« WHY?なぜに。 | トップページ | モロヘイヤパウダー。 »

2008年1月26日 (土)

お散歩。

今日は、風は冷たかったけど、いいお天気だったので、近所をお散歩。


いつものように近所のお寺へお参りしに行くと、境内で毎月恒例のフリーマーケットが開催されていました。

このフリマの特長は、出展品が全て「手作り」であること。
古着・不要品などは扱っていません。

かわいい雑貨や工芸品、お菓子etc.のブースがたくさん並んでいて、楽しいーっ!


で、見るだけのつもりが、ついつい…(・∀・`*)

↓今日のGETその1
070126_1
器。1,000円。

↓今日のGETその2
070126_2

070126_3
苔色工房さんの湯呑みとお茶碗。合計2,200円。


で、その帰り道にてホシガメのうずら用ゴハンを採集し帰宅。

↓今日のGETその3
070126_0
ノゲシとカラスノエンドウ。
どちらもうずらの大好物。

特に、カラスノエンドウをあげるのは昨年の春以来なので、うずらの食い付きっぷりはスゴかったです(・∀・)


|

« WHY?なぜに。 | トップページ | モロヘイヤパウダー。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

人間のこと。」カテゴリの記事

コメント

おお〜なんとも可愛い感じの役立ちそうなものをゲットされましたね〜。そんなとこみてまわるのもまたおもしろいでしょうね〜。しかもちゃあんとうずらちゃんへのお土産もしっかりと〜しかも好物〜♪うずらちゃん、よかったね〜(笑)

投稿: kajikaji | 2008年1月27日 (日) 14:48

■kajikajiさんへ
お店の方とちょっとお話ししたり、「値引き交渉」の様子を観察したり、買い物以外の楽しさもいっぱいでした(^^)
カラスノエンドウは、今まで近所には生えておらず、採集できなかったのですが、今回、ひっそりとした場所にちょこんと生えているのを発見しました♪
これはいい発見でしたー(^^)V

投稿: mitsubo | 2008年1月28日 (月) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/17851694

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩。:

« WHY?なぜに。 | トップページ | モロヘイヤパウダー。 »