« も…う…ダ、メ…。 | トップページ | 門脈シャント。 »

2007年7月17日 (火)

ひっくり返った。

『ゴトンッ!』という音が、ホシガメのうずらのケージから聞こえました。


気になって見に行ってみると…


070718_1

ありょー。ひっくり返ってるヽ(゚∀。)ノ

この瞬間、ワタシのキモチメーターは「助け起こしてあげたい」よりも「シャッターチャンスだぜ!」へと傾いてしまいました。
スマンうずら。


で…うずらがどこまでがんばれるか、
カメラ片手に、見守るコトにしました‖_-*)


070718_2
あ、顔が出てきた…




070718_3
「ぬおぉぉうぅううぅっ!!」
↑一生懸命ジタバタしてます。




070718_4
「じっちゃんの名にかけてぇぇぇえwwww」
↑おおぅ、ジタバタが加速してきた!!
 くぅぅ〜!助けたいけどガマンガマン。


そして2分後…

070718_5
「何か問題が?」
↑お見事、復活です!


ぷぷっ、涼しい顔しちゃって!
‖_-*)ワタシは見ていたよ。

|

« も…う…ダ、メ…。 | トップページ | 門脈シャント。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

あはは、うずらちゃん、暴れてますね。
ばっちり起き上がってますね。
我が家でもそうですが、カメがひっくり返ったら、助ける前に、、、まずカメラ撮っちゃいます。

投稿: BJ | 2007年7月18日 (水) 02:52

食われんぞ

投稿: ももくり | 2007年7月18日 (水) 17:45

わはははは〜うずらちゃんこの体勢はもしかしてシェルターに登ろうとしてひっくりかえったんでしょうか?かな〜り高速ジタバタですね〜これを助けるよりシャッターを選んだmitsuboさんあっぱれです〜。(ごめん、うずらちゃん、、、)でも僕も間違いなくこちらを選びます。でもうちのやつらはケージとかでひっくり返ったのをみたことがありません。僕が気づいてないだけでしょうね〜。(なんちゅう飼い主や〜)

投稿: kajikaji | 2007年7月18日 (水) 17:56

おー自力で、起き上がるとは、お見事ですね。うちの子たちは、良く見てないとひっくり返ったら、起き上がれないことがあります。

投稿: ウキキ | 2007年7月19日 (木) 11:18

■BJさんへ
ひっくり返ってた間、うずらはそりゃ必死の形相でした。(当たり前ですよね…汗)
最初は空しく空振りしていた両腕でしたが、甲羅をフリフリし、振り子の原理を利用してうまーく地面をつかんでいました(^^)

投稿: mitsubo | 2007年7月20日 (金) 09:39

■ももくりちゃんへ
そうそう、自然界では起き上がれずにこのまま昇天されてしまう場合もあるらしい。

投稿: mitsubo | 2007年7月20日 (金) 09:42

■ウキキさんへ
ウチも今まで4~5回ほど、ひっくり返ってた現場を見かけましたが、やはり小さい頃(甲長7センチ弱)は、自力で起き上がれませんでした。
確か、10分くらいがんばったのですが、とうとう断念…
その後は疲れ果てたのか、ひっくり返ったまま、遠い目で放心状態にばってしまったので慌てて起こしてあげました(^^;)

投稿: mitsubo | 2007年7月20日 (金) 09:49

■kajikajiさんへ
kajikajiさん、ご名答です(^^)
うずらは、どうしてもあのシェルターの向こう側が見てみたいらしく、何回も登頂を試みてます。
ひっくり返る要素はケージ内から取り除こうと思ったのですが、このシェルターは寝床にしているようで、なかなか取り除けないワタシです(T△T)

投稿: mitsubo | 2007年7月20日 (金) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15756762

この記事へのトラックバック一覧です: ひっくり返った。:

« も…う…ダ、メ…。 | トップページ | 門脈シャント。 »