« 寒い朝。 | トップページ | WHY?なぜに。 »

2008年1月16日 (水)

オカメのナボナ。

Nabo1
「あ、ども。オカメインコのナボナと申します。」


飼い主さんの事情で、ワタシの実家にて半年ほど預かることになったナボナちゃん。
これがまた、めっっちゃカワイイんです。


ホントに鳥か?と思わせるほどの寂しがりやで、視界に人が見えなくなると
「ピィッ!ピィッ!ピィッッッー!」と必死に呼び戻すナボナ(´∀`)

その声があまりに切実なので、ついつい呼び戻されてしまう人間達(*・∀・)


そして、究極のカワイサはこの「なでて」。

Nabo2

人がそばに来る「ニンゲンキタ——(゚∀゚)——!!」とばかりに、自らアタマを差し出して「なでて」とポーズ。
小指でやさーしくなでてあげると、ウットリと目を閉じてご満悦そう。

ワタシも実家に帰るたびに、「ピィッ!ピィッ!」との呼びかけにあっさり応え、ナボナをなでまくっています(・∀・)


|

« 寒い朝。 | トップページ | WHY?なぜに。 »

こんなこと。」カテゴリの記事

コメント

だんだんムツゴロウさんちみたくなってきましたね(笑)

投稿: mari | 2008年1月17日 (木) 00:04

おお〜ナボナちゃん、実家に居候さんですか〜?かわいいですね〜寂しがりやさんなうえにこんな感じで頭を撫でさせてくれるなんて〜これはだれでもかまってしまわずにはいられますまいっ!って感じですよね〜(笑)ほっぺの色がまたかわいいです。

投稿: kajikaji | 2008年1月17日 (木) 13:25

■mariさんへ
何を隠そう、ワタシの夢は、庭・池付き一戸建てでポニーとアヒルを飼うことです…(笑)

投稿: mitsubo | 2008年1月21日 (月) 19:52

■kajikajiさんへ
そうなんですよー、このまんまるほっぺがかわいいですよね。
機嫌のいい時は、ナボナは自分のことを「ナボちゃん♪」と呼んだりしています(^^)

投稿: mitsubo | 2008年1月21日 (月) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/17718006

この記事へのトラックバック一覧です: オカメのナボナ。:

« 寒い朝。 | トップページ | WHY?なぜに。 »