« 卍寝。 | トップページ | ひっくり返った。 »

2007年7月14日 (土)

も…う…ダ、メ…。

今朝、ごっつい寝坊したワタシ。


そんな日、必ず起こしてくれるのはネコのみつぼ氏。
「ニャー!ハラヘッターハラヘッター!!」と、寝ているワタシの腕にビチョビチョのお鼻を往復ですりつけて起こしてくれます。


最初の30分くらいは、アタマをナデナデしてあげると大人しくなるのですが、時間とともに段々と取り立て(?)が厳しくなります。

根負けしたワタシは、起きあがってみつぼにゴハンをあげ、続いてホシガメのうずらのケージを覗いてみたのですが…


070715_1
「は、腹減りすぎて…、お…ら、も、う、ダ、ダメ……」

顔が濡れちゃったアンパンマンみたいに、ダウンしていました…(^∀`。)


レンガにちょこんとアゴを乗せた姿が、なんとも悲壮感あふれています。

昨日は、エサをかなり少な目にあげたコトもあり、もはや空腹で一歩も歩けない…そんな様子に見えちゃいました。


高速モードで用意したエサをあげたら、ダッシュで駆け寄って来ましたけどね(;´Д`)


|

« 卍寝。 | トップページ | ひっくり返った。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

みつぼちゃん目覚ましいいですね〜ちょっと濡れまくるとゆうおつり付きですけど、、、うずらちゃん、アップで見るとちがいますけど小さい画像だとほんとアンパンマンに見えてきますね〜。「顔が濡れて力がでなぁ〜い」っていってるようです。(笑)

投稿: kajikaji | 2007年7月16日 (月) 11:09

覚えてるよ~
ご飯をくれずに、写真を撮ってたこと・・・

投稿: ももくり | 2007年7月17日 (火) 10:32

■kajikajiさんへ
みつぼ目覚まし、夏はまだ良いですが、ふゆばはちょいひんやりします(^^;)
そういえば、カメさんってアゴをどこかしらに乗せるのが好きですよね?

投稿: mitsubo | 2007年7月17日 (火) 19:42

■ももくりちゃんへ
オマケにワタシ、今日は、ひっくり返ったのを助けずに写真撮ってた…。

投稿: mitsubo | 2007年7月17日 (火) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/15742869

この記事へのトラックバック一覧です: も…う…ダ、メ…。:

« 卍寝。 | トップページ | ひっくり返った。 »