« 干物女。 | トップページ | 抜け毛。 »

2007年7月 6日 (金)

放牧。

ホシガメのうずらを室内に放牧してみました。


少しもビビることなく、楽しそーに散策しています。

狭ーいケージの中よりずっとおもしろいんでしょうね(´・`)


そして…
うずらの軽やかな足取りとは正反対に、カメを怖がり、固まってるネコのみつぼ(・x・)

070706_1
みつぼ「来んな、来んな!こっち来んなぁぁぁwwwww」


うずらはお構いなしにウロウロウロウロ♪


とうとうネコのみつぼは、うずらに向かって

070706_2
「シャーーーーーーーーーーーッ!」


と、勇ましくケモノの力強さを見せつけたいところですが、
実はこの写真、ネコのみつぼがあくびをした後の写真です( -.-)

不穏な物体が歩き回る状況の中、自分を落ち着けようとあくびをしたようです。


ワガヤで一番の男前は、やっぱりホシガメのうずらです…。

|

« 干物女。 | トップページ | 抜け毛。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

固まる猫♪
肉置(「ししおき」と読む)がセクシーでやんすね

投稿: ももくり | 2007年7月 7日 (土) 10:05

■ももくりちゃんへ
ししおきぃぃ??
えっとえーっと辞書調べてみる…

しし‐おき【▽肉置き】
からだの肉のつきぐあい。
[例]「肩や臀のむっちりとした—は」

だって♪
って!ごるぁぁぁぁぁああ!!(笑)

投稿: mitsubo | 2007年7月 7日 (土) 10:49

ムッチリね♪(笑)
7月になってしまいましたよーーーー。
早くお宅にご招待してくださいまし~。
うちにも是非(笑)

投稿: Karco | 2007年7月 7日 (土) 14:38

あらら、みつぼちゃん、うずらちゃんが怖いですか~。
全然体は大きいのにねぇ~。また、そんなみつぼちゃんも可愛いです。
うずらちゃんは物怖じしないホシガメちゃんですね~。

投稿: BJ | 2007年7月 7日 (土) 21:11

■ Karcoちゃんへ
そう、ムッチリっす(^∀`。)

ネコカメの館へご招待させていただきます♪
またメールするね(^^)

投稿: mitsubo | 2007年7月 8日 (日) 00:02

■BJさんへ
そうなんです、図体は大きいのに、ホント怖がりなんです…
恐がってる分、ふとした拍子にうずらに何かしてしまわないかと心配で、放牧中も目が離せません(^^;)

うずらの肝っ玉すわり具合はレプの先生にも誉められ(?)ました。
診察中、首も引っ込めずに先生の顔を眺めていたうずら。
その肝っ玉を、少しでもみつぼに分けてあげたいです(^^)

投稿: mitsubo | 2007年7月 8日 (日) 00:06

池波正太郎先生の小説をお読みなさい

投稿: ももくり | 2007年7月10日 (火) 11:07

みつぼちゃんうずらちゃんの部屋探索にビビってたんですね〜(ちょっとかわいい、、、)うずらちゃんちょっとたくましいですね〜。なんか見た目的にもちょっと大きくなった気がしますね?

投稿: kajikaji | 2007年7月10日 (火) 13:57

■ももくりちゃんへ
調べてみたよ(^^)
「肉置きみっしり」「乙女の凝脂」などなど…
まさに文字と音から伝わってきますなぁ♪

投稿: mitsubo | 2007年7月10日 (火) 16:14

■kajikajiさんへ
そうなんですぅ、あとちょっとで200g・10センチ到達なんです(^^)
でも、今が増えるチャンスの季節なのに、ちょっと停滞気味です。
室内を楽しそうに歩く姿を見ていると、やはり夏場だけでもバルコニーなどで放し飼いさせてあげたいと思いました。

投稿: mitsubo | 2007年7月10日 (火) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15670636

この記事へのトラックバック一覧です: 放牧。:

« 干物女。 | トップページ | 抜け毛。 »