぎったんだよ
でも、ロールケーキだから、表にクリームはついてないの
だから大丈夫


なにが?

投稿: ももくり | 2007年7月 4日 (水) 10:43

■ももくりちゃんへ
やっぱり「電話帳を手でちぎる超人」だったか…( -∇-)

投稿: mitsubo | 2007年7月 6日 (金) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15567368

この記事へのトラックバック一覧です: 干物女。:

« 食べた食べた。 | トップページ | 放牧。 »