« 行かせるものか。 | トップページ | ありょ。3ヶ月ぶり。 »

2007年9月12日 (水)

茹でたらどーよ。

インドホシガメのうずらは、チンゲンサイがあまり好きではありません。


ましてや、チンゲンサイの茎なんてもー、大っ嫌い。
茎を薄くスライスしようが何しよーが、食べようとはしてくれません。

スライスした茎がうっかりお口に入ろうものなら、それはそれは器用に舌を使いリバースします。
はぁ…(ノд-。)


いつもムダになってしまうこの茎、なんとかならないものかと考え、うずらの大好物・キュウリとニンジンと一緒に茹で、あげてみました。
ワタシに置き換えれば、「ビール(←大好き)と、メンマもしくはホヤ(←大嫌い)がぐちゃぐちゃに混ざった状態」といった所でしょうか。
き、きもい。


…さて、食べるでしょーか?

070908_0
↑匂い嗅いでます。そしてひどく困惑(゚Д゚;≡;゚Д゚)


クンカクンカ匂いを嗅ぐこと1分…

大好きなものの匂いに誘われて、食欲エンジン始動。
うれしいことに、チンゲンサイの茎も一緒に食べてくれました(・∀・)

070908_1

茹でた茎なら水分補給にもなりそうだし、これからも食べてくれたら…と願うワタシです。

|

« 行かせるものか。 | トップページ | ありょ。3ヶ月ぶり。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

ウチも茎は、いつも残るので、自分が味噌汁に入れて食べてました。ゆでれば食べるんですね。今度そうしてみます。うずらちゃんの???の顔が可愛いです。

投稿: ウキキ | 2007年9月12日 (水) 08:25

うずらちゃん青梗菜の茎もちゃんと食べてくれるなんて賢いじゃないですか?うちのやつらには小松菜、青梗菜の茎部分はあげていません。全部ほかしています。理由はできるだけ栄養の有る部分を食してほすぃ〜と。ですのでオクラの種も全部とります。僕がたま〜に遠出してしまう時だけ丸ごと与えます。(野菜の持ちを良くするため)ほんとはそろそろインドホシ達にはまるままだしたいのですがアービィーがあんな状態でしょ〜?ルーファスには丸ごとがちょうどいいとは思うんですけど、、、。あまやかしすぎ、そしてもったいないおばけに取り憑かれる予定のkajikajiでした、、、(笑)

投稿: kajikaji | 2007年9月12日 (水) 12:48

うちも最近、空心菜とかモロヘイヤを多用していたので、、
チンゲン菜の食いがイマイチになってきました。。
うずらちゃん、ニンジンの匂いにつられた感じで、うまく食べてくれましたね。

投稿: BJ | 2007年9月16日 (日) 19:28

みつぼねーさん、ぜんぜん更新してないじゃないですか!!!

お誕生日おめでとうございます♪またひとつ大人になりましたね。

投稿: karco | 2007年10月 1日 (月) 22:49

■ウキキさんへ
コメントいただいたまま、更新があいてしまいすみませんでした!!
ちょびちょびと更新させていただきますので、また遊びに来てくださいね。

投稿: mitsubo | 2007年12月 4日 (火) 10:42

■kajikajiさんへ
コメントいただいたまま、更新があいてしまいすみませんでした!!
この前、kajikajiさんのBLOGにお邪魔させていただいたら…!!!
カメちゃんが増えているではありませんか(^^)
またゆっくり読ませていただきますね。

投稿: mitsubo | 2007年12月 4日 (火) 10:45

■BJさんへ
コメントいただいたまま、更新があいてしまいすみませんでした!!
BJさんのBLOGにお邪魔したら…!
kajikajiさんだけでなく、BJさんの所にも新入りカメさんが(^^)
またゆっくり読ませていただきますね!

投稿: mitsubo | 2007年12月 4日 (火) 10:51

■karcoちゃんへ
おーー!ありがとうーーー!!
せっかくお祝いのコメントくれたのに更新ほっぽいっちゃってごめんね。
またぼちぼち更新するから、また見にきてねぇ。

投稿: mitsubo | 2007年12月 4日 (火) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/16387271

この記事へのトラックバック一覧です: 茹でたらどーよ。:

« 行かせるものか。 | トップページ | ありょ。3ヶ月ぶり。 »