« 白くムチムチした太もも(羨)。 | トップページ | 寒い朝。 »

2008年1月 8日 (火)

ザ・春の七草セット。

080108_0
みなさま、今年もよろしくお願いいたします(^^)


そうそう、先日、近所のスーパーでこんなものを買ってみました。
080108_2

ザ・春の七草セット。

用途はもちろん、For My Lovely カメちゃん( ̄▽ ̄)


早速、今日あげてみました。

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ…
どれがどれだかよく分かんないので、テキトー投入。


080108_3
「んじゃ、こりゃ!?」 と七草各種の匂いをクンカクンカしてちぇきら。



080108_5
「何だか分かんないけど、なむさんっ!」 と目をつぶってトラーイ。



080108_4
「うまいような、マズイような…」 と悩みつつ、2時間かけて完食。


相変わらず、目新しい野菜にはあまり興味を示さない偏食ちゃんです。

でも、今年もゆっくり元気に育ってくれればウレシイです(´ー`)


|

« 白くムチムチした太もも(羨)。 | トップページ | 寒い朝。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

春の七草ですね〜僕は今回わすれていましたね〜七草〜(しまった!)僕自身も
七草がゆを食べそこねました〜。うずらちゃんはじめはとっつきにくかったようですがそれでも最後にはおいしそうに完食したんですね〜。今年はうずらちゃんおどんどんさら〜に大きくなってくれそうですね〜(笑)

投稿: kajikaji | 2008年1月 9日 (水) 14:19

遅ればせながらあけましておめでとうございます。春の七草、買いそびれて、今年は、あげていません。うずらちゃん、完食してくれたんですね。ことしもよろしくおねがいします。

投稿: ウキキ | 2008年1月13日 (日) 13:32

■kajikajiさんへ
私ったら、自分の食べる七草を取り分けておかなかったので、七草粥食べられませんでしたです(T_T)
うずらは、いまちょっと成長速度がDOWNしているので、色々なエサを試して大きくなってもらいたいですー。

投稿: mitsubo | 2008年1月15日 (火) 23:07

■ウキキさんへ
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます(^^)
うずらは「しぶしぶ食べてやった」って感じでした(笑)
この後、好物のノゲシをあげたのですが、5分で完食してやがりました(^^;)

投稿: mitsubo | 2008年1月15日 (火) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/17623901

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・春の七草セット。:

« 白くムチムチした太もも(羨)。 | トップページ | 寒い朝。 »